バランス調整について
2020年6月2日(火)定期メンテナンス終了後より、一部城娘の特技と計略についてバランス調整を実施いたしました。
【調整概要】
■一部城娘のバランス調整
★7城娘 名古屋城特技 自身の攻撃が上昇する効果の効果量を20%から30%に上方修正 自身の耐久と防御が上昇する効果の効果量を20%から25%に上方修正 名古屋城[改壱]特技 自身の攻撃が上昇する効果の効果量を25%から35%に上方修正 自身の耐久と防御が上昇する効果の効果量を25%から30%に上方修正 自身の計略ダメージが20%上昇する効果を追加 五稜郭特技 自身の直撃ボーナスが80%に上昇する効果を追加 自身の攻撃と射程が上昇する効果を射程内の城娘の攻撃と射程が上昇する効果に上方修正 五稜郭[改壱]特技 自身の直撃ボーナスが100%に上昇する効果を追加 全ての城娘、殿、蔵の防御を上昇させる効果の効果量を175から200に上方修正 ノイシュヴァンシュタイン城特技 自身の攻撃が25%上昇する効果を追加 自身の回復が上昇する効果の効果量を20から30に上方修正 計略 対象の防御を上昇させる効果の効果量を2倍から2.2倍に上方修正 被ダメージを15%軽減する効果を追加 ノイシュヴァンシュタイン城[改壱]特技 自身の耐久が20%上昇する効果を自身の攻撃と耐久が30%上昇する効果に上方修正 反撃のダメージ量を100%から120%に上方修正 計略 対象の防御を上昇させる効果の効果量を2倍から2.5倍に上方修正 被ダメージを軽減する効果の効果量を20%から30%に上方修正 指月伏見城特技 巨大化する度に射程内の敵の攻撃と防御を低下させる効果の効果量を35から40に上方修正 巨大化する度に射程内の敵の与ダメージを4%低下させる効果を追加 指月伏見城[改壱]特技 巨大化する度に射程内の敵の攻撃と防御を低下させる効果の効果量を40から50に上方修正 巨大化する度に射程内の敵の与ダメージを低下させる効果の効果量を6%から7%に上方修正 プラハ城特技 自身の攻撃が上昇する効果の効果量を25%から30%に上方修正 一度だけ全敵にダメージを与える効果の効果量を攻撃の2倍から攻撃の2.5倍に上方修正 計略 計略使用までの時間を70秒から60秒に短縮 プラハ城[改壱]特技 自身の攻撃が上昇する効果の効果量を30%から35%に上方修正 一度だけ全敵にダメージを与える効果の効果量を攻撃の2.5倍から攻撃の3倍に上方修正 計略 計略発動に必要な消費気の値を15→10に軽減 徳川大坂城計略 効果時間を25秒から30秒に延長 徳川大坂城[改壱]特技 全城娘、殿、伏兵の射程を上昇させる効果の効果量を25から30に上方修正 計略 効果時間を25秒から30秒に延長 計略使用までの時間を50秒から45秒に短縮 城塞都市カルカソンヌ計略 効果時間を30秒から35秒に延長 自身の回復が上昇する効果の効果量を40から50に上方修正 自身の射程を50上昇する効果を追加 城塞都市カルカソンヌ[改壱]計略 効果時間を30秒から35秒に延長 自身の射程回復が上昇する効果の効果量を40から80に上方修正 自身の攻撃を80上昇する効果を追加 シェーンブルン宮殿特技 巨大化する度に射程内の城娘の防御を上昇させる効果の効果量を30から40に上方修正 計略 自身の射程が上昇する効果の 効果量を20から25に上方修正 シェーンブルン宮殿[改壱]特技 巨大化する度に射程内の城娘の防御を上昇させる効果の効果量を35から50に上方修正 計略 自身の射程が上昇する効果の効果量を20から40に上方修正 ヴェルサイユ宮殿特技 自身の攻撃が上昇する効果の 効果量を25%から30%に上方修正 自身の射程が上昇する効果の効果量を30から40に上方修正 一度だけ全城娘の射程を上昇させる効果の効果時間を15秒から20秒に延長 ヴェルサイユ宮殿[改壱]特技 自身の攻撃が上昇する効果の効果量を30%から35%に上方修正 自身の射程が上昇する効果の効果量を35から70に上方修正 一度だけ全城娘の射程を上昇させる効果の効果時間を20秒から25秒に延長 烏城特技 巨大化する度に射程内の敵の攻撃と防御と射程と攻撃速度を低下させる効果の効果量を3%から4%に上方修正 計略 対象の攻撃が上昇する効果の効果量を50から100に上方修正 効果時間を20秒から30秒に延長 烏城[改壱]特技 巨大化する度に射程内の敵の攻撃と防御と射程と攻撃速度を低下させる効果の効果量を4%から5%に上方修正 