hirosaki1



222: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:13:11 ID:Sod
弘前の計略てどーなん?
現状使い道有る感じ?

224: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:15:48 ID:exL
>>222
難しいマップは遠距離マスが少なすぎて評価が難しい
遠距離の多い簡単なマップならいらないし…うーん

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1476792671/

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225: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:16:29 ID:why
>>224
短縮は何%なの?

226: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:20:20 ID:exL
>>225
正確に計測してないからあんまり信じない方が良いけど、
名古屋で初使用まで50秒くらいだから20%くらい?
(ひこにゃんで良いなんて言ってはいけない)

229: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:27:08 ID:Sod
>>224
ありがとう、やっぱあんまりか
俺も置き場所に困った
仙台広島みたいに後でどこにでも置けるようにならんかなぁ

228: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:22:00 ID:why
かなりでかいな
彦根と重複できたりはしない?

232: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:29:27 ID:3aP
>>228
有岡の計略の短縮率を調べる時に彦根との重複を調べたけど、重複しなかった

233: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:29:51 ID:why
>>232
そうか
さんきゅ

234: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:31:13 ID:exL
>>228
今試してみた
弘前のみで50秒
ひこにゃんのみで45秒
ひこにゃん、弘前、高岡で45秒
25%短縮でひこにゃんの30%短縮が一番大きくてそれ以上短縮されないねぇ

230: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:27:49 ID:Oxk
弘前のトークンは一応弓で攻撃してくれるらしいが家のウサギは何時になったら兜にライダーキックしてくれますか?

235: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:31:51 ID:oVF
範囲が極小とはいえ、トークン自体に範囲バフあるのを忘れてはいけない

237: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:36:20 ID:Oxk
>>235
あのバフをフル活用出来るようになるのはいつの日か…

246: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)10:01:41 ID:qnU
>>237
ウサギは疑似回復に使えるから気トークンの中では割と使える部類のバフやで

231: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:29:12 ID:sfX

237: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:36:20 ID:Oxk
>>231
弓の櫓もだけど何故弓トークンは攻撃速度遅めなんだ…

238: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:40:01 ID:lOD
ねぶた一応攻撃能力あるのか 七夕とは雲泥の差だな

239: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)09:45:22 ID:Xhm
もう七夕に残された道は星を降らすくらいしか…

569: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)19:51:55 ID:rhS
なんかあんま弘前城に触れられてない気がするが、イマイチなん?
単に試すマップが無いってだけ?

571: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)19:55:08 ID:J0B
遠距離枠トークンて気トークンと競合するからハンデあるね

572: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)19:57:55 ID:zHm
計略早回しの必要性の問題もありそう

573: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)19:58:36 ID:Z9x
>>569
ライバルの弓ツートップが強すぎるのと
特技の攻撃うpを自前で持ってるキャラが多すぎて死に特技になりやすいっていう2点が理由で
あまりほしがる人がいないのかもしれないと思った
攻撃うpに関してはコストがきついマップが多くて最大化できない城娘が増えてきたからそこまでマイナスではない気もするが

583: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)20:07:47 ID:Uqu
>>573
まあ地形もあるし棲み分けは出来そうかな
計略の使い勝手は知らん

577: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)19:59:52 ID:Q9R
平山近接の星6は攻撃上昇特技じゃないから
平山編成ならいい感じになるんじゃね

578: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)20:00:19 ID:YVz
絶なら特技じゃなくて計略で時間短縮は生きそうだけどねー

587: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)20:12:15 ID:TaB
弓のバフには上にオコジョ改がいるからな

588: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)20:14:24 ID:C6C
最近は最大化までいかないキャラ多いから軽コストで全キャラバフって壊れ気味な能力だとは思う
計略が足引っ張ってる感があるけど!?
元から☆6で改築コスト減の望みが薄い、もしくは改築きても餌がないのも減点材料

585: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)20:11:34 ID:rhS
>>573
弓で全体バフすげぇって思ってたが、意外とそうでもないんか

596: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)20:21:02 ID:Z9x
>>585
全体バフで攻撃上昇はオンリーワンだしすごい優秀だけど競合しやすいのがネックっていうだけの話よ
手持ちの編成であまり競合していなければとても優秀だと思うし
そうでなくても>>588のいうとおり最大化しにくくなってるからそこまで気にすることでもないとは思う

590: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)20:15:29 ID:TAH
僻地にぽつんと置いても機能するってのが全体バフの売りだろうけど
今のイベ、狭いし地上敵のが痛いって感じだしね

591: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)20:17:09 ID:KpI
mapで使い分ければいいんじゃないの?
山なら岡豊、平ならsnp、平山なら弘前で使い分けるのじゃいかんのか?

595: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)20:20:57 ID:AfY
>>591
平の範囲の、遠距離、snpでいいっす
LVカンストとかになったら育てるの移行するとは思うけど

592: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)20:17:40 ID:ijZ
そんな全部育ってる殿はあんまりいないからとりあえずsnpでいいやになるんじゃないか

593: 名無しさん@おーぷん 2016/10/19(水)20:18:28 ID:d54
マップの中心付近しか配置場所が無いと、範囲攻撃強化でってなるから今後のmap次第