oshiro1



370: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:12:59 ID:a7L
そろそろ大型イベントやりたい・・・やりたくない?

371: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:13:36 ID:zyc
稲荷山「呼ばれた気がした」

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1469556779/

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372: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:13:37 ID:Q2u
大型イベントって具体的に何をするんだろうか

373: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:13:53 ID:rZ9
お?50週か?

416: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:36:21 ID:tOa
>>373
E-10を50周ミッション解放するための前提含めると100周だったんだよなあ

374: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:14:30 ID:7sG
大型イベントねぇ……
確かにチャレンジ系は一度は、とは思うがクソ難度過ぎてもちょっと

375: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:14:52 ID:zyc
今のシステムで10WAVEとかだと、とても周回する気になれない

376: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:14:53 ID:M5A
殿だちで協力し合ってお城を完成させよう!とか?

377: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:14:55 ID:4ab
大型言ってるの大抵提督だと勝手に思ってるけど実際なにやるか謎

378: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:16:10 ID:Q2u
気の回復量が今のままだとパリンザムできる殿しかついていけない気が

379: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:17:21 ID:X8D
まあ今の仕様で50周ならそうでもないけど

380: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:17:29 ID:bY8
今回の城娘襲撃っぽい感じの拡大版があってもいいと思うな。
ストーリー的には狐はラスボス風で中盤の真のラスボスに蹴散らされてしまう感じの

381: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:17:32 ID:a7L
む、確かに今以上にマップ数増えたり消費霊力が増えたりするとダレるもんなあ
でもなんか変化が欲しいっすね

388: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:22:31 ID:bOr
大規模イベントをやるなら、半月前から地形補正を予告してくれたりすると盛り上がって楽しそう

「山と水で戦える城娘を探しておくの!」

392: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:24:47 ID:oKz
>>388
途中で水に沈むマップはNGですねぇ

393: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:25:12 ID:dRD
>>388
っしゃー!

394: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:25:35 ID:TRy
大規模でなくてもいいからなにかしら変化は欲しい感ある

396: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:27:44 ID:3iw
システム的に今以上の変化はできなさそう
つまり大規模アップデートで新システム実装…されるといいな

402: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:30:32 ID:7sG
お城に近そうなゲームだとアイギス辺りを思い浮かべるけど
アイギスって大型イベントってどんなんやってるんだろ?

430: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:56:52 ID:Ar6
>>402
アイギスのイベントはほとんどこっちと一緒よ
あとこっちでやってなさそうなイベントとして【ゴールドラッシュ】と【大討伐】くらいか

【ゴールドラッシュ】は1話完結のプチイベントを続けていく、1日1シナリオで毎日増えて言って最終的に1週間分になる
商品としてゴールドユニット(☆4ユニ相当)を入手可能、正直行動力に対して得るものとしてはあまりおいしくない
ただプチシナリオの連続で地味だった娘の話を入れたり、次にでる強敵の顔見せとかするから世界観を広げるためのシナリオ

【大討伐】はただひたすら敵を倒すイベント、倒した敵の数で色々景品がもらえる
また一年に一回ほどプレイヤー全員対象の【大討伐】が発生する
これは景品の娘が最初低レアから始まってプレイヤー全員でたおした敵の数に応じてだんだんレアリティが上がっていく

432: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:58:14 ID:7sG
>>430
なるほど。ありがとう

404: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:30:57 ID:TRy
肝心のプレイ内容は一緒じゃないか

405: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:31:19 ID:IrI
大規模イベントというよりエンドコンテンツなるような高難易度要素が欲しいんでしょ
そろそろユーザー側で縛らないとぬるいゲームだし流石にみんな飽きちゃってるんだよ

412: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)17:34:38 ID:bsS
エンドコンテンツの報酬は江戸城
エドコンテンツ、にゃーんつって水口城

437: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)18:01:16 ID:11w
大討伐は一度やってみたいな
運営が見積もり間違ってすぐ達成しちゃうとか
初めてならではの失敗とか見てみたい

457: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)18:44:29 ID:Mnm
夏には大型イベント来るのかなぁ……
稲葉山の悪夢に尻込みしてちょっと貰える城娘と珠の多いいつものイベントだと残念なのだが

大討伐というか持久系はよ
配置転換のできる御城だと面白いと思うんだよな
カバー範囲の広い大砲系は我が世の春がきたァァァって感じだろうし
産廃扱いの気力回収系が輝くぞ! ふっくーなんて女神だ女神

458: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)18:53:30 ID:kAO
持久系ならそれこそ気トークンの天下で、気回復使うならトークンでよくねってならない?
WAVEが長いからそもそもトークンすらいらないってなるかもしれんが

460: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)18:55:08 ID:gf0
殿が勝手に散歩始めるMAPはどうよ?
そうなったら気力回収はもちろん軽い槍と弓も輝く!・・・たぶん

461: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)18:55:49 ID:TRy
自然回復なしで初期気と兜を倒したときに増える気のみでやりくりしろって感じならあるいは

473: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)19:35:38 ID:rRJ
アイギスで言うゴールドラッシュのキャラって
こっちで言う星4でしょ
真田丸以外欲しいのいないな

475: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)19:41:01 ID:Q2u
>>473
☆4は優秀なの多いよ

476: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)19:42:05 ID:Ar6
正直ゴールドラッシュはキャラの掘り下げイベントでしょ
番長の決意とかありがとうって軌道を描きながら暴走してくる騎馬とか
かくれんぼしながら迫り来る隠密キャラとか、帝国だと!これが今後のメイン敵になるのか?

とかキャラの掘り下げとしてなら悪くない・・・報酬のしょぼさはキニスルナ

477: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)19:44:27 ID:Mnm
☆4は改修も多く来てるし素材としてくれるだけでも嬉しい
神社詣でしてない殿には盛岡、会津若松、忍、一乗谷城、菩提山、宇土城と強力なお城多いし
新規殿には涎が出るほど嬉しいと思う





「大規模でなくてもいいからなにかしら変化は欲しい感ある」 これ少し思います。