計略 対象の攻撃が上昇する効果の効果量を75から100に上方修正 効果時間を25秒から40秒に延長 [正月]大坂城特技 巨大化する度に射程内の城娘の攻撃を上昇させる効果の効果量を25から30に上方修正 巨大化する度に射程内の城娘の射程を上昇させる効果の効果量を5から6に上方修正 射程外の城娘の攻撃を上昇させる効果の効果量を15から20に上方修正 射程外の城娘の射程を上昇させる効果の効果量を3から4に上方修正 [正月]大坂城[改壱]特技 巨大化する度に射程内の城娘の攻撃を上昇させる効果の効果量を35から40に上方修正 巨大化する度に射程内の城娘の射程を上昇させる効果の効果量を7から8に上方修正 射程外の城娘の攻撃と防御を上昇させる効果の効果量を20から25に上方修正 射程外の城娘の射程を上昇させる効果の効果量を4から5に上方修正 金鯱城計略 対象の射程が上昇する効果の効果量を50から80に上方修正 爆風ダメージが20%上昇する効果を追加 金鯱城[改壱]計略 対象の射程が上昇する効果の効果量を50から80に上方修正 爆風ダメージが上昇する効果の効果量を20%から40%に上方修正 コンシェルジュリー計略 効果範囲を小から中に上方修正 コンシェルジュリー[改壱]特技 自身の計略のダメージが上昇する効果の効果量を1.3倍から1.4倍に上方修正 射程内の敵の移動速度を低下させる効果の効果量を20%から25%に上方修正 ★6城娘 佐和山城[改壱]特技 自身の攻撃と防御が上昇する効果の効果量を50から100に上方修正 躑躅ヶ崎館特技 自身の攻撃と防御と攻撃速度が上昇する効果の効果量を20%から25%に上方修正 自身の射程が上昇する効果の効果量を20から40に上方修正 躑躅ヶ崎館[改壱]特技 自身の攻撃と防御と攻撃速度が上昇する効果の効果量を25%から30%に上方修正 自身の射程が上昇する効果の効果量を25から60に上方修正 宇和島城[改壱]特技 射程内の城娘の攻撃と防御を50上昇させる効果を追加 内城[改壱]特技 自身の攻撃が上昇する効果の効果量を20%から25%に上方修正 アンボワーズ城特技 巨大化する度に敵の攻撃を低下させる効果の効果量を25から30に上方修正 与ダメージを2%低下させる効果を追加 アンボワーズ城[改壱]特技 巨大化する度に敵の攻撃を低下させる効果の効果量を35から40に上方修正 与ダメージを4%低下させる効果を追加 青葉城特技 自身の攻撃速度が上昇する効果の効果量を20%から25%に上方修正 青葉城[改壱]特技 自身の攻撃速度が上昇する効果の効果量を25%から30%に上方修正 射程内の城娘の攻撃を上昇させる効果の効果量を20%から25%に上方修正 城塞都市ルクセンブルク特技 巨大化する度に敵の防御を低下させる効果の効果量を25から30に上方修正 巨大化する度に敵の移動速度を低下させる効果の効果量を5%から6%に上方修正 城塞都市ルクセンブルク[改壱]特技 巨大化する度に敵の防御を低下させる効果の効果量を35から45に上方修正 巨大化する度に敵の移動速度を低下させる効果の効果量を7%から8%に上方修正 ヴァルトブルク城特技 身の防御が50上昇する効果を追加 ヴァルトブルク城[改壱]特技 自身の防御と回復が上昇する効果の効果量を50から70に上方修正 射程内の敵の与ダメージを20%低下させる効果を追加 小倉城計略 範囲内の敵にダメージを与える効果の効果量を攻撃の1.5倍から2.2倍に上方修正 範囲を大から特大に上方修正 セゴビアのアルカサル特技 射程内の城娘の耐久と防御を上昇させる効果の効果量を20%から25%に上方修正 全的の防御を低下させる効果の効果量を30%から40%に上方修正 効果時間を15秒から20秒に延長 セゴビアのアルカサル[改壱]特技 射程内の城娘の耐久と防御を上昇させる効果の効果量を25%から30%に上方修正 全的の防御を低下させる効果の効果量を30%から40%に上方修正 効果時間を25秒から30秒に延長 リーズ城計略 効果の対象を対象指定から範囲指定に変更 リーズ城[改壱]特技 自身の射程が30上昇する効果を射程内の城娘の射程を30上昇させる効果に変更 フォンテーヌブロー宮殿[改壱]特技 自身の射程が上昇する効果の効果量を35から50に上方修正 自身の攻撃速度が上昇する効果の効果量を20%から25%に上方修正 水府城特技 