480: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)18:37:15 ID:jQ.5e.L7
結構高評価なのね…自分の見た情報サイトが古かったのかもしれない
自分の持ってる城娘だと盾があんまりいないので単体で相撲とかの攻撃受けられるのがあんまりいないのよね…。
だから攻撃デバフある大阪城は嬉しい。サンキュー殿
自分の持ってる城娘だと盾があんまりいないので単体で相撲とかの攻撃受けられるのがあんまりいないのよね…。
だから攻撃デバフある大阪城は嬉しい。サンキュー殿
481: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)18:38:08 ID:jQ.5e.L7
自分のレス見返したら
なんかとあんまりが一文章で被ってたわ…
なんかとあんまりが一文章で被ってたわ…
482: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)18:38:12 ID:Kk.rd.L8
相撲は受けるものじゃない
484: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)18:39:58 ID:Dn.ff.L18
相撲は止まってる間に倒すかノックバックと速度低下ではめ殺すのが基本
485: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)18:40:02 ID:nd.rd.L4
SUMOUは札とか弓とかガトリングで倒すものよ
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486: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)18:40:28 ID:vD.he.L10
相撲を近接で受け流すは場合によってはありだけど
盾で足止めするはねーよ
盾で足止めするはねーよ
487: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)18:42:26 ID:nd.rd.L4
対SUMOUと言えば長安
488: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)18:49:17 ID:oZ.rw.L6
>>480
さんざんレスされてるが、それは相撲を盾で止めようとしてるのが間違い。
さんざんレスされてるが、それは相撲を盾で止めようとしてるのが間違い。
489: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)18:53:56 ID:Zw.rd.L1
相撲を受け流すのも進路上に蔵があって守りきれんって時とかくらいしか使わないいわば最終手段に近いしなぁ
490: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)18:55:52 ID:r9.re.L1
その役目も普通はトークンだからねぇ
492: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)18:57:52 ID:jQ.5e.L7
498: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)19:03:13 ID:zZ.yz.L4
>>492
脳筋殿かな?
絶難程度だと淀計略掛けて巨大化で凌いでる間に倒せちゃうもんな・・・
脳筋殿かな?
絶難程度だと淀計略掛けて巨大化で凌いでる間に倒せちゃうもんな・・・
501: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)19:14:15 ID:oZ.rw.L6
>>492
ついでにおせっかい焼くけど、
杖は相手の防御無視がメリットだから、
元々防御力の無い相撲に対しては相対的に低火力になるよ
ついでにおせっかい焼くけど、
杖は相手の防御無視がメリットだから、
元々防御力の無い相撲に対しては相対的に低火力になるよ
493: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)18:58:29 ID:82.5e.L13
SUMOUだ!
札だ!ヴェル幽霊だ!ふわめしやだ!滅ガトだ!
札だ!ヴェル幽霊だ!ふわめしやだ!滅ガトだ!
496: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)18:59:22 ID:Zw.rd.L1
光秀絶だったか開幕相撲来るマップではヴェルサイユ幽霊に世話になりました
495: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)18:59:16 ID:cP.rd.L4
絶相撲くらいなら高レベル盾に刀狩付けて受けさせる戦術もある
497: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)19:01:20 ID:s2.kg.L6
502: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)19:17:36 ID:dE.he.L1
>>497
さすバトルジャンキー
さすバトルジャンキー
499: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)19:06:48 ID:r9.ko.L1
まあ紫禁や長安なら殴り潰せちゃうな。今なら成都もいけそうな気がする、範囲増もらったし
504: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)19:18:24 ID:Qt.rd.L1
514: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)19:31:49 ID:KR.yz.L1
成都や高レベル琉球のトークンは絶難相撲の一撃くらいなら耐えるから一方的に攻撃できる
500: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)19:07:24 ID:Qe.i6.L4
SUMOU「わしには金剛力士形兜という立派な四股名があるでごわす」
503: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)19:17:47 ID:e0.vh.L1
金剛力士だと仁王やん
そんな感じには見えないぞw
そんな感じには見えないぞw
508: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)19:24:09 ID:eZ.ij.L1
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1570380578/
コメント
盾は専ら騎馬とか鎌鼬の足止めがお仕事
横綱なら受け切れ!
レベルを上げたり防御バフ・攻撃デバフで受け止めるという選択肢もあるけど、基本は動き出す前にある程度削るか倒す、それができないのなら札で足を遅くしてノックバックさせて前進させないのが楽な倒し方。
防御力も皆無だからガトあたりも痛烈に刺さるし、岩殿山の離間の計といった同士討ちで数を減らしてもらうのもいいね。
近接で受ける? やめなっせ。
多少受けることも手段のひとつとして頭の片隅に置いといたほうが柔軟
蔵絶対潰すルートに入りそうだったら盾差し込む
拳でノックバック付きだから反撃させず一方的にボコれる、まさに「SUMOU絶対倒すウーマン」
赤マスにキャラを置きたいが力士の通り道でもあるってパターンもあるから
張り手1発は耐えられるキャラか手段を準備しておきたいのは確か
王子殿だど癖でね
だって城プロは個人プレイなの
千弧
アイギスの世界だと相撲に相当するゴーレムがHPある奴がスキル使って抱えてその間に倒すという戦術が普通にあるから、その癖が抜けないのです。
最近は多分インフレしてるだろうから抱えないでぶっ殺すんだろうけど。
難易度上がると崩壊する
銃ノックバックと札鈍足が基本だね
遠距離攻撃もしてこない紙装甲の相撲をわざわざ抱えようとは思わん
新人が大坂を引き当てて評価を聞きに来た
トークン身代わりとかノクバハメはそれができなかったときの妥協策
お城はレベルさえあればレアリティとかこのキャラじゃなければ、ってのがないのが特徴よね
といってレベルを上げるのが大変なわけでもなく、強キャラがいればレベルがなくてもいける
その変わり強キャラ(超育成に手間かかってる、あるいはレアアイテム)持ってる俺すげー感が
やや弱いので、どんどん新キャラをださなあかんわけだが
まあしゃーないなの! みんなじゃぶじゃぶ課金すると良いぞなの!
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