939: 名無し! 21/03/31(水)13:05:10 ID:BV.hm.L17
http://www116.sakura.ne.jp/~kuromoji/castle/01_01_castle_enemy_base.htm
強化一ノ谷ってこんな特性だったのか
これに鈴は愚行の極み過ぎる
自分はなにも考えず鶴丸で殴殺したわ
スポンサーリンク
945: 名無し! 21/03/31(水)13:14:35 ID:ZW.ik.L1
射程も移動速度も大して上がらなくね?と思いながらダノターが削ってたけど
鈴で上限まで行くとそんなに強いのか?
鈴で上限まで行くとそんなに強いのか?
948: 名無し! 21/03/31(水)13:17:00 ID:S8.as.L1
上限までいっても遠隔城娘の最大化より射程が長いってことはないんじゃないか
せいぜい上の通路に届くくらいだよね
せいぜい上の通路に届くくらいだよね
962: 名無し! 21/03/31(水)13:26:26 ID:ZW.ik.L1
>>948
だよね
だから今回のMAPで言えば鈴で削るの別に悪くない気もするような…?
だよね
だから今回のMAPで言えば鈴で削るの別に悪くない気もするような…?
966: 名無し! 21/03/31(水)13:40:35 ID:8j.hm.L1
盾(アンキレーあればコンウィママでおk)で抱えてデバフ+白石さんでいいのよ(水統一の殿はむーろーまーちーしろ)
>>962
鈴で削りきれる時間あるならいいんだけどね
あいつ加速してくるんで上の通路なら余裕とかいってるとなぎ倒される
>>962
鈴で削りきれる時間あるならいいんだけどね
あいつ加速してくるんで上の通路なら余裕とかいってるとなぎ倒される
969: 名無し! 21/03/31(水)13:50:29 ID:ZW.ik.L1
>>966
あー…そうか自分の場合聖夜モンサンで射程伸ばしてたからいけたけど
本来は遠隔マスの位置的に砂浜に居る間はそこまで削れないのか
あー…そうか自分の場合聖夜モンサンで射程伸ばしてたからいけたけど
本来は遠隔マスの位置的に砂浜に居る間はそこまで削れないのか
968: 名無し! 21/03/31(水)13:48:50 ID:RU.q2.L3
>>962
敵の強化が最大化しても大丈夫って殿は鈴でもいいけどそうでない殿は鈴はヤバいという話では?
ミンスターとかなら射程減らせるし移動ダウンできるしいいかもだけど
まぁ盾で止めて杖や串使うかまたは札で鈍足するかがセオリーじゃね
敵の強化が最大化しても大丈夫って殿は鈴でもいいけどそうでない殿は鈴はヤバいという話では?
ミンスターとかなら射程減らせるし移動ダウンできるしいいかもだけど
まぁ盾で止めて杖や串使うかまたは札で鈍足するかがセオリーじゃね
971: 名無し! 21/03/31(水)13:52:35 ID:8T.db.L7
うーん……あれこれやったけど、ことごとく失敗して
結局最後は盾で抱えるって方法に落ち着いた
せめて移動速度と攻撃範囲の上昇のどっちかなければ、やりようはあるんだけど……
そういやコイツ、超難以外に出てくるの初めてかな?
結局最後は盾で抱えるって方法に落ち着いた
せめて移動速度と攻撃範囲の上昇のどっちかなければ、やりようはあるんだけど……
そういやコイツ、超難以外に出てくるの初めてかな?