巨大化する度に自身の射程が上昇する効果の効果量を4から6に上方修正 巨大化する度に射程内の城娘の攻撃と防御を上昇させる効果の効果量を15から20に上方修正 水府城[改壱]特技 巨大化する度に射程内の城娘の攻撃と防御を上昇させる効果の効果量を20から30に上方修正 巨大化する度に射程内の城娘の射程を上昇させる効果の効果量を5から8に上方修正 ペーナ宮殿特技 自身の射程が上昇する効果を射程内の城娘と伏兵の射程を上昇させる効果に変更 リンドス・アクロポリス特技 射程内の城娘の射程と回復を上昇させる効果の効果量を20から25に上方修正 一度だけ全城娘の回復を上昇させる効果の効果時間を15秒から20秒に延長 リンドス・アクロポリス[改壱]特技 射程内の城娘の回復を上昇させる効果の効果量を30から40に上方修正 一度だけ全城娘の回復を上昇させる効果の効果時間を25秒から30秒に延長 一度だけ全城娘の回復を上昇させる効果の効果量を5倍から6倍に上方修正 勝竜寺城特技 巨大化する度に射程内の城娘の与ダメージを上昇させる効果の効果量を4%から5%に上方修正 巨大化する度に射程内の城娘の攻撃後の隙を短縮させる効果の効果量を4%から5%に上方修正 勝竜寺城[改壱]特技 巨大化する度に射程内の城娘の与ダメージを上昇させる効果の効果量を5%から6%に上方修正 巨大化する度に射程内の城娘の攻撃後の隙を短縮させる効果の効果量を5%から6%に上方修正 ネスヴィジ城特技 一度だけ全城娘の攻撃を上昇させる効果の効果時間を15秒から20秒に延長 計略 被ダメージを軽減する効果の効果量を20%から30%に上方修正 ネスヴィジ城[改壱]特技 一度だけ全城娘の攻撃を上昇させる効果の効果時間を15秒から20秒に延長 一度だけ全城娘の攻撃を上昇させる効果の効果量を1.7倍から1.8倍に上方修正 ケルフィリー城計略 効果の対象を自身のみから近接城娘のみに変更 兵庫城[改壱]特技 射程内の城娘の攻撃速度を上昇させる効果の効果量を20%から25%に上方修正 射程内の城娘の射程を上昇させる効果の効果量を20から30に上方修正 カゼルタ宮殿特技 巨大化する度に射程内の城娘の耐久を上昇させる効果の効果量を150から200に上方修正 巨大化する度に射程内の城娘の攻撃を上昇させる効果の効果量を15から20に上方修正 巨大化する度に射程内の城娘の回復を上昇させる効果の効果量を3から8に上方修正 計略 範囲を小から大に上方修正 カゼルタ宮殿[改壱]特技 巨大化する度に射程内の城娘の耐久を上昇させる効果の効果量を200から250に上方修正 巨大化する度に射程内の城娘の攻撃を上昇させる効果の効果量を20から25に上方修正 巨大化する度に射程内の城娘の回復を上昇させる効果の効果量を4から10に上方修正 巨大化する度に射程内の城娘の攻撃後の隙を短縮させる効果の効果量を3%から4%に上方修正 川越城計略 攻撃を上昇させる効果の効果量を1.3倍から1.4倍に上方修正 エステンセ城特技 巨大化する度に近接城娘の被ダメージを軽減させる効果の効果量を4%から5%に上方修正 エステンセ城[改壱]特技 巨大化する度に近接城娘の被ダメージを軽減させる効果の効果量を5%から6%に上方修正 伊豆下田城計略 計略使用までの時間を45秒から35秒に短縮 計略の効果を解除可能なよう変更 ★5城娘 徳島城[改壱]計略 計略使用までの時間を60秒から55秒に短縮 範囲内の城娘の攻撃を上昇させる効果の効果量を35%から1.4倍に上方修正 ★4城娘 美作一ノ瀬城計略 計略使用までの時間を60秒から50秒に短縮 計略の効果を解除可能なよう変更
ユーザーの皆様に満足していただけますよう精一杯、努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
「御城プロジェクト:RE〜CASTLE DEFENSE〜」運営チーム
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338: 名無し! 20/06/02(火)16:01:52 ID:xa.5e.L1
ノイシュがくっそつよくなってて草
346: 名無し! 20/06/02(火)16:03:47 ID:9Y.z7.L14
ノイシュもやっべえな
計略ちょうつよになってる
計略ちょうつよになってる
342: 名無し! 20/06/02(火)16:02:42 ID:9Y.z7.L14
名古屋が順当強化!
