169: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:23:10 ID:Lss.r8.cz
なんやこの絶弐・・・今までで一番嫌いかも
206: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:44:24 ID:r8L.6r.9j
うげぇ絶2がキツイなぁ
208: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:49:18 ID:gf2.s4.cz
絶2難のゴリラと分身がとにかくうざいんだが
209: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:50:10 ID:ryG.r8.lt
やべ、蔵に壊れてるのにクリアしちゃった。
普通に見てなかった・・・いつも通りだな。
普通に見てなかった・・・いつも通りだな。
213: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:57:37 ID:Vx1.yy.rq
今回の絶弐鬼畜すぎね?
デバフは掛けてくるわ全力で蔵狙ってくるわ
範囲広げるとゴリラが移動するわどうしろっちゅーねん
デバフは掛けてくるわ全力で蔵狙ってくるわ
範囲広げるとゴリラが移動するわどうしろっちゅーねん
214: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)16:58:40 ID:Q2O.r8.sx
ボジョレーっぽいこと言うけど過去最高に難しい・・・気がする
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215: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:00:09 ID:TyT.yg.gl
絶弐の一番右の蔵壊れてるのに気づかずクリアする人いっぱいいるだろうな
俺もやった
俺もやった
217: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:00:41 ID:gqK.r8.b1
毎度毎度絶弐は過去最高難度って言われる定期
ゴリラはやっぱ先制射撃に使ってくるわなあ
後はクリア前になったら蔵残存数確認必須と
ゴリラはやっぱ先制射撃に使ってくるわなあ
後はクリア前になったら蔵残存数確認必須と
218: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:00:57 ID:gqK.r8.b1
先制射撃→先制射撃対策 だったわ
219: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:01:23 ID:J9Y.yg.sx
クリアだけならそこまででもないが蔵守るのやっぱつれえわ…
221: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:05:18 ID:7Eb.gu.yd
蔵数の確認が出来るようになっても結局忘れる殿であった。ちゃんちゃん。
220: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:05:14 ID:VGj.na.bw
え、今回の絶弐初見だとどうしていいかわかんねぇ
あんま待たずに物量来るし早めに金札対処しないといけないしうーむ…
あんま待たずに物量来るし早めに金札対処しないといけないしうーむ…
222: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:08:08 ID:IU4.yg.dq
今回はガチで難易度高い
絶2の普通ですらここまでムズイのなかったろ
絶2の普通ですらここまでムズイのなかったろ
223: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:08:12 ID:ggk.3j.zk
きっつって思ったらみんなも同じで安心した
右上の蔵が猿の投石でこそっと壊されるのきついな
右上の蔵が猿の投石でこそっと壊されるのきついな
226: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:10:25 ID:ggk.3j.zk
右上じゃないや左上か
遠距離2枚にしてもラストの金杖と猿のラッシュで耐えれんかった
遠距離2枚にしてもラストの金杖と猿のラッシュで耐えれんかった
227: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:11:14 ID:Vx1.yy.rq
右下の蔵は囮使えばなんとかなるけど
左上の蔵は分身に猿にで相当キツイ 近接置けないし
左上の蔵は分身に猿にで相当キツイ 近接置けないし
232: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:13:47 ID:kHP.is.cz
>>227
左上の蔵はその上のマスに弩置けばええよ
左上の蔵はその上のマスに弩置けばええよ
225: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:09:38 ID:2JI.w1.9j
まあ周回するのは贈り物目当てで絶壱でするから
絶弐はやりごたえある方が嬉しい、かも?
絶弐はやりごたえある方が嬉しい、かも?