974: 名無し! 21/03/31(水)13:55:08 ID:S8.as.L1
>>972
分かりやすいありがとう
分かりやすいありがとう
975: 名無し! 21/03/31(水)13:56:32 ID:AJ.fy.L1
>>972
上段2マスだけアウトなのか
射程円すげえ歪んでみえるな
上段2マスだけアウトなのか
射程円すげえ歪んでみえるな
983: 名無し! 21/03/31(水)14:12:00 ID:DO.v8.L4
>>975
マップがナナメだからかね
srpgみたいにグリッドあったらきっちり見えるんだろうか
マップがナナメだからかね
srpgみたいにグリッドあったらきっちり見えるんだろうか
993: 名無し! 21/03/31(水)14:21:06 ID:DO.v8.L4
>>991
おー、円にするとこうなるのか
判定が一ノ谷の足元からとしても、変な範囲に見える
おー、円にするとこうなるのか
判定が一ノ谷の足元からとしても、変な範囲に見える
995: 名無し! 21/03/31(水)14:22:15 ID:AJ.fy.L1
>>991
そうそう上3マスなら下段の左に届くのわかるけど2マスなんだよね
そうそう上3マスなら下段の左に届くのわかるけど2マスなんだよね
996: 名無し! 21/03/31(水)14:23:45 ID:4c.os.L7
視界の方向に攻撃判定が広いイメージなんだなあ
997: 名無し! 21/03/31(水)14:24:02 ID:Ec.iq.L2
範囲可変の敵は薄っすらと範囲表示してほしいと思った
検証するの意外と面倒だから
検証するの意外と面倒だから
1000: 名無し! 21/03/31(水)14:24:44 ID:zu.o4.L1
足元というか目の前を殴って衝撃波的なイメージだったからあんまり違和感ないなぁ
16: 名無し! 21/03/31(水)14:34:28 ID:c9.vv.L2
>>11
やるじゃんパックマン
パンチマンは防御型だから杖がいいんだろうけど、射程怖いから銃でやってたな
安平で防御デバフしてアダマントレイが理想だけど、長浜でも歌とか本で補助すればいけるかもしれん
やるじゃんパックマン
パンチマンは防御型だから杖がいいんだろうけど、射程怖いから銃でやってたな
安平で防御デバフしてアダマントレイが理想だけど、長浜でも歌とか本で補助すればいけるかもしれん
12: 名無し! 21/03/31(水)14:30:29 ID:aD.ll.L20
良く見たら最後のマップは去年の夏に般若ナメクジに襲われた場所なのね?
13: 名無し! 21/03/31(水)14:30:51 ID:Je.q2.L3
今回はいないけど、このMAPは夏延岡のナメクジが大変だった記憶の方が強いや…
21: 名無し! 21/03/31(水)14:49:03 ID:AJ.fy.L1
>>11
乙乙!すっきりしたありがとう
なんのイベントか忘れたけど下段右から金ヤドカリ来たよね
なんかやたらきつかった
乙乙!すっきりしたありがとう
なんのイベントか忘れたけど下段右から金ヤドカリ来たよね
なんかやたらきつかった
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1617158074/
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1617029476/
コメント
兜の射程表示あるならピンポイントで知りたいときはいいけど
遠距離系に絞ってもごちゃごちゃしそう
適時巨大化とスキルで射程伸ばして狙い打ちしてたら、敵の範囲がモンサンに届く前に倒せた
そしてどんなに強化しても簡単に処理できる小峯とかいうヤバイ忍者…
というより俺が知らなかっただけで、全兜って自然回復持ちなの?
鉄線前立形兜は一部の兜のみを対象に、回復を50上昇させます。
(中略)
今回対象の兜:強化型一ノ谷形兜
回復されたくなかったら鉄線前立を倒しておこう
武神のは虎臥+ルシュノフで抱えたけど
(一瞬、前立腺形兜に空目した)
ノイシュを最後移動させて二人まとめて抱えたんだよなあ
コメントする
いつもコメントありがとうございます。「※数字」「米数字」「>>数字」でポップアップ付きアンカーが表示できます。
コメントに関する注意
※他ゲームの愚痴、中傷、攻撃的コメント、他人を傷つけるようなコメントはご遠慮ください。
※また過剰な愚痴、持ち上げ等は控えめにお願いします。
※議論や討論はいいですが、熱くなりすぎないようお願いします。
人によって考え方が違い、色んな意見があるので気に食わなかったりするコメントには食って掛からずスルーしてください。
※過剰な暴言、中傷、煽りが酷い書き込み等は削除、規制の対象となりますのでご了承ください。
コメント欄は楽しく使って貰えれば嬉しいです。
2018/3/14よりコメントにID表示機能つけました。
IDは日替わりです。