自己バフで攻撃+35%に計略ダメ20%UPついたので燃やす性能はこれコンシェ越えたね
面目躍如
自己バフで攻撃+35%に計略ダメ20%UPついたので燃やす性能はこれコンシェ越えたね
面目躍如
350: 名無し! 20/06/02(火)16:05:02 ID:9Y.z7.L14
あ、マジだコンシェも強化され……なんで強化したの?w
355: 名無し! 20/06/02(火)16:05:47 ID:9E.nd.L1
つっつーの射程25→60
368: 名無し! 20/06/02(火)16:08:25 ID:px.lo.L1
射程もだけどヴェルの計略5秒延長って大きいな
561: 名無し! 20/06/02(火)16:56:44 ID:EE.1f.L1
>>559
こんなん笑うわ
こんなん笑うわ
357: 名無し! 20/06/02(火)16:06:10 ID:hW.ne.L1
鈴くぎゅに敵の与ダメ減付くのか
361: 名無し! 20/06/02(火)16:06:55 ID:D2.yy.L1
鈴二人ともかなり強化されてるな
362: 名無し! 20/06/02(火)16:07:05 ID:Yd.yy.L6
アンボにダメ減付いたの強くない?固定値攻撃デバフ効きにくくなって相対的評価落ちてたし
▼アンボワーズ城[改壱](鈴) 特技:アンボワーズの陰謀
→巨大化する度に敵の攻撃を低下させる効果の効果量を35から40に上方修正
与ダメージを4%低下させる効果を追加
▼アンボワーズ城[改壱](鈴) 特技:アンボワーズの陰謀
→巨大化する度に敵の攻撃を低下させる効果の効果量を35から40に上方修正
与ダメージを4%低下させる効果を追加
439: 名無し! 20/06/02(火)16:24:02 ID:CH.xf.L3
貴重な与ダメ減デバフを得たアンボワさんとかまた鈴の中でも使用率ぐぐっと変わってくると思うけどな
まぁリンディスとの兼ね合いもあるから水じゃデバフの数値下げてでも気計略に軍配あがるかもしれんが
まぁリンディスとの兼ね合いもあるから水じゃデバフの数値下げてでも気計略に軍配あがるかもしれんが
370: 名無し! 20/06/02(火)16:08:35 ID:9E.nd.L1
>>362
正直他の水鈴に押されてた感あったからいい感じ
ヌブローちゃんますますヌブローちゃん
▼フォンテーヌブロー宮殿[改壱](石弓)
特技:舞踏会の広間
→自身の射程が上昇する効果の
効果量を35から50に上方修正
自身の攻撃速度が上昇する効果の
効果量を20%から25%に上方修正
正直他の水鈴に押されてた感あったからいい感じ
ヌブローちゃんますますヌブローちゃん
▼フォンテーヌブロー宮殿[改壱](石弓)
特技:舞踏会の広間
→自身の射程が上昇する効果の
効果量を35から50に上方修正
自身の攻撃速度が上昇する効果の
効果量を20%から25%に上方修正
390: 名無し! 20/06/02(火)16:11:42 ID:aU.yy.L4
>>370
ブローちゃん、まーた強くなってる…
ブローちゃん、まーた強くなってる…
397: 名無し! 20/06/02(火)16:12:39 ID:9Y.z7.L14
ていうかフォンテ強化って彼女は元から強いだろ
余計強くしてどーすんのw
余計強くしてどーすんのw
498: 名無し! 20/06/02(火)16:40:39 ID:EE.1f.L1
>>495
どこまで速くするねんこの娘
どこまで速くするねんこの娘
499: 名無し! 20/06/02(火)16:41:16 ID:CR.nd.L1
>>495
自己完結脳筋アタッカー全部載せみたいな特技でなんか笑える
計略が無いから軽いしどこに投げても活躍してくれそう
自己完結脳筋アタッカー全部載せみたいな特技でなんか笑える
計略が無いから軽いしどこに投げても活躍してくれそう
367: 名無し! 20/06/02(火)16:08:12 ID:Dq.jr.L7
美作と下田城の計略がちょっと仕様変更されてるね
使用中にゲージが貯まらないのはそのまま
使用中にゲージが貯まらないのはそのまま
374: 名無し! 20/06/02(火)16:09:21 ID:Yd.yy.L6
素ケルフィリーの強化文面この短さでめっちゃ強化された感
計略:赤の守護竜→効果の対象を自身のみから近接城娘のみに変更
計略:赤の守護竜→効果の対象を自身のみから近接城娘のみに変更
