sirousagi1



434: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:33:28 ID:24Y
気トークン 既出かもだけど
1分間の自然回復量は 1個83~84 2個96 3個100~102くらいだった
0個だと60なので、気トークン1個で4割増し、2個で6割増し、3個で7割増しくらい
気トークンが1個ふえるたびに増加量が半分になるみたい

ちなみにアップデート前は気トークン1個につき1分間で21~22増えてたので
今回のアップデートにより気トークンは1個の場合上方修正、2個以上で下方修正となった
以前の気トークン2個置きと今回の3個置きがほぼ同じ増加量となる

435: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:34:11 ID:3MG
まじかぁ

436: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:34:14 ID:iEf
>>434
なんだ全然問題ないレベルですね

437: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:34:17 ID:3lh
>>434

情報ありがとう!

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1480403200/

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1480418395/

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441: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:34:39 ID:Jqk
>>434
まじかよ 一人が複数気おけるのはチートすぎて修正してよかったけど、これは下げすぎやろ

443: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:34:59 ID:Elf
>>434
検証乙
これは気トークンは一つでいいっぽいね
青マス塞いでまで置く必要はないかな

446: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:35:41 ID:q9W
むしろ超強化なんだけど一個でガンガン増えるし

448: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:35:46 ID:08j
>>434
なるほど
重い編成の力押しが今までより出来にくくなって
ますます弓が銃より優位にって感じか

451: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:35:58 ID:LFN
>>434
>>以前の気トークン2個置きと今回の3個置きがほぼ同じ増加量となる

ありがとう殿

454: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:36:16 ID:Gt0
複数置き弱体化来ても脳死気トークン勢はひたすら気トークン置くだけなんだろうか

459: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:36:59 ID:7qW
>>454
置くだけならマイナスにならんのだから置くんじゃないのかな

460: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:37:04 ID:W5g
置いて損になる訳ではないからな

455: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:36:49 ID:cHh
1人で良いとなるといよいよスイしか出番がない感じだろうか
山ならコスト減少もあってksgの出番だろうけど

461: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:37:07 ID:8mL
気トークン並べて重いユニット無理やり運用するのは
今後は地形合わせなきゃ無理だな

462: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:37:17 ID:Iiz
>>434
気トークン2個だと地形合わせた気減少効果とほぼ相殺で変化無しだな
乙です

465: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:38:03 ID:Gjz
いつも気娘ふたり入れてたけどこれならもう一人でええなぁ
編成枠も配置枠も余裕でてちょっとうれしい

468: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:38:29 ID:MLb
地形に合った重い武器種は出しやすくなりそうではある

478: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:39:21 ID:hcK
ふーむ、複数トークン下方修正か
しかのんお疲れ様、今までありがとう

482: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:39:54 ID:7mS
これだと二個置き編成取るメリットも薄いしな
1個だけなら前よりコスト稼げないんだからおもいユニはどうもならんわw

488: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:40:55 ID:SBi
ひこにゃん外すとか耐えられない

493: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:41:47 ID:m9T
地形縛りしてるならまだしも
地形ボーナス使えばその分最大化の気の使用量は減るんだから
そこまで大差ないと思うんだけどな

494: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:41:56 ID:0YV
地形ボーナスで気消費も減ったし気トークンなくてもやっていきやすくなったな
一人は欲しいけどなくてもなんとかなる

495: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:41:58 ID:aCt
気トークン持ちが平山3山1人と偏りすぎ問題

498: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:42:24 ID:8xj
こうなると、平と水の気力トークンが欲しいなあ

514: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:44:31 ID:rLX
>>498
すいだけで良くなったからむしろもう気トークンいらねじゃないのか

507: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:43:53 ID:IlO
むしろよーやくひこにゃん鹿野の槍2二人入れなきゃいけない編成におさらばできると思うとありがたいわ。
色んなことで不利になることが多すぎた

509: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:43:55 ID:Elf
気トークンをたくさん置いて気力稼いでの巨大化促進がゲームバランス調整する上でのネックになってたっぽいし
これで色々修正しやすくなったんじゃないかね
これからは気トークン持ちの城娘も増えるよきっと

510: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:44:01 ID:j2i
気トークン沢山おいて稼ぐぞ戦法はもう使えなくなったのか…
つまり、気還元出来る子が有能の時代に…

520: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:45:52 ID:Elf
>>510
ふっく~はかなり有用性上がるな
今回の急でちょこちょこ再配置したいことがあって一軍編入を考えてる

512: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:44:21 ID:Gjz
まあレベルカンストしたら使うのもったいない気がしてくるし
ひこにゃんたちも順番に使っていくだけや…

515: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)17:44:38 ID:2Qc
地形による巨大化コスト減少があるから気トークン効果は問題ないと言うか
使いやすくなったキャラが増えたという意味では悪くない

571: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)18:01:25 ID:HnA
つまり今後トークンは1つでいいんだな(あやふや)

573: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)18:01:51 ID:EZC
元々1つしかない人にはあんま関係ないな

576: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)18:03:14 ID:pJE
>>573
一つだけの人にとっちゃ上方修正になるんじゃね

575: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)18:02:18 ID:7na
1つの人は効果UPで恩恵でかいよ

582: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)18:05:01 ID:sF3
上方修正って言っても1分間に2増えたぐらいでしょ?

583: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)18:05:24 ID:OMG
ほぼ誤差だな

12: 名無しさん@おーぷん 2016/11/29(火)20:45:54 ID:Dgn
気トークンまとめ ずれたので修正&改行削り
気0 11111    1分 気60 +60
気1 11212    1分 気84 +24
気2 12212    1分 気96 +12
気3 1222122   1分 気103 +7
気4 122221222  1分 気106 +3

感謝はババ様にオネガイシマス