878: 名無し! 20/11/02(月)15:42:30 ID:NU.4g.L1
シャンティイ城の気増加データ取ってきた
検証した結果、自然気増加を(12x巨大化回数)%増やす味方として扱われていた
巨大化0回の時は気増加ユニットの数にカウントせず、巨大化が1回以上だと1体としてカウントされる
自然気増加ユニット枠なので、気トークンを併用すると、気トークン分は20%からスタート、以後10%増加が続く
気トークンだけだと6個必要だけど、シャンティイ城いれば他の気トークン3個で常時2増加になる
no title


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881: 名無し! 20/11/02(月)15:49:37 ID:Lc.wz.L12
>>878
あってるっぽい。おととい似たような検証した
つまり気トークン2個分の上昇量を気トークン1個として置ける、みたいなことだな

879: 名無し! 20/11/02(月)15:45:14 ID:JS.tx.L1
単体でも稼げるけどセットだとよりお得ということだな…??

880: 名無し! 20/11/02(月)15:49:11 ID:Nv.te.L3
なるほど、全くわからん

883: 名無し! 20/11/02(月)15:52:04 ID:JS.tx.L1
ィイちゃん相当優秀な気トークンってことでいいの?

885: 名無し! 20/11/02(月)15:54:26 ID:NU.4g.L1
実際に増加した気をカウントしたのがこちら
小数点第二位までしっかりカウントされてるのでループするまで時間かかった

no title


巨大化0の時の挙動は気トークン置いてから観察して増加が鈍ってなかったので気増加扱いされてないと判断

最大化した状態前提だと単体で気トークン2個分扱い、さらに気トークンを置いても2個目と同じ増加量なので、シャンティイ城+気トークン1個で4個分の働きをしてくれる
これ以上は10%ずつしか増加しないのであまりお得感がない

888: 名無し! 20/11/02(月)16:01:55 ID:JS.tx.L1
ィイ城最低でも1凸して祠付けておかなきゃ…

889: 名無し! 20/11/02(月)16:02:59 ID:5B.tx.L8
ィイ城とか何かショッカーの工作員の鳴き声みたいな城に聞こえるw
シャンティでええやん

897: 名無し! 20/11/02(月)16:21:56 ID:Nv.te.L3
なるほど分からん
(普通に気トークンなし、気トークン1個、気トークン2個、シャンディイ、シャンディイ+気トークン1個の比較じゃあかんかったんか??)

898: 名無し! 20/11/02(月)16:24:08 ID:3R.xf.L1
つまるところ巨大気トークンだと思えばいいか
頭やくもなんだけど気トークンとシャンティイの置く順番変わっても増加量変わらんよね?

901: 名無し! 20/11/02(月)17:11:52 ID:Nv.9y.L3
>>898
変わらんらしいよ
二回巨大化の状態≒気トークン らしいけど、
本は改築で巨大化スピード変わるから細かい検証はメンテ後にみんなするのかなーと

899: 名無し! 20/11/02(月)17:08:54 ID:D9.fo.L16
まさに正月ヤナガーさんの欠点を補ったような性能だな
最初は気を生み出さないけど時間たつにつれて効果がむしろ倍加までいくとか武神で頼りになりそう

902: 名無し! 20/11/02(月)17:13:03 ID:Yy.7h.L15
本みたいに自動巨大化ではないけれど歌舞についても面白そうとは思った
段階特技で気回復増加

903: 名無し! 20/11/02(月)17:14:00 ID:NU.4g.L1
追加で検証してきたけど、自動巨大化で時間制限があったり、端数処理の関係で細かいところが確定できてない
置き順は関係なく、効果が大きい方がそのまま適用、小さい方が効果半減になった
気トークン1個とシャンティイ巨大化1回だと46%増加、2回だと52%増加、3回で58%、4回で数値が逆転するので48%+20%で68%、最大化したら80%
3,4回巨大化の状態は逆でも56%、64%で判断しにくいけど他の挙動から推察

905: 名無し! 20/11/02(月)17:17:33 ID:Nv.9y.L3
>>903
検証乙
今の感じだと、良い感じに代替手段な位置付けかねぇ
選択肢増えるだけで十分有能だけど

910: 名無し! 20/11/02(月)17:43:04 ID:NU.4g.L1
>>905
単独だと序盤はあまり伸びないから、イベ絶くらいの長さだと真価発揮できないかも?
あくまで増加量のデータを取っただけなんで、実際の使い心地は未知数ですね

属性考えると平安と併用して後半の伸びをさらに爆上げするのがよさげだけど、本自体が省エネ化に貢献してるから余程荒い気の使い方しない限り過剰になりそう

915: 名無し! 20/11/02(月)17:53:17 ID:Yy.7h.L15
>>910
始めのほうに出てた検証だと天一49話の2W目終了の時点で単純な気トークン1個より稼いでるっぽいから
2Wのイベ絶でもよほど序盤の攻め激しくない限りは気要員シャンティイのみでも十分そう

まあそもそもイベ絶レベルだと気計略なくて十分なこと多い死のう

932: 名無し! 20/11/02(月)18:38:03 ID:Nv.9y.L3
>>910
平安のみで駄々余るからねぇ…

水は足止めのフキアゲとケースバイケースになりそうかな なんなら併用でも良いし

918: 名無し! 20/11/02(月)18:05:00 ID:Lc.wz.L12
仕事も終わったし何もなければ踏みにいくよ宣言
シャンティは3回巨大化で1個分と似たレベルになるから、それに必要な時間は1分
ただ1,2回目も少しずつ増えてるから、立ち上がりの速さも並のトークンより早いと思うな。トークンに使う気もいらないし

919: 名無し! 20/11/02(月)18:05:08 ID:D9.fo.L16
序盤に殺しに来る武神で気増加がシャンティイちゃんだけだと厳しいかもねってくらいか

929: 名無し! 20/11/02(月)18:31:04 ID:zA.xf.L1
気トークンだとキャラ置いてトークン出せるまでの時間とトークン出す為の気がかかるから、シャンティイに配置気マイナス付けて出す方が早いまであるかもしれんね

933: 名無し! 20/11/02(月)19:16:28 ID:18.rf.L12
トークンは置き場があるかどうかだからね
そういえば平安の登場で柳之御所の影が薄くなった気がするけど気のせい?

930: 名無し! 20/11/02(月)18:35:21 ID:5B.tx.L8
気トークンキャラだとイベントでお助けで出てくる千狐と八雲が欲しいわ
アイツらメッチャ気増産してくれるから
大破絵も頼む

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604028141/