416: 名無し! 20/06/02(火)16:16:12 ID:jZ.do.L1
ケルフィリーは強敵受けしてる城娘にかけるのよさそうね
547: 名無し! 20/06/02(火)16:52:44 ID:Kn.sf.L2
ケルフィリー槌に掛けたら1体足止めの2体攻撃で吸収付きになるのかラッシュに超強くなるな完全に化けた
556: 名無し! 20/06/02(火)16:55:01 ID:Q2.eg.L3
>>547
そういや回復だけじゃなかったな
槌に使ったらマルチになるんか!?それはヤバそうやが…
そういや回復だけじゃなかったな
槌に使ったらマルチになるんか!?それはヤバそうやが…
386: 名無し! 20/06/02(火)16:11:10 ID:Q2.eg.L3
プラハのダイエットは凄いな
391: 名無し! 20/06/02(火)16:11:55 ID:CH.xf.L3
ところどころこれじゃない感ある調整もあるなぁ
ヴェルサイユとか五稜郭とか
ヴェルサイユとか五稜郭とか
405: 名無し! 20/06/02(火)16:13:37 ID:Q2.eg.L3
>>391
五稜郭は良い感じじゃない?
個人的にはカルカンのそれじゃない感
五稜郭は良い感じじゃない?
個人的にはカルカンのそれじゃない感
394: 名無し! 20/06/02(火)16:12:25 ID:Xb.xf.L6
五稜郭は直撃ボーナスも爆風ボーナスもなかったからこれでもいいよ
455: 名無し! 20/06/02(火)16:27:48 ID:xe.1n.L23
全ての城娘、殿、蔵の防御を上昇させる効果の効果量を175から200に上方修正 ???
470: 名無し! 20/06/02(火)16:31:11 ID:9E.nd.L1
>>455
そっちばっか言うけど直撃ボーナス100%も生えたからええやろ
そっちばっか言うけど直撃ボーナス100%も生えたからええやろ
398: 名無し! 20/06/02(火)16:12:44 ID:Yd.yy.L6
リーズ城のバリアが範囲化&射程バフが自身のみから射程内城娘に
これも大きく感じる
隙バフだけだと吹揚にかき消されやすかったし
これも大きく感じる
隙バフだけだと吹揚にかき消されやすかったし
632: 名無し! 20/06/02(火)17:13:02 ID:kV.1f.L1
リーズの障壁範囲になったの良いな
364: 名無し! 20/06/02(火)16:07:41 ID:co.jr.L5
ちょっと金鯱だけもう一回なんとかしてほしい・・
378: 名無し! 20/06/02(火)16:09:41 ID:9Y.z7.L14
金鯱は範囲と爆風特化にして差別化って感じかね
ドブロクほどたくさんマルチいらないけど…って時には金鯱のほうが強いかな
ドブロクほどたくさんマルチいらないけど…って時には金鯱のほうが強いかな
434: 名無し! 20/06/02(火)16:22:23 ID:CR.nd.L1
金鯱とカルカソンヌも強化されてめでたい…がなんかコレジャナイ感もある
特にカルカソンヌを起用する場面を思うと射程と回復が多少上がってどうするというかね
攻撃範囲内の敵の被ダメージアップとかなら多ブロと噛み合うけどそうはいかんざきだったか
特にカルカソンヌを起用する場面を思うと射程と回復が多少上がってどうするというかね
攻撃範囲内の敵の被ダメージアップとかなら多ブロと噛み合うけどそうはいかんざきだったか
766: 名無し! 20/06/02(火)17:53:33 ID:Kn.sf.L2
カルカンこうなったらカルカン向きの超強い攻撃盾実装して欲しい
776: 名無し! 20/06/02(火)17:54:57 ID:Q2.eg.L3
カルカンの計略に防御バフがないのがなぁ
781: 名無し! 20/06/02(火)17:55:47 ID:Ma.lk.L1
最大化したカルカンの殲滅力は馬鹿にできないんだぞ
783: 名無し! 20/06/02(火)17:57:15 ID:Q2.eg.L3
>>781
最大化してない時の生存力が個人的に大事なんだよな
最大化したらブロック数といい鉄壁なのはわかるんだが
最大化してない時の生存力が個人的に大事なんだよな
最大化したらブロック数といい鉄壁なのはわかるんだが
786: 名無し! 20/06/02(火)17:58:07 ID:Ug.u0.L2
>>783
これな
