kumamoto2



332: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)21:53:37 ID:4mG
今帰宅おーぷん
熊本城来てた!
けどこれ計略壊れ性能じゃないの?
ここの評価どんな感じ?

333: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)21:54:15 ID:mb7
壊れというほどでもない気が

338: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)21:55:10 ID:lw5
>けどこれ計略壊れ性能じゃないの?
新城出る度に毎回同じようなこと言ってるからヘーキヘーキ

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1482784299/

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1482831181/

  スポンサーリンク  


340: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)21:55:43 ID:bna
>>332
十分ぶっ壊れだとは思う
ただ、思い描いた壊れ具合を実現するためには高レベルまでレベリングしなきゃな、とも思う

341: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)21:56:11 ID:Tk6
>>332
ぶっ壊れ。配布する運営は優しすぎる

347: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)21:57:28 ID:B7O
>>332
実際に使ってみないとなんともだけど
見た感じはぶっ壊れだよね
強敵単体相手だとマエカナのほうがいいだろうけど
計略発動中の雑魚散らし能力は大砲以上の性能よね

342: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)21:56:33 ID:51D
☆7は大体壊れてるし・・・

339: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)21:55:42 ID:4mG
そなんだ
魔剣フラガラッハ持たせたら大分範囲広がると思ったんだけど…
そうでもないっぽい?

343: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)21:56:42 ID:bna
>>339
フラガ装備状態で計略かければそのまま全体攻撃よ

344: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)21:56:58 ID:Y66
そりゃ計略かかってる間は強いけどそうじゃないときのフラガはねえ
かといってフラガでも大丈夫な位置に置くと十分に仕事しなくなりそうだし

350: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)21:58:38 ID:4mG
>>343
だよね

>>344
フラガラッハ装備だと計略時以外の使いどころ考える必要あるってことか

348: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)21:57:52 ID:Tk6
>>344
計略のお陰でフラガじゃダメなところでも使えるようになるんだよ

351: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)21:58:52 ID:Y66
>>348
計略を活かすためにフラガを装備するのか
フラガを活かすために計略を使うのかの違い

361: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)22:02:49 ID:Tk6
>>351
俺は計略を活かすためじゃないからフラガを活かすため側のつもり
フラガが対ボス兜用武器でそれまでのザコラッシュで厳しかったけど、計略によって初期から使えるようになったからくまモンは強い

349: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)21:58:05 ID:x9a
間違いなく強キャラだし壊れの可能性秘めてると思うけど
どっちかというと他のキャラでサポートして初めて真価を発揮するタイプだと思う

353: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)21:59:50 ID:lw5
ぶっ壊れというより星7つえーの方が性能的にも運営の意図的にも近いと思う

381: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)22:10:08 ID:abp
熊本は☆7らしく充分な強さだね
新規殿には相当心強いんじゃないかな

うちは状況に応じてマエカナと使い分ける予定

502: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)23:22:34 ID:x9a
熊本城のLv1時点のステータスをwikiの刀キャラと比較してみたら
HP  全体8位で高レア帯としてはそこまで高い方ではない
攻撃 マエカナ改と並んで1位タイとさすがの☆7の貫禄
防御 2位のブランを5ポイントも上回る堂々の1位

こんなかんじになった
属性によって逆転するしLv1時点のステが高レベルでどう変わるかよく分からんから参考になるかは不明

503: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)23:24:10 ID:NrO
>>502
攻撃防御ともに1位ってことか
本当にガチ性能を配布したんだなあ

504: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)23:25:09 ID:dFk
>>502
お城のレベルでの成長って、基本値*○%とかじゃなかったっけか
HPってある程度あればあんまり重要じゃないし
普通にガチ性能なんだな

634: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)17:18:49 ID:uvU
城娘が違うから単純に比較はできないけど
攻撃20%UPと与ダメージ20%UPってどう違うんだ?

637: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)17:19:58 ID:NC3
>>634
たぶん敵の防御力が乗った後の数字を増やすか乗る前の数字を増やすかじゃね
計算式よく知らないけど

645: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)17:21:59 ID:esf
>>634
攻撃-防御=ダメージ
単純な伸びだと減算前の部分が伸びる攻撃バフのがいいが
ダメージバフだと減算後に乗る代わりに攻撃%バフと上書きしあわないはず

669: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)17:26:03 ID:umA
>>634
基礎ダメージが上がるか
防御を抜いた実ダメージが上がるか
相手の防御に左右される代わり
既存の攻撃力上昇特技と共存できる利点がある

648: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)17:22:13 ID:uvU
>>637 攻撃300 敵防御100だとしたら
300*1.2-100=260
(300-100)*1.2=240
って感じかな? 

676: 名無しさん@おーぷん 2016/12/27(火)17:27:24 ID:7Xn
>>634
仮に攻撃200、防御0の場合、どっちも一緒
防御100の場合
攻撃20%UP:200*1.2ー100=140
ダメ20%UP:(200-100)*1.2=120

防御200の場合
攻撃20%UP:200*1.2-200=40
ダメ20%UP:(200-200)*1.2=0→最低保証ダメ
敵が硬くなればなるほど防御抜けなくなってしょぼくなる
でも、
他の子から攻撃バフ貰っとけば被らないから結局、
ダメージ伸ばせる手段が増えたのよ




普通に強いなやっぱり装備はフラガなのか報酬の同田貫(刀)に期待していいのかな