597: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:05:31 ID:LNZ
流れを読まずに槍の範囲について検証結果
①斜線さえあっていれば攻撃範囲+αのところまで貫通
②敵が二列になってると射線が傾くのであまり巻き込めない
③結局範囲だけ重要で巨大化は関係ない
④斜線がまっすぐだとここまで届く
①斜線さえあっていれば攻撃範囲+αのところまで貫通
②敵が二列になってると射線が傾くのであまり巻き込めない
③結局範囲だけ重要で巨大化は関係ない
④斜線がまっすぐだとここまで届く
600: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:08:18 ID:n00
>>597
乙乙
やっぱり一列に並んできてくれるのが一番効率的なのね
乙乙
やっぱり一列に並んできてくれるのが一番効率的なのね
601: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:08:24 ID:oqc
>>597
おお凄い!検証乙
異常に射程が伸びるケースがやっぱあるんだね
おお凄い!検証乙
異常に射程が伸びるケースがやっぱあるんだね
602: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:08:29 ID:Gkq
>>597
なにこの超優秀殿
これどこかに保存しておきたいな
なにこの超優秀殿
これどこかに保存しておきたいな
603: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:08:54 ID:J8Y
これは有意義な検証っすな
604: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:09:45 ID:1Ux
>>597
乙です
こういう検証できる殿はホント貴重ですな
乙です
こういう検証できる殿はホント貴重ですな
605: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:10:20 ID:OZm
酔ってて判断力鈍ってるから誰か二行で教えて
609: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:11:09 ID:Hpi
照準範囲とダメージ範囲の検証
610: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:11:56 ID:6nF
>>605
場合によっては
円の外に届く
場合によっては
円の外に届く
606: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:10:34 ID:HQh
>>597
巨大化なしでも直線だとこんな遠くまで届いたのか
巨大化なしでも直線だとこんな遠くまで届いたのか
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607: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:10:42 ID:W5a
>>597
4枚目がもはや衝撃波のレベル
4枚目がもはや衝撃波のレベル
611: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:12:09 ID:op2
>>597
検証乙です。
2列で突っ込んでこられると、ぶれて逆に攻撃が当たる兜が減る場合があり得るというのは一寸びっくりですな。
検証乙です。
2列で突っ込んでこられると、ぶれて逆に攻撃が当たる兜が減る場合があり得るというのは一寸びっくりですな。
612: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:12:57 ID:1Ux
槍は隘路にて最強
二列以上幅のとこはイマイチ
てことね
二列以上幅のとこはイマイチ
てことね
613: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:14:31 ID:LNZ
思ってた以上に横幅なくてびっくりだねー
615: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:14:48 ID:oqc
武神で十字路にひこにゃん置いて正解だったんだな
616: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:14:49 ID:Irl
>>597
2枚目と4枚目が凄く分かりやすかった
検証殿は凄い
貴重な情報ありがとうございます!
2枚目と4枚目が凄く分かりやすかった
検証殿は凄い
貴重な情報ありがとうございます!
618: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:18:17 ID:as2
槍の範囲だけど、武神利家の4に配置すると最初は右端の力士にはダメージが入らないけど、
巨大化していくと入るようになったんだよな
これはターゲットが変わってたんかな
巨大化していくと入るようになったんだよな
これはターゲットが変わってたんかな
623: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:30:47 ID:oqc
>>618
斜めに貫通したんだと思うけど、変な届き方だなあとは思う
斜めに貫通したんだと思うけど、変な届き方だなあとは思う
624: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:31:49 ID:PGV
実は槍の範囲は城娘の大きさを底辺とする高さが同じ三角形とか?
625: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:34:22 ID:oqc
三角形ではないな、>>597の②で分かるけど1人目と2人目の
射線が直線であれば斜め方向にも真っ直ぐ貫通する感じ
だから射線自体は細い直線だと思う
射線が直線であれば斜め方向にも真っ直ぐ貫通する感じ
だから射線自体は細い直線だと思う
626: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:35:22 ID:BKO
自分と目標を結ぶ直線状(範囲+α)にその他の敵の当たり判定が重なってるかどうかだからな
627: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:36:33 ID:BKO
だから自分に対してまっすぐな道を並んでやってくる場合は巻き込みは増える
2列で並んでやってくる場合は微妙に斜めになるから巻き込みは減るというわけよ
2列で並んでやってくる場合は微妙に斜めになるから巻き込みは減るというわけよ
630: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:38:53 ID:as2
>>626
その直線の横幅は巨大化しても変わらない?
その直線の横幅は巨大化しても変わらない?
631: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:41:08 ID:BKO
>>630
ないんじゃないの、あったとしても誤差レベルだから気にしなくていい
ないんじゃないの、あったとしても誤差レベルだから気にしなくていい
628: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:37:38 ID:oqc
2列で来られるのが弱点とか全く想像もしてなかったな
これは凄く役に立った
これは凄く役に立った
629: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:38:01 ID:HQh
他のタワーディフェンスでレーザー系のユニット使ってるとよくある現象だな
633: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)22:44:26 ID:oqc
>>629
槍のドットってブンブン振り回してるの多いけど
なんかそれに騙されてたってのもある
槍のドットってブンブン振り回してるの多いけど
なんかそれに騙されてたってのもある
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515914837/
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幅がないから、近接されるとあまり巻き込まない方に向かって突いちゃうので辛い
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