最大化よりむしろ最小化状態でどれだけ活躍できる性能してるかの方が重要
これな
最大化よりむしろ最小化状態でどれだけ活躍できる性能してるかの方が重要
793: 名無し! 20/06/02(火)18:00:19 ID:4Z.jr.L2
>>781
てか最大化してなくても防御凄いけどね
ノイシュもそうだけど、やっぱ素のステが☆7だから図抜けてるね
てか最大化してなくても防御凄いけどね
ノイシュもそうだけど、やっぱ素のステが☆7だから図抜けてるね
804: 名無し! 20/06/02(火)18:02:56 ID:BH.th.L1
>>802
広すぎてびっくり
広すぎてびっくり
814: 名無し! 20/06/02(火)18:05:57 ID:9c.jr.L5
>>802
ほむ盾だとこうなるのか
ほむ盾だとこうなるのか
399: 名無し! 20/06/02(火)16:12:47 ID:px.lo.L1
地味に水府が良い調整もらってるな
411: 名無し! 20/06/02(火)16:14:50 ID:pC.tg.L1
大量すぎて把握しきれないけどとりあえずヴァルトが救われない世界線であることは理解した
413: 名無し! 20/06/02(火)16:15:07 ID:Dq.jr.L7
>>411
一応来週もあるから……
一応来週もあるから……
422: 名無し! 20/06/02(火)16:17:53 ID:jZ.do.L1
指月伏見城は強いと言われてたのに
調整入ったのは謎ではある
ありがたいけど
調整入ったのは謎ではある
ありがたいけど
449: 名無し! 20/06/02(火)16:26:26 ID:tB.1f.L11
個人的には指月伏見城の調整がうれしいかな
MAXで攻撃防御250ダウン&与ダメ35%ダウンをバラ撒けるのは楽しそう
MAXで攻撃防御250ダウン&与ダメ35%ダウンをバラ撒けるのは楽しそう
454: 名無し! 20/06/02(火)16:27:23 ID:px.lo.L1
>>449
大きいね 平山武神だといつも連れて行くしありがたいわ
大きいね 平山武神だといつも連れて行くしありがたいわ
456: 名無し! 20/06/02(火)16:27:57 ID:aU.yy.L4
>>449
それで竜巻持ちなんだぜ、恐ろしい子
それで竜巻持ちなんだぜ、恐ろしい子
453: 名無し! 20/06/02(火)16:27:18 ID:D2.yy.L1
烏の計略が40秒続くの結構嬉しいし次回修正も期待してしまう
437: 名無し! 20/06/02(火)16:23:06 ID:px.lo.L1
正月大坂もいい感じになってんなー
443: 名無し! 20/06/02(火)16:24:43 ID:xe.1n.L23
>>434
運営ちゃんは固定値の防御と回復をめっちゃポイント高く考えてる節あるよね
攻撃と射程とは有用度が違うと思うんだけどねぇ
運営ちゃんは固定値の防御と回復をめっちゃポイント高く考えてる節あるよね
攻撃と射程とは有用度が違うと思うんだけどねぇ
448: 名無し! 20/06/02(火)16:25:31 ID:EE.1f.L1
伊豆下田城持ってないけど、計略が解除可能にってこれどういう事?
452: 名無し! 20/06/02(火)16:27:08 ID:p2.ni.L13
>>448
単発攻撃になっちゃうから通常の三段攻撃と使い分けが可能って感じ
単発攻撃になっちゃうから通常の三段攻撃と使い分けが可能って感じ
459: 名無し! 20/06/02(火)16:28:34 ID:Dq.jr.L7
480: 名無し! 20/06/02(火)16:35:22 ID:EE.1f.L1
竜宮吹揚とバフ被ってるって言われてた勝竜寺にテコ入れ入ったの嬉しいね
色々要望来てたんやろか
色々要望来てたんやろか
491: 名無し! 20/06/02(火)16:37:37 ID:5I.ge.L8
>>480
最大化すれば竜ちゃん、吹揚の数値超えれるようになったのね。
最大化すれば竜ちゃん、吹揚の数値超えれるようになったのね。
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1591006126/
コメント
ホコリ被ってた躑躅ヶ崎館ちゃんを育成してみるか
カゼルタとの差がひどい
ありがとうございます
修正しました
それを確認するのは殿の仕事なの!!
