57: 名無し! 20/02/25(火)16:21:37 ID:AK.48.L1
巨大化気1軽減槍とは地味便利そう
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58: 名無し! 20/02/25(火)16:22:10 ID:ay.ri.L10
>>57
これはほんと便利だな
これはほんと便利だな
61: 名無し! 20/02/25(火)16:22:29 ID:KY.ri.L5
>>57
また奪い合いが始まるのか
また奪い合いが始まるのか
62: 名無し! 20/02/25(火)16:22:39 ID:D1.yv.L1
>>57
これひこにゃんに装備させてバフとCT減早く発動させるのに使われそうな…
これひこにゃんに装備させてバフとCT減早く発動させるのに使われそうな…
66: 名無し! 20/02/25(火)16:23:02 ID:MN.ia.L2
>>57
無計略槍に持たせよう
無計略槍に持たせよう
67: 名無し! 20/02/25(火)16:23:08 ID:Iv.cl.L10
>>57
これは本人持ちかな
これは本人持ちかな
69: 名無し! 20/02/25(火)16:23:30 ID:UM.cl.L6
>>57
岩櫃がついにひこにゃんから槍返してもらえる!?
岩櫃がついにひこにゃんから槍返してもらえる!?
442: 名無し! 20/02/25(火)18:30:23 ID:GH.ux.L1
こういう系の装備どうなんだろ・・・
444: 名無し! 20/02/25(火)18:31:07 ID:hE.v5.L8
>>442
配置してから70秒は下の修正がはいるんでしょ
配置してから70秒は下の修正がはいるんでしょ
445: 名無し! 20/02/25(火)18:31:27 ID:oC.yv.L11
>>442
まだ使ってないけど敵アビラのエフェクトがかっこよかったから楽しみ
まだ使ってないけど敵アビラのエフェクトがかっこよかったから楽しみ
446: 名無し! 20/02/25(火)18:32:12 ID:LY.lr.L1
>>442
70秒間はそれだけの補正が入って巨大化を節約できたりするかもしれないから
育成が進んでない殿ほど有用
70秒間はそれだけの補正が入って巨大化を節約できたりするかもしれないから
育成が進んでない殿ほど有用
448: 名無し! 20/02/25(火)18:32:34 ID:Ei.a6.L1
>>442
再配置時にも効果発動するのかな?
再配置時にも効果発動するのかな?
449: 名無し! 20/02/25(火)18:34:33 ID:ZU.6o.L1
>>448
初回って文言ない以上あるでしょ
ただ配置時一定時間バフだから使い所考えないと?
初回って文言ない以上あるでしょ
ただ配置時一定時間バフだから使い所考えないと?
450: 名無し! 20/02/25(火)18:36:26 ID:ay.ri.L10
>>442
[肝試し]八王子城とかの特技で配置70秒後撤退したら気のリスク無く強化できる
と思ったけどめんどいな
[肝試し]八王子城とかの特技で配置70秒後撤退したら気のリスク無く強化できる
と思ったけどめんどいな
476: 名無し! 20/02/25(火)18:53:25 ID:sH.yv.L1
>>442
飛山にでも持たせるか…
飛山にでも持たせるか…
881: 名無し! 20/02/25(火)22:14:54 ID:q1.en.L5
アビラちゃんのイメージ武器の特殊効果
どうやら城娘詳細画面では既に攻撃・防御+50された状態で表示されるっぽい
つまんだ状態だと詳細画面より数値が低い
配置直後
70秒経過
再配置すればまた攻撃・防御が50上昇
どうやら城娘詳細画面では既に攻撃・防御+50