230: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:13:07 ID:IU4.yg.dq
>>225
周回容易な絶1と高難易度のやりごたえマップの絶2っていう住み分けは俺もアリだと思うわ
最近簡単なマップ多かったし
周回容易な絶1と高難易度のやりごたえマップの絶2っていう住み分けは俺もアリだと思うわ
最近簡単なマップ多かったし
233: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:14:31 ID:GUl.h2.ns
235: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:15:57 ID:7s7.r8.dl
>>233
右下から相撲2体くるんだよ
俺もそれでやられて普通クリアしてから左上の蔵の数気を付けた
右下から相撲2体くるんだよ
俺もそれでやられて普通クリアしてから左上の蔵の数気を付けた
242: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:17:56 ID:13t.na.y0
>>233
笑ってる場合じゃなくてワロタ
遠隔山はさんざん射程が射程が言われてきたからね
鬼ノ城ちゃんそのあたりを配慮された感じ
あるいは運営が吉田郡山
笑ってる場合じゃなくてワロタ
遠隔山はさんざん射程が射程が言われてきたからね
鬼ノ城ちゃんそのあたりを配慮された感じ
あるいは運営が吉田郡山
238: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:16:53 ID:xKv.yw.fx
あれ 絶弐で蔵破壊されてるの気付かずにクリアしてしまったw
どこやられたんだ・・・
どこやられたんだ・・・
241: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:17:52 ID:VGj.na.bw
左下のどすこいが右に移動して蔵壊されるわ
かといってあんまり前もって削れる位置にもいないしどうしたものか…
かといってあんまり前もって削れる位置にもいないしどうしたものか…
244: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:20:05 ID:oGR.tp.rq
せっかく戦闘UI変えてくれたのに殿はよぉ!
248: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:23:08 ID:c7B.r8.rq
>>244
お知らせが読めない殿に残蔵数気にしながら戦えとかなんて無茶ぶり
お知らせが読めない殿に残蔵数気にしながら戦えとかなんて無茶ぶり
249: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:23:27 ID:gqK.r8.b1
以前、蔵残存数書いてあっても操作に忙しくて絶対見落とす殿がいるから蔵大破ボイスくれと書いたが
やはり現実のものとなってしまったか
やはり現実のものとなってしまったか
315: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)18:44:17 ID:HVb.bn.9j
>>249
それいい!
なんでやねんとかいいながら大破ってでたら最高かも
それいい!
なんでやねんとかいいながら大破ってでたら最高かも
246: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:22:39 ID:J9Y.yg.sx
よしなんとか絶難全蔵クリア
右の相撲はトークン1発殴らせれば蔵は平気だったが
最後の方に池から来る奴らに殿のすぐ左下の蔵を壊されてるのに気づかずに1回クリアしちまったよw
右の相撲はトークン1発殴らせれば蔵は平気だったが
最後の方に池から来る奴らに殿のすぐ左下の蔵を壊されてるのに気づかずに1回クリアしちまったよw
250: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:23:30 ID:7s7.r8.dl
252: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:24:52 ID:r3U.cy.cz
よくわからんがトークンがいればいいのか?
やっぱ琉球城最強!
やっぱ琉球城最強!
274: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:39:56 ID:Q2O.r8.sx
>>252
あー、シーサーも今回いいかも。気5だから出しやすいし。
うちは高防御ってことで銀虎使いましたわ
あー、シーサーも今回いいかも。気5だから出しやすいし。
うちは高防御ってことで銀虎使いましたわ
271: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)17:36:45 ID:ntT.6l.cz
SUMOUが蔵殴るのか?
夏伏見とかウエストミンスターでなんとかならない?
夏伏見とかウエストミンスターでなんとかならない?