調整入るとは思わなかった
特に☆6の無計略の城娘が改築コスト重めなのに
計略持ちと比べて改築に旨味はそこまでないので強化って感じかね。
徳島チャンはまた計略強化されてるけど、いっそ1.5倍で良かったんじゃないかな
もしくは範囲全体にするとか、一芸タイプなのにまだ微妙な気がする。
残念だけど人気差なのよね…
平山だから計略短縮がいまいちに見えるだけ
使い勝手が変わるってわけでもない程度の修正
気になるのがルクセンブルクだな
餌直行だったけど育成してもよさそうな気がしなくもない・・・が踏ん切りがつかない
そんでラピュータはまた放置なのか
マルクスブルクの被ダメ50%軽減が有用すぎて他の山盾が空気だから仕方ないね
カルカソンヌはまあ、うん
下位レア余計使われなくなるぞ
調整⇒簡単だから難しくして(殿)⇒調整⇒・・・のループ。
調整するとこは他にある。例えばガチャの排出が偏りすぎなところ
とか。ピックアップでもないのに同じのばっか出るやん。
高レア維持のために売るために強く調整・相応の高難度マップを実装していくしかない
欲を言えばまあ…
単体から範囲になったから今までと別の使い方できそう
攻撃と射程が上がるならまぁ使ってもいいかな?ってくらいにはなったか…
それでも使うか使わないか悩むレベルの貧弱な計略だよ
こいつ☆7だぜ?強い計略載せろよ
盾はやっぱこれよのう
そういう意味でカナボンとマルクスブルク、ハーレックが強い
この3人で全ての地形をカバーできる
カナボンだけは最大化後がちょっと不安なので上位盾が欲しい
実際使ってみると射程+80じゃ全然足りないよ
☆7なんだから盛れば強いってのじゃつらいよ
最大化なしで戦い終わることも多い職だし、盾の性能は計略のウェイトが他職より強い
最初の人気投票で1位だっけ?つまりそういうことです
カタカタ名前はとくによく分からない
持ってるなら平水は計略有能なハロケル出すわ
今時武神は複数攻撃がデフォだしカナボン採用したい場面がない
盾に全てを求めすぎ
たいしてコンプもしてないのになぜか出現キャラかぶるという体感はよくわかります。
ぎにゃぁぁぁぁ!!
あとタンカーとしての強化を放棄したケルフィリーに苦笑い。そっか、これからはバッファーとして生きてくんやな。でもそれで出番作れそうなのがなんとも
気軽に餌に出来るから餌として最優秀
運営許すまじ
運営のカルカソンヌコンセプトがまさにそんな感じで、結果的に半端になってる印象
☆7の調整なんてかなり深刻な娘だけでいいのに☆7間と特に☆6以下との差が凄いわ
まぁ☆7は稼ぎ頭だから仕方の無い事なのかもしれんけどね……
計略は近接でみれば破格の内容だからケルフィリーみたいに対象を拡大するわけにもいかず、季節版がある以上あちらに寄せた防御特化にもできない
コンセプトを歪めて作り直すのはまた違うし、こういうキャラだと諦めるのが一番
別に使えないわけでもないし
やるなら防御無視の割合上昇でお茶を濁すぐらい
次来たら買ってやるかな
それまでにインフレして微妙になってなければだけどね
それ☆7じゃなくていいよね的なヤーツ
じゃあバレ安土をメインで使いたいから本体をもっと強くして欲しいな
別に解除不能で効果切れるまで継続していた計略が任意解除可能になったのが不具合の修正なのか
そもそも効果切れるまでまてば気使わないんだから問題ないと思う
気使わず解除できるようになればいいけど
何回パワーアップさせてねん
運営に好きな人がいるんじゃないの?
