特技 | ||
---|---|---|
羽州探題 | 自身の攻撃後の隙が30%短縮 射程内の城娘の射程が25上昇 自身が攻撃した敵の移動速度が3秒間35%低下 |
|
計略 | ||
最上四十八砲 | 15秒間対象が射程内の全てを攻撃 射程内の敵の防御が100低下 (鉄砲城娘が対象) | 使用まで50秒 |
消費気7 |
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751: 名無し! 20/09/08(火)16:04:02 ID:W1.3f.L1
>>739
やべぇめっちゃ可愛い
絶対ほしい
やべぇめっちゃ可愛い
絶対ほしい
749: 名無し! 20/09/08(火)16:03:49 ID:OV.m1.L6
鉄砲の射程で全員攻撃っておま…!?
750: 名無し! 20/09/08(火)16:03:51 ID:rL.tk.L15
範囲内全員攻撃はロマン感じる
761: 名無し! 20/09/08(火)16:06:55 ID:pm.tv.L1
霞城ちゃんは周年チケでとるわ
763: 名無し! 20/09/08(火)16:07:27 ID:ET.kj.L1
霞ちゃんいくら範囲内鈍足ノクバを1人でやれるからって
再使用50秒持続15秒で消費7って平星7にしちゃショボく感じるなぁ
再使用50秒持続15秒で消費7って平星7にしちゃショボく感じるなぁ
768: 名無し! 20/09/08(火)16:08:23 ID:89.tk.L4
霞城も中々の性能してるなー。射程バッファーっは使いやすいし
814: 名無し! 20/09/08(火)16:17:36 ID:52.kj.L13
霞計略は爆発力はありそうだけど、平遠隔のマルチロック界隈がな・・・
820: 名無し! 20/09/08(火)16:18:50 ID:89.tk.L4
平遠隔マルチロックは疑似永続が多いからなー(チャンドラ、ロンドン、足利ママ、江戸)。そこと比べると霞はちと雑に使いにくいね
830: 名無し! 20/09/08(火)16:20:42 ID:rL.tk.L15
俺は霞は珠交換してもいいぐらい強いと思う
831: 名無し! 20/09/08(火)16:20:53 ID:QF.wr.L1
いや使ってみるとわかるけど銃の全員攻撃ってやばいのよ
860: 名無し! 20/09/08(火)16:29:48 ID:2l.vj.L1
佐竹使ってるとわかるけど短時間の大量マルチロック計略は有効的な場面ありそうであんまない(大砲出してたら尚更)
そりゃ瞬間的な殲滅力はあるけどネックは時間
イケイケフィーバータイムの25秒でも短いのに15秒はきつい
そりゃ瞬間的な殲滅力はあるけどネックは時間
イケイケフィーバータイムの25秒でも短いのに15秒はきつい
870: 名無し! 20/09/08(火)16:32:35 ID:QF.wr.L1
使ってみるとわかるけど防御100低下の全ロック銃はやばいんだぞ
875: 名無し! 20/09/08(火)16:33:37 ID:52.kj.L13
弱いってわけじゃないけど脳死で使いやすい永続に近い計略が雑に強いんでちよねえ
短縮なしで5秒とかしかインターバルなかったりで
短縮なしで5秒とかしかインターバルなかったりで
889: 名無し! 20/09/08(火)16:35:49 ID:2z.tk.L1
まあワイ殿は手軽に範囲内を銃の火力で一掃するの楽しそうだし
ゲットして使ってみるんですけどね…ふへへ…
ゲットして使ってみるんですけどね…ふへへ…
942: 名無し! 20/09/08(火)16:52:17 ID:OV.m1.L6
>>941
草
草
943: 名無し! 20/09/08(火)16:52:37 ID:zz.tx.L8
>>941
マップ兵器かな?
マップ兵器かな?
944: 名無し! 20/09/08(火)16:52:41 ID:3r.tk.L1
>>941
わらうわこんなん
わらうわこんなん
947: 名無し! 20/09/08(火)16:53:15 ID:89.tk.L4
>>941
うわー、これを霞城もできると思うと、むっちゃ使ってておもろそう。欲しくなるな
うわー、これを霞城もできると思うと、むっちゃ使ってておもろそう。欲しくなるな
948: 名無し! 20/09/08(火)16:53:53 ID:CK.ev.L2
>>941
(楽しそうだなぁ・・・。)
(楽しそうだなぁ・・・。)
964: 名無し! 20/09/08(火)16:57:08 ID:Mm.tk.L5
>>941
すごいシューティングゲームだ・・・・
すごいシューティングゲームだ・・・・
945: 名無し! 20/09/08(火)16:52:42 ID:CK.tv.L1
15秒って結構長いと思うの
972: 名無し! 20/09/08(火)16:59:30 ID:Mm.tk.L5
霞城これ計略時間長くなったらやばすぎるな。まぁ流石に据え置きだろうけど
10: 名無し! 20/09/08(火)17:06:00 ID:OV.m1.L6
>>8
やめなされ。大量虐殺はやめなされ…
やめなされ。大量虐殺はやめなされ…
11: 名無し! 20/09/08(火)17:06:01 ID:OQ.sj.L1
>>8
間違いなく楽しいなこれ
間違いなく楽しいなこれ
12: 名無し! 20/09/08(火)17:06:09 ID:mk.3f.L1
>>8
これ見たら15秒でも悪くないんじゃないかと思える
これ見たら15秒でも悪くないんじゃないかと思える
13: 名無し! 20/09/08(火)17:06:21 ID:Ge.tk.L8
>>8
いつから武器種ショットガンが追加されたんだ…(驚愕
いつから武器種ショットガンが追加されたんだ…(驚愕
18: 名無し! 20/09/08(火)17:07:00 ID:Tf.tk.L14
>>13
ショットガンというか最早、サイフラッシュでは
ショットガンというか最早、サイフラッシュでは
44: 名無し! 20/09/08(火)17:12:06 ID:jJ.tk.L10
>>18
的確で解り易かったw
的確で解り易かったw
16: 名無し! 20/09/08(火)17:06:44 ID:PN.3f.L12
>>8
罪のないこともない桃形たちが!
