343: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)13:34:42 ID:QCB
この位置の今治でサクカナが殴れてるし攻撃判定って範囲円に触れてるだけでいいんだな
no title

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1463041950/

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350: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)13:45:33 ID:HGL
>>343
範囲は対象キャラの足元にある当たり判定に少しでも掠ってればいい
当たり判定自体はそこそこ大きい

352: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)13:48:16 ID:8aN
>>350
兜「つま先に矢を受けてしまってな」が通用する世界か
こっちとしてはそのほうがありがたいんだけど

353: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)13:50:00 ID:HGL
味方も同じような判定だからお互い様なんよ

354: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)13:53:47 ID:ILA
>>343
そこに長射程キャラを置けば3Wでサクカナが出た瞬間に銃撃できるんだけど、
その時のノックバックで待機位置が後ろにズレるんだよな
おかげで待機中のサクカナがババ様の射程距離から外れて大変な事になった

374: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)14:50:27 ID:oxb
>>354
ん?待機位置より後ろに下がる?
今まで散々福知山で殴ってるけど見たことない

375: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)14:51:52 ID:ane
>>374
3w開始時点での福知山の巨大化回数は?

376: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)14:52:36 ID:QCB
>>374
ふくちゃまは範囲が足り過ぎてるのでは?
もしくは他の要因。同じPTで回してるのにさっきの画像の今治が届かない時があるし

378: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)14:53:52 ID:oxb
>>375
最大
>>376
いや、ババ様と2人で殴ってるから

380: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)14:55:00 ID:ane
>>378
最大か・・左2蔵の右においてるの?

377: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)14:52:59 ID:8uW
ババ様ってそもそも届くの?

381: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)14:56:32 ID:oxb
>>377
自分は今治計略+ババ様最大でギリギリ届く
>>380
そう、蔵2つの横で左の蔵3つのお守り

383: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)14:58:47 ID:8uW
>>381
あぁ今治前提か

387: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)14:59:44 ID:ane
>>381にとってはその位置のサクカナがデフォルトになってたのかもしれんなw
まあ歩いてる時点で殴れるような状況なら十分その銃だけで削り殺せるだろうし問題ない

379: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)14:53:56 ID:ane
まあこれは354の言葉を間違って解釈してるだけだろうな

382: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)14:57:31 ID:snI
確か歩いてくる段階で攻撃当てると位置がずれるって話は見たな
どのぐらいずれてるのかは分からんが

384: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)14:58:57 ID:Cxs
参考画像を用意したぞ(貼りたいだけ)
no title

385: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)14:59:33 ID:QCB
そういえば2wで今治のトークンを出した時に限って今治がサクカナに届かない時があるし何か関係性がありそう

2wでトークンを今治に掛けない→3wで>>343の状態
2wでトークンをかける→ギリ届かない
どちらも最大化タイミングは一緒

396: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:11:56 ID:8uW
no title

no title

no title

射程同じ(と思われる)大宝寺城改壱で届かない
今治トークン付けると届く
左端に銃おかないと届くの?

398: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:16:08 ID:miD
>>396
だから移動中に銃撃すると停止位置変わると何度言えば

408: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:25:23 ID:oxb
>>398
あぁ、そういう事を言ってたのか
画面端からトコトコ歩いてきた時に殴ると微妙に待機位置が後ろになるって事ね
待機位置にいる状態で殴れば微妙に下がるって言ってるのかと思った

399: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:16:26 ID:666
>>396
長浜の大きさ的にサクカナが後ろに行っちゃってるな
たぶん巨大化遅らせれば届く

402: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:17:39 ID:8uW
no title

今試した
そんなに怒らなくていいじゃん……
結構下がってるな

403: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:19:53 ID:666
サクカナの移動を妨げなければ沼からにょろっと出てる水のところまで移動する
そうじゃないなら阻害してる

405: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:20:07 ID:ane
ノックバックによる仕様だとわかってなかったら
サクカナ殴られないようにするために立ち位置をサイレント修正した、と誤解しちゃっても仕方がない案件だからなw
周知しておきたいところだ

409: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:27:25 ID:snI
この仕様、地味に重要な気がしてならない
ノックバックでの位置ずらし&特技移動速度低下&札速度低下を合わせれば
実質的に攻撃回数を3~4回ぐらい増やせそうな予感
暫く動かない敵が現れたら覚えておいて損は無い気がする

413: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:32:27 ID:666
>>409
というかその鈍足効果による攻撃回数の増加が鳥取城の計略なんだよな

415: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:34:37 ID:oxb
鈍足化は一長一短だからなぁ
兜の射程外で遅く出来れば一方的にボコれるけど
射程内で固い相手だとこっちも殴られる回数が増える

411: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:29:13 ID:miD
普通は停止位置を決めるんやけどな
進んだ距離か時間で止まるようになっとるんやろ

416: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:35:06 ID:snI
>>411
時間だとしたら鳥取か三原の計略がかかるように範囲広げて
なおかつ登場時に銃でノックバックさせたらもっと後ろで待機するんかねこれ

412: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:30:10 ID:8uW
まさかそんなアホな仕様じゃないだろーからの本当かっていう

414: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:34:32 ID:KL8
苗木城の計略でも停止位置下がるのかな

417: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:36:44 ID:Esu
サクカナちゃんを画面外に見切れさせ隊とか出てくるのか・・・

420: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:41:09 ID:oxb
>>417
サクカナがいったい何をしたと言うんだ!
簡単に利家に操られて闇堕ちして何度も何度も懲りずに攻撃してくるだけなのに!

419: 名無しさん@おーぷん 2016/05/13(金)15:38:53 ID:qSk
曜日任務の神娘で端っこに待機する犬は、鳥取の特技が効いてるといつもより後ろで止まるよ
でも右上三成はいくら銃で撃ってもちゃんと見えなくなるまで進むし、全ての兜がそうとは限らないかも