394: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)13:53:42 ID:EbE
消費90相手に初見プレイは勇気がなかったから
あれこれ動画見てたけど、絶‐普‐だと槍(not兎・猫)入りの編成が妙に多かった
なぜだろう?
あれこれ動画見てたけど、絶‐普‐だと槍(not兎・猫)入りの編成が妙に多かった
なぜだろう?
395: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)13:56:00 ID:S3v
よくわかってないので普段の編成で行った
敵多いから槍で一網打尽ではなかろうかと思った
強い槍だった
槍入れてる俺すげえええ
好きな理由を選びなさい
敵多いから槍で一網打尽ではなかろうかと思った
強い槍だった
槍入れてる俺すげえええ
好きな理由を選びなさい
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1475912913/
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396: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)13:56:49 ID:dYA
動画はわからないけど
敵が一列で来る&竜巻とか竹束とかで分断できるからかな?
敵が一列で来る&竜巻とか竹束とかで分断できるからかな?
397: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:01:50 ID:3oQ
飛行敵が居なくて近接に気力割く余裕があるマップなら槍は使いやすくて便利
巨大化回復以外近接に気力割けないマップだと槍は刀に勝てないけどね
巨大化回復以外近接に気力割けないマップだと槍は刀に勝てないけどね
398: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:04:09 ID:M9I
飛行型の敵が居ないなら弓は要らない
軽くて戦えるユニットは必要
自然と槍になるんじゃね?
まあ竜巻が便利なのは言うに及ばすトークン壊されにくいからさわわも活躍できるってのも有るかもわからん
軽くて戦えるユニットは必要
自然と槍になるんじゃね?
まあ竜巻が便利なのは言うに及ばすトークン壊されにくいからさわわも活躍できるってのも有るかもわからん
399: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:06:31 ID:S3v
散々された話ではあるんだけど槍って柔らかいから結局耐えるには巨大化必要で軽くないんだよね
刀の方が結果的に安く付くことがほとんど
刀の方が結果的に安く付くことがほとんど
400: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:09:06 ID:VfB
ラッシュや大型が通る度に巨大化が必要なのは全近接共通だぞ
401: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:09:16 ID:M9I
耐えるのではなく敵を倒す役の事だけどな?
巨大化させなけりゃ刀もただの置物でしかないし誰かしらに気力つっこんで火力を出さなきゃならない
巨大化させなけりゃ刀もただの置物でしかないし誰かしらに気力つっこんで火力を出さなきゃならない
402: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:10:09 ID:3oQ
巨大化させるなら槍の殲滅力が活きるよね
403: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:11:18 ID:S3v
倒すんなら余計に火力低い槍は処理遅いから余計に被弾増えて落ちやすくなる
メタグロスを一発二発だけ耐えて撤退させて再配置みたいなピンポイントな状況なら安い槍のがいいけどな
メタグロスを一発二発だけ耐えて撤退させて再配置みたいなピンポイントな状況なら安い槍のがいいけどな
404: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:15:30 ID:M9I
丸亀さわわに限れば別に火力が低いと言う事はないってのは何度か出た話だと思うが
405: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:16:42 ID:S3v
丸亀さわわの話はしてないんだあいつらは俺も槍だとは思ってない
まあ元々の話が絶普で槍使ってるのはなんでって話で具体的な動画も無いとこで始まってるから多分結論は出ないと思う
まあ元々の話が絶普で槍使ってるのはなんでって話で具体的な動画も無いとこで始まってるから多分結論は出ないと思う
406: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:22:07 ID:dYA
巨大化しまくるから軽い槍が良いのか、単純に巨大化しなくても有る程度の範囲持ってるから打ち漏らしを処理するのに槍を使ってるか、
どこに置いてそんな運用する話をしてるのかまず述べてからじゃないと全く話は噛み合わないよな
どこに置いてそんな運用する話をしてるのかまず述べてからじゃないと全く話は噛み合わないよな
407: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:22:31 ID:uk7
プレイスタイルは人それぞれです(挨拶)
丸亀計略は今回便利だったしなぁ
ここ最近イベントが兵糧攻め続きだから近接で特技まで安定して持っていけるのは槍くらいしか居ないというのもある
丸亀計略は今回便利だったしなぁ
ここ最近イベントが兵糧攻め続きだから近接で特技まで安定して持っていけるのは槍くらいしか居ないというのもある
408: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:23:16 ID:vBX
並んで歩いてくる相手にダメージ稼ぐなら槍は確かに便利
409: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:24:01 ID:VfB
槍を即最大化しようとする
刀を最大化しない
ごめんわからん
刀を最大化しない
ごめんわからん
411: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:26:27 ID:FCM
槍が好きだから使う、刀も好きだから使う、弓も(以下略
バランスよい布陣が好きなん
バランスよい布陣が好きなん
413: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:29:41 ID:M9I
竜巻は対ボス用と思ってたけど最近は多方面同時攻撃が厳しいから
敵の一部の到着を遅らせて各個撃破するのにも役立つなって思いなおしてるところ
敵の一部の到着を遅らせて各個撃破するのにも役立つなって思いなおしてるところ
414: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)14:31:21 ID:VfB
ストーブまとめれば範囲狭いダメ計でも一掃できる
423: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)15:10:08 ID:E2m
槍はまとまって待機している敵に攻撃が届くなら便利なんだけどね
神娘極とか左側のストーブと煙管おじ一人で処理できるし
まあ使いたい人が使うでいいんじゃないかな
神娘極とか左側のストーブと煙管おじ一人で処理できるし
まあ使いたい人が使うでいいんじゃないかな
426: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)15:20:54 ID:xvr
槍はせめて耐久防御があればな
それか気トークンを地形毎に実装(神社限定以外で)すれば役割持たせられるんだけど
それか気トークンを地形毎に実装(神社限定以外で)すれば役割持たせられるんだけど
428: 名無しさん@おーぷん 2016/10/09(日)15:22:17 ID:KqD
気トークン持ちは平山か山だもんな、
コメント
丸亀は先週の ピックアップで3諭吉突っ込んで4凸させたけど。
刀で耐えつつ、槍が横から差し込んで早く殲滅するという作戦を取りました。
槍を多く巨大化する代わり刀の巨大化を抑えられ、安定感&コスト差額で有用でした。
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