罪のないこともない桃形たちが!
20: 名無し! 20/09/08(火)17:07:12 ID:QR.tk.L18
>>8
これゴリラ配置してもゴリラ抹殺しちゃいそうだよな
これゴリラ配置してもゴリラ抹殺しちゃいそうだよな
24: 名無し! 20/09/08(火)17:07:45 ID:r3.y9.L4
>>20
そこまでの威力はないんじゃね?
そこまでの威力はないんじゃね?
28: 名無し! 20/09/08(火)17:08:04 ID:Cc.rf.L1
>>24
そりゃあLv1ですし
そりゃあLv1ですし
29: 名無し! 20/09/08(火)17:08:26 ID:r3.y9.L4
>>28
これレベル1なんか…
これレベル1なんか…
30: 名無し! 20/09/08(火)17:08:33 ID:QR.tk.L18
>>24
一発じゃなくて15秒続くからなんとも・・
なにレベル1だと!?
一発じゃなくて15秒続くからなんとも・・
なにレベル1だと!?
23: 名無し! 20/09/08(火)17:07:44 ID:PN.3f.L12
いやー銃の範囲で全体マルチはあかんでしょってのがよく分かりますねぇ
25: 名無し! 20/09/08(火)17:07:50 ID:fH.3f.L5
>>8
これ絶対楽しい
でもヘルのオバケいっぱいいるマップでやったらゲーム落ちそう
これ絶対楽しい
でもヘルのオバケいっぱいいるマップでやったらゲーム落ちそう
26: 名無し! 20/09/08(火)17:07:52 ID:zz.tx.L8
>>8
ヴェルサイユはやっぱり危険なんやなって…
ヴェルサイユはやっぱり危険なんやなって…
31: 名無し! 20/09/08(火)17:08:46 ID:RK.de.L1
>>8
くっそ爽快だねw
くっそ爽快だねw
35: 名無し! 20/09/08(火)17:09:09 ID:Zc.tk.L2
強火力マルチは普段は腐るが武神ぐらいまでいくとマジで楽になるからなぁ
47: 名無し! 20/09/08(火)17:12:59 ID:Si.mn.L1
>>8
こんなん草ですわ
光秀銃が優秀だけど三成銃もいいなー
こんなん草ですわ
光秀銃が優秀だけど三成銃もいいなー
51: 名無し! 20/09/08(火)17:14:38 ID:OV.m1.L6
>>47
長射程全員に小範囲攻撃とかロマンの塊やな
長射程全員に小範囲攻撃とかロマンの塊やな
61: 名無し! 20/09/08(火)17:16:58 ID:77.wr.L1
>>8
一人残された古桃の絶望感たるや…
一人残された古桃の絶望感たるや…
62: 名無し! 20/09/08(火)17:17:38 ID:r3.y9.L4
>>61
すぐ後を追ったからセーフ…
すぐ後を追ったからセーフ…
99: 名無し! 20/09/08(火)17:45:08 ID:r3.y9.L4
>>97
良い販促動画だな!
良い販促動画だな!
101: 名無し! 20/09/08(火)17:45:19 ID:p6.tk.L1
>>97
最後ひとりで歩いてる兜めっちゃ驚くだろうな
最後ひとりで歩いてる兜めっちゃ驚くだろうな
65: 名無し! 20/09/08(火)17:20:29 ID:QF.wr.L1
霞城は間違いなく凸数で評価が変わるからな。最大凸したら恐ろしくなるんじゃないけ?
