791: 名無し! 20/08/12(水)22:39:21 ID:4f.mh.L1
蒲生さん、つよくね?
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793: 名無し! 20/08/12(水)22:42:14 ID:1A.b0.L13
強いぞ
796: 名無し! 20/08/12(水)22:43:43 ID:2E.x4.L3
どうしてもダメならイージスシステムおすすめ
807: 名無し! 20/08/12(水)23:01:02 ID:nC.ea.L1
蒲生君って強かったのか…
夏シェーンとくぎゅに嬲られてるイメージしかない
夏シェーンとくぎゅに嬲られてるイメージしかない
810: 名無し! 20/08/12(水)23:03:16 ID:2A.gf.L15
>>807
逆に言えばそんな裏技でも使わないとなかなか厳しいってことしなー
逆に言えばそんな裏技でも使わないとなかなか厳しいってことしなー
806: 名無し! 20/08/12(水)22:58:08 ID:a7.x4.L5
彦根はともかくあづにゃんはあんまり氏郷君武神には刺さらんよな
808: 名無し! 20/08/12(水)23:02:33 ID:1A.b0.L13
妖怪もそんなに多くないから
すこにゃんで吹っ飛ばした方が早い
すこにゃんで吹っ飛ばした方が早い
823: 名無し! 20/08/12(水)23:18:12 ID:Qy.2s.L1
>>808
いや妖怪多いぞ蒲生は
だからヒゼナゴが刺さるんだし
いや妖怪多いぞ蒲生は
だからヒゼナゴが刺さるんだし
826: 名無し! 20/08/12(水)23:22:22 ID:1A.b0.L13
>>823
脳死ツァーリすこにゃんで行ってたから気付かなかった……
脳死ツァーリすこにゃんで行ってたから気付かなかった……
838: 名無し! 20/08/12(水)23:31:18 ID:Qy.2s.L1
>>826
すこにゃんもぶっ刺さるユニットだからね
使わないと始めの方の牛頭馬頭のラッシュ結構苦労するんだよ
すこにゃんもぶっ刺さるユニットだからね
使わないと始めの方の牛頭馬頭のラッシュ結構苦労するんだよ
809: 名無し! 20/08/12(水)23:03:13 ID:QG.hm.L1
蒲生くんは歌舞ローカルアイドルで頑張ってた殿を応援してた思い出w
812: 名無し! 20/08/12(水)23:05:11 ID:IP.mh.L3
強いというか性質的に選択肢が少ないというか微妙なとこ
814: 名無し! 20/08/12(水)23:06:33 ID:Eg.le.L5
おおまかな攻略法としては
①イージス改耐久orコーブルク②デコイ大量速攻③夏シェーンハメ④夏くぎゅ超スローハメ⑤ナムる ぐらいじゃないか?
①イージス改耐久orコーブルク②デコイ大量速攻③夏シェーンハメ④夏くぎゅ超スローハメ⑤ナムる ぐらいじゃないか?
816: 名無し! 20/08/12(水)23:07:26 ID:QG.hm.L1
>>814
掛川ハメもかな?
掛川ハメもかな?