どっちも水府に比べると…
というか項目多いけどカゼルタって良くも悪くもキャラとしても話題たなったのをびっくりするほど聞いたことがない気がする
木幡山は広範囲にまけるデバフが伏見とシナジーがかなりある
1人でも十分だけど2人合わせると高難易度ほど安定して殲滅や防御に貢献できるからカルカソとは訳が違う
盾としての仕事に追加してもう1ルート抑えられるうえに火力増強と回復も付くし
ケルフィリーに一つでも役割が出来たのは嬉しいんだけど、できれば本人に活躍をさせたかったなぁ
1.2回の昇段でも自計略でその段階での盾として殲滅力高い様に見える
盾として堅甲なのも重要だけど倒しきれず抜かれるのも問題だしそこら辺のバランスが良いかなと
クリスマスイベは可愛かったよカゼルタちゃん
まあ無料の大坂あるのもだけど、今の平は大宰府、墨俣、室町、足利みたいに歌舞以外の回復手段も多いしの
計略の方にもブロック数+3とかなら良かったな。
使い勝手が良くなるし、多ブロの盾としてはっきりした性能になるしね。
なにこのエアプ
この法則知ったら不人気育てる意味ないな
持ってないゆえ、他の盾使ってて計略使った場合想像してのコメントだったが
煽るだけでまともなコメントできない人なん?
わかる
頼みますから「来週は低レアの上方修正です!」とかやらないで!
まあ、上のコメでも言われてるけどガチャの売り上げに響くからないのかな?
特技発動したマルボルク以外に盾の殲滅力なんて誰が期待するんだよ・・・
自己限超性能計略が流行ってる点は逆風だけども、平安紫禁ペテ淀あたりと噛み合うから問題なし
淀に計略あげる代わりに被ダメ半減貰えば中型ぐらいまでなら受けられるぞ!
普段のイベ程度ならいいけど、超難の耐久防御になってくるとあまり削れないのよ(防御無視20%程度だと
特技は強いが盾の最大化は後回しになりがちで、浜松計略に頼ろうとすると自己計略がおじゃんになる
あとそもそも頭数減らすのは遠距離に任せてるっていう殿も多いんじゃないかな
あなたの感想ですよね?って言われたらそこまでだけど
そもそも山盾のノイシュと比べることが愚かしいとは思わんのか
もう星7は置いとけ
ユーザーのヘイトコントロール取ってるだけ
ノイシェの反撃はそこそこ殲滅力あるよ、特に氏康改つけると強い
マルボは最大化したいので最大化します
下手に数値を盛ったせいでその望みも絶たれたな まあ外れ☆7がいないと強キャラが目立たんしな
結局CT短くしたって計略終了後にカウント始まるから
実装時のCTよりまだずっと長い
この糞運営舐めすぎだわ
実装時のCT「表記」より
に訂正
あとは数値強化でいいよ
不人気だから仕方ない
相手にせん方が良いかと
いいから絶弐で使って来いよ強くなってるの目に見えて分かるぞ(どういうことなんだこれは・・・
カルカソは雑魚掃除もできるのが、売りぽいね
それに彦根がいればかけっぱなしに出来るから、リジェネでなにやらできるかも
絶弐で久しぶりにカルカソ使ったけど、巨大化前で計略で粘れるのはいいかも。
そこは気をつけて欲しいと思う
強化されたんで絶二で自身の計略使ってみたが火力が足らんくて微妙
おお、そういう使用感のコメントがありがたいよ
万里は守り重視だから役割が違うんじゃないかな
単純な攻撃要員としてのフォンティーヌブローは優秀で使いやすいね
城プロすらやってなさそうなレスだな
盾の攻撃と射程が増えた程度で目に見えて強くなるってなんだよ?
エアプいい加減にしろ
エアプ…目に見えて強くなった
お前だけエアカルカソやってろよ
万里で鈍足かけて金亀で消し飛ばすってのがやたら強いからなぁ
攻防一体のえげつねぇトークンだよ。コストが有り余ってる状態での最終waveでの万里は最強だしね
コピペだぞ騙されんな
最低だね君
持っていないから他の盾と刀で試したけど
計略使うと同レア同レベル帯の剣の8~9割の攻撃力と射程になるよ(最大化未満)
それで範囲攻撃だから序盤からだす盾としては優秀じゃないかな
刀は火力目的で巨大化するけど
カルカンを火力目的で巨大化させることがまずないからなあ・・・盾重いし
槌クラスの殲滅力があれば意識的に巨大化して槌の代わりとして使うのも面白そうなんだけどね
レアリティ7段階にしたのはやっぱ失敗だったよ
運営的には強くなってもまだ足りないような気がするのかもなぁ
特技でいえば平城京のほうが結構強いと思う、江戸がいるからそこまでに見えないけど
仮に平山に江戸系の攻撃低下の与ダメ版が登場したら固定値低下しか残らないから結構微妙なところ
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