87: 名無し! 20/09/08(火)17:35:57 ID:4i.sj.L9
霞城ちゃんとヴェルサイユちゃんはズッ友やりてえなあ
頼むぞ、狐。
頼むぞ、狐。
395: 名無し! 20/09/08(火)20:31:25 ID:1t.m1.L7
>>392
横スクロールシューティングかな
横スクロールシューティングかな
400: 名無し! 20/09/08(火)20:32:29 ID:sp.m1.L1
>>392
三成砲って即着弾じゃないから、距離に差がある蛸2体を狙うとノックバックが2回かかるのか
知らなかった
三成砲って即着弾じゃないから、距離に差がある蛸2体を狙うとノックバックが2回かかるのか
知らなかった
407: 名無し! 20/09/08(火)20:34:45 ID:bI.i3.L9
>>392
三成銃の拡散ダメージがいい感じに噛み合ってるね
三成銃の拡散ダメージがいい感じに噛み合ってるね
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1599385432/
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1599550866/
すごく欲しい
とりあえず紅白買ってきてダメだったら交換したいけどお月見があるからなぁ...
コメント
鉄砲にマルチ性能ってあんまり求めてないところある
範囲攻撃武器が既にあるのも大きい
計略で範囲内の敵の防御も下げられてサポートもこなせるから結構良さげだと思うな
滅ガト持たせればDPSもなかなか
出てくれたから大切に愛でるよ
15のままだと正直弱いマップで楽しい趣味枠かせいぜいロマン枠な感じ
改築で多少伸びるだろうが25は欲しい所・・・やってくれるかねえ
半額で来ませんでした……。
動画は本当に面白くて欲しいと思ってしまうが、普段使いもしくは高難易度想定だとちょい悩む性能
あと滅ガト系だとどういう挙動になるんだろう
とにかく楽しそう
ラピュータ交換思いとどまったので交換するか、佐竹も使ってないから悩ましい。
せめて次のバランス調整では佐竹城になにかオマケがほしい
福知山城「そうですね」
疑似常時マルチとは起用場面がちょっと違うんじゃないかな
計略効いてる間はさすがに強いと思うけど今の回転率のままだと首を傾げる感じ
他の人も言ってるけど改築でどの程度上積みされるか次第だなぁ
あの娘可愛くて度々話題には挙がってるが性能見るとレアリティ的に見ると可哀想だからね
で、同系の霞城でちゃって更に比較されちゃうともうねぇ...
が、単騎で常用ということだとドブロクの方が使いやすそう。
魂と幸運、努力かけなきゃ
そら☆7ですわ
お月見も確かに気になりますよね…。交換期間見るに来週もうお月見来ちゃうのかな。
佐竹の完全上位互換だから鉄砲が充実してるなら取る価値はあると思うよ
姫路とか福知山がいればそこそこ悪い事出来るね
これは鉄砲の天井でしょ
2W3Wに砲撃できるの平城娘がいる以上、なかなか出番ないな
計略時間の延長と攻撃バフこないとどうしようもない
ただやっぱ稼働時間が短すぎだなあ・・・一瞬のラッシュ耐性のために長時間ただの銃を置いとくのは
平は長時間稼働する火力型マルチが溢れてる
唯一CTカットだけが弱いのもあって、一番合ってない地形に来ちゃった感ある
平遠隔が魔界すぎて評価が微妙な雰囲気になってるけど充分強いね
俺は半額すらスルーしたけど
勝ち方に拘らない人なら要らないかな
だって平だし
全体マルチ化は計略効果なので攻撃速度上げるなら正月姫路が必要だね
比較するなら平全体より同じ☆7の安平城と比較した方が建設的では?
なんだか皆、話が大きくなりすぎてる気がする
雑魚を消し飛ばして大物に減速と防デバフ叩き込む感じよね
他の味方のタゲが強敵に集中しやすくなる
他なら常時レギュラーくらいいけたと思うが
高攻撃力長射程で15秒攻撃できるのはマップによってはすごくはまるはず
火力が低い??鉄砲の???
あれは相手の耐久も自分の攻撃力も無視して確実に削れるから強いのよ
巨大化0でDPS稼ぐし、火傷デバフは序盤防衛楽になるし、特技の影響力でかいし腐る時がない
霞城はある程度大きくならないと本領出せないとか、数攻めに対してしか機能しないとか、制限多め
画面を敵で埋め尽くして殿の思考を奪う飽和攻撃してくるマップでもないと持て余しそう
そう考えると持続短いのは納得行く
そこまで来ると趣味の世界だからなあ…
霞城の射程内の敵にしか効果がない、歌舞や防御無視勢に恩恵がない、相撲等低防御に効果が薄い
もちろん防御-100は優秀だけどそれ込みでもメインがただのマルチで15秒は足りないな
逆に序盤〜中盤持ち堪えるためには計略15秒じゃ如何ともし難いしそもそもそれなりに巨大化しないと範囲も火力も心許ない
だから兜側の深いところにいるバフ兜、待機状態のやつを事前に削るギミッククラッシャー要員として採用するのはありなのかなー?と(ただし攻バフがないので支援必須)
実際噛み合いそうな場面がこないとなんとも言えないね
普段はそんなマップは無いんでまぁ武神用ですかね
敵の塊に範囲攻撃のマルチヒットさせれば大体吹き飛ぶから、むしろ次までのインターバル減らしてくれた方が使いやすいかもな
銃自体の重さと計略のCTをどうにかしないと厳しいなぁ
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