817: 名無し! 20/08/12(水)23:08:02 ID:1A.b0.L13
>>814
蒲生くんは武神の中でも特に層の厚さというか総合力いるイメージだわ
蒲生くんは武神の中でも特に層の厚さというか総合力いるイメージだわ
822: 名無し! 20/08/12(水)23:17:16 ID:Eg.le.L5
>>816 掛川とノクバでハメだっけな。彦根あればとても便利よね
>>817 序盤で高いレベルの対妖怪と対空も要求され、終盤でラッシュ殲滅力要求されるからな…おまけに対ボス。やはり武神中最強だと思う
>>817 序盤で高いレベルの対妖怪と対空も要求され、終盤でラッシュ殲滅力要求されるからな…おまけに対ボス。やはり武神中最強だと思う
829: 名無し! 20/08/12(水)23:23:43 ID:oi.le.L1
>>822
俺も武神中最強だと思うけど、ここで昔言ったら
手持ち次第だから違うって言われたわ。
道中のかまいたち達とか金コウモリも嫌らしいんだよなぁ
俺も武神中最強だと思うけど、ここで昔言ったら
手持ち次第だから違うって言われたわ。
道中のかまいたち達とか金コウモリも嫌らしいんだよなぁ
833: 名無し! 20/08/12(水)23:28:22 ID:IP.mh.L3
相対的な評価しかできないし
どう思うかはならそれぞれの自由
どう思うかはならそれぞれの自由
843: 名無し! 20/08/12(水)23:33:39 ID:A2.kd.L1
金コウモリはいやらしいポイントだと思うけどかまいたちは出てくるの遅いし穴熊マップで受けやすいし下通路で遠距離に削られるしで空気だったな
マップとしては難しい方だと思うけど全戦功前提なら政宗が抜けてるんじゃないかなあ
マップとしては難しい方だと思うけど全戦功前提なら政宗が抜けてるんじゃないかなあ
824: 名無し! 20/08/12(水)23:19:45 ID:91.1f.L8
武神蒲生はニュールンベルク等々を使ったガチ耐久も試してみたいとは思いつつまだ試せてない
832: 名無し! 20/08/12(水)23:27:51 ID:D8.im.L12
掛川城も蒲生に刺さる?
833: 名無し! 20/08/12(水)23:28:22 ID:IP.mh.L3
>>832
編成次第
編成次第
836: 名無し! 20/08/12(水)23:29:56 ID:91.1f.L8
>>832
掛川もそうだけど敵の射程を減らす特技、計略、武器が刺さる
掛川もそうだけど敵の射程を減らす特技、計略、武器が刺さる
834: 名無し! 20/08/12(水)23:28:33 ID:Eg.le.L5
刺さるぞ。掛川使うなら白河小峰も改築しとけ
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1597139206/
コメント
結局3戦功出来ずに2回にわけてやりました……
彦根×正月熊本×札
小峰×ウィンザー とか
平山だから豊富なチートコンボ組み合わせてハメ殺せる
他の地形でコイツが来てたら大変だったろうよ
この辺揃ってたら楽になるんだろうなと思う(半分ほど持ってない)
一番の正攻法は近接で受けつつ、その間に遠距離で仕留めるなのに
近接3体受けで体力回復されながら倒せる火力揃ってたらトークン使えばもっと楽になりそう
彦根、臼杵で気とトークンの用意は難しくないだろうし
近接3体受けが一番の正攻法って・・・
3060*5の3体マルチで吸収100%、被ダメ30%上昇のデバフありなのに3体で受け続ける方が無理ゲーでしょ
体力少ないトークンで攻撃受けさせて回復量減らしつつ倒すのが王道だぞ
行動開始遅延のために2桁の招き猫が散っていったけど
ナムナムも楽になるけどそれだけだと厳しいから、総合力というか編成大事ってのはわかる。
トークン大量生産もできないし、もう無理や
10分以上ノクバされるだけで倒された蒲生さんの動画もあったよ
こいつらと小峯の隠密がいなかったら手持ちでは戦功取れなかった
弓必須のマップだし、特に弘前は自身のトークンも使えるし
動き出し遅延や銃騎馬のタゲ逸らしにもトークン使いまくったから、うちは弘前いなければ攻略無理だったな
まぁ浜松計略前提にはなるけどね
前回はもうクリアすらあきらめてたし
10分以上かかった
勝負にもならなかった
ねことパンダが犠牲になった後は1回も攻撃せずに死んだな
それまで個人的に弓の強さをあまり実感できてなくて鉄砲とか多用してたけど、このイベント以降弓(というかダノター)を多用するようになった
銃と白河小峰のノクバで勝ち
大量にばらまける岡崎城のトークンとか、トークンでデバフをばらまける琉球御城、攻撃速度を落とせるダノターちゃん、ダメージ軽減ができる伏見指月、一気に削り切ることができる姫路あたりがいると非常に楽
江戸斬撃でけずりぬっころでいける
可能ならそこに火矢とかダメトークンぶつけると数秒で溶ける
術のバ火力が学べるのも蒲生のいいところかな
近接は彦根小峯だけで良かったんやな
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