293: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)18:05:19 ID:MU0.rh.5l
>>271
試してみたらミンスター三回巨大化で殴られなかったよ
試してみたらミンスター三回巨大化で殴られなかったよ
294: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)18:08:08 ID:gqK.r8.b1
>>293
15%範囲低下させれば殴られないって事か
ミンスターとかゆがみとか使えばスルーさせられると
15%範囲低下させれば殴られないって事か
ミンスターとかゆがみとか使えばスルーさせられると
367: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)19:41:25 ID:SZ1.rp.u2
絶2難クリアはできるけど
全方位から倉殺しに来るので
注意点多過ぎで周回うざい
全方位から倉殺しに来るので
注意点多過ぎで周回うざい
368: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)19:44:29 ID:M28.lp.rq
絶1が相当ぬるく感じないかこれ
371: 名無しさん@おーぷん 2019/03/05(火)19:45:19 ID:Q2O.r8.sx
>>368
うん。なんか武神やった後みたいな感覚になってる
うん。なんか武神やった後みたいな感覚になってる
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1551700868/
コメント
絶二の周回辞めて絶回ろう
絶で過去最高の難易度だったと感じたのは同意
最後のラッシュはもうわちゃわちゃ適当にトークン置いてたわ
虚無僧倒すパターンと倒さないパターンどっちも面倒
多方面から来るから大変だった
猿通しちゃうと殿一発だし
デバフもあるしスモウが攻撃しにくりルート通ってきたり、久しぶりに大苦戦しましたよ……
あと蔵表示数がないと絶対うっかりクリアしてたと思うからアプデに感謝
(右下に拳置いてスモウに一発殴らせてから弓伏見の計略で隠密回復しながら殴り続ける)
このスレ見るまでゴリラが攻撃すると起動する仕様なの忘れてたわ。普通に鈴で即起動させちゃってたな
虚無僧倒した方が安定するんだろうか 色々楽しめそうだ
やっぱ手加減一切なしのガチ勝負が一番燃えるわ
個人的にはその改築ラッシュで差を埋めたのにまた格差にするのアホらしいから来ないとは思うが
殺意を隠そうともしないえげつなさを感じた
初めて姫にゃん改壱の強さ5割ほど出したような気がするわ
相撲が滅ガトでゴリゴリ削れるところに笑いが止まらない。
ノイさんでも吹き飛んだからな。。。
もしよく使うメンツのレベルを60くらいに下げられたら試行錯誤して楽しめそうだったな
蔵の強化やらデコイやらで
SUMOUやゴリラの処理に解法色々あって良マップだと思う
戦功絡まないときに気を取られて操作ミスしそうだし、倉破壊演出は要らんと思う。新UIが必要充分よ
え?むしろ投剣には不向きかと・・・
そもそも攻略自体には全く関係ないオマケみたいなもんだしな
やり直してる余裕ないから全蔵はまだできてない…1か月後なら振休取ってるから
じっくり腰据えてやれるのに…
まぁいつもより試行錯誤はしたけど、いつものレベル帯でクリアできたから絶弐の難易度に収まってはいるっぽいね
普段空蝉とか転戦とかしないんだけど今回はそんな悠長な事言ってられんかったわ
そういうのはマップギミックじゃなくてただの嫌がらせなんだよ
それでもキツい事には変わりないが
決まるまでが大変だったけど!
通常イベ最難マップにちょうどいい感じだった
最適化された攻略はどうなんのか楽しみ
絶弐の最後に下から湧いてきた人魚にあやうく蔵破壊されかけたわ、潜水怖い
SUMOUをトークンですかして下に弓一体だけ置いて
後は上に火力集中でなんとか
攻撃力デバフされちゃうから元々の攻撃力低い投剣には不利なんだよな
おまけに金札が居るから耐久が低いとサクッとやられちゃうし
計略で焼けば届かない所は無いんだよなぁ…
でも神娘だから別にいいかなって思わないでもない
敵がたくさんいる→範囲で攻撃→ゴリラが走る→殿が死ぬ
うむ
きつかった
羅紗零きてから初めて中津なしだったや
てか近くの近接や遠距離無視して蔵ぶん殴るのやめーや
☆7,8で固めればイケるで(白目)
結局平山全力編成でギリギリ全倉いけた
MVPはぐすくちゃんのシーサー
デコイもだけどデバフのおかげでゴリラの対処楽になった
本気なら余裕だけど縛るときついという結構いい難易度
虚無僧とゴリラが隣接してないだけマシだった
壊れた時点でカットイン入れろって運営に何度も言ってるのに
全然入れてくれない
あと流れ確認のため蔵破壊後も眺めてたらそのままクリアになってしまって
その後霊力を無駄に消費することになってしまった
戦果報告出る前にクリア判定しないで欲しい
といっても戦力の多い平山だったからってのが大きいんだが
右下蔵はトークン1回殴らせれば大丈夫だね
右下は無計略の拳を何回か巨大化させればいい
左上の遠距離マスは弩とか置いて後は殴られそうな蔵の前に近接置けば終わり
あっちは放置できるし
3回目のトライではゴリラに殿が秒殺される始末w
一回目何をどうしたんだろうか…
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