752: 名無しさん@おーぷん 2017/03/18(土)13:43:36 ID:yCG
撤退ウィンドウのバグを調べてたんだけど
検証終わったから結果貼らせて
検証終わったから結果貼らせて
753: 名無しさん@おーぷん 2017/03/18(土)13:44:22 ID:I1i
おう、待ってたぞ
754: 名無しさん@おーぷん 2017/03/18(土)13:44:48 ID:yCG
結論としては
敵味方問わず、撤退ウィンドウを出すと攻撃後の隙が短縮される
検証方法はこんな感じ
http://i.imgur.com/2Ovhwoz.jpg
検証結果がこれ
http://i.imgur.com/fYZ6dLT.jpg
敵も短縮されるのは前に調べた通り
敵味方問わず、撤退ウィンドウを出すと攻撃後の隙が短縮される
検証方法はこんな感じ
http://i.imgur.com/2Ovhwoz.jpg
検証結果がこれ
http://i.imgur.com/fYZ6dLT.jpg
敵も短縮されるのは前に調べた通り
602: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)01:01:53 ID:pY2何スレか前で、撤退で敵の挙動がおかしくなるかもーって言ってたんだけど
撤退ウィンドウを出せば出すほど敵の攻撃間隔が短くなることがわかったわ
622: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)02:28:19 ID:pY2>>602の検証結果はこんな感じ
http://i.imgur.com/kpL6Sj0.jpg
撤退ウィンドウを出した分だけ攻撃間隔が短くなる
一応動画も貼っとく
https://www.axfc.net/u/3785877.mp4
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1489214147/
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1489640081/
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757: 名無しさん@おーぷん 2017/03/18(土)13:47:17 ID:8Hd
>>754
敵味方問わずって事は、手動福知山音頭が可能に!?
敵味方問わずって事は、手動福知山音頭が可能に!?
758: 名無しさん@おーぷん 2017/03/18(土)13:47:36 ID:Y7G
>>754
乙。
つまり本来の進行速度上で倒すよりも、少し早く(遠くで)倒せるってこと?
乙。
つまり本来の進行速度上で倒すよりも、少し早く(遠くで)倒せるってこと?
759: 名無しさん@おーぷん 2017/03/18(土)13:49:27 ID:yCG
>>757
そう、殿も計略が使えたのだ!
>>758
そうなるな
そう、殿も計略が使えたのだ!
>>758
そうなるな
760: 名無しさん@おーぷん 2017/03/18(土)13:50:58 ID:Y7G
速打くんの出番か。使えるか知らんが。
761: 名無しさん@おーぷん 2017/03/18(土)13:52:24 ID:yCG
3箇所クリックしないといけないから手動だとかなり難しい
撤退ウィンドウは誰で出してもいいから、画面中央らへんに居る娘でやると楽
撤退ウィンドウは誰で出してもいいから、画面中央らへんに居る娘でやると楽
762: 名無しさん@おーぷん 2017/03/18(土)13:53:57 ID:I1i
数フレーム早く倒せるより例の蔵が殴られることが問題なのでは?
763: 名無しさん@おーぷん 2017/03/18(土)13:54:02 ID:UMh
絶弐難で撤退可能でも敢えて大破させたのはこの検証が気になっていたからなんだよな
別の理由があったのかもしれないけど1回終盤の敵の動きに違いが出てね
別の理由があったのかもしれないけど1回終盤の敵の動きに違いが出てね
764: 名無しさん@おーぷん 2017/03/18(土)13:57:46 ID:rVX
おーすごい
撤退ウィンドウが出現する間だけ戦場は停止するけど戦場でのカウントダウンは止まらないとかそんな感じなのかな
敵の攻撃も短縮されるからピンチの場面ではもっとヤバくなるから有利な場面でしか使えないのがいかにもバグって感じだな
撤退ウィンドウが出現する間だけ戦場は停止するけど戦場でのカウントダウンは止まらないとかそんな感じなのかな
敵の攻撃も短縮されるからピンチの場面ではもっとヤバくなるから有利な場面でしか使えないのがいかにもバグって感じだな
765: 名無しさん@おーぷん 2017/03/18(土)13:57:50 ID:yCG
まあいろいろ問題は考えられるな
蔵の例みたいに、本来なら攻撃しないはずのものを攻撃するとか、攻撃回数が1回増えるとか
一応運営には3月8日に問い合わせ出してるんだけどテンプレ返答が来ただけだな
蔵の例みたいに、本来なら攻撃しないはずのものを攻撃するとか、攻撃回数が1回増えるとか
一応運営には3月8日に問い合わせ出してるんだけどテンプレ返答が来ただけだな
768: 名無しさん@おーぷん 2017/03/18(土)14:07:40 ID:2cl
>>765
まとめブログあたりで紹介されて、多くのユーザーに広まれば運営も対応するかもしれないな
まとめブログあたりで紹介されて、多くのユーザーに広まれば運営も対応するかもしれないな
766: 名無しさん@おーぷん 2017/03/18(土)14:05:30 ID:NsL
撤退戦術を使うプレイングをしている場合
同じ手順でも同じ結果にならないケースがあるって事だよね・・・
これは早く直して欲しいな
同じ手順でも同じ結果にならないケースがあるって事だよね・・・
これは早く直して欲しいな
767: 名無しさん@おーぷん 2017/03/18(土)14:07:38 ID:Y7G
運営的には
「えーなにこれこんなのあったの・・・」
「これは誤差としてくれないかなぁ・・・」
とか言いたくなりそう。
「えーなにこれこんなのあったの・・・」
「これは誤差としてくれないかなぁ・・・」
とか言いたくなりそう。
コメント
検証できる人はすごいな
これ直すの意外と大変かも
殴り合いならデメリットも多いけど、遠距離で打ちまくってる時にはけっこう重要な技やな
そりゃまずいよ
ペナルティだと思えば問題ない。
しかし、戦闘開始時初見マップだとかならず一時停止するよね
あのとき文字にかぶって配置場所見れないから
あの文言は画面端にボタン表示にしてほしい一時停止した時だけ。
むしろ言及する必要すらないし、きっとそうなるだろう
50台で他人の攻略動画見てクリアした気になってる奴らにこんなことどうでも良いだろうし
「動画の人が使ってたら試そう」程度だろ。放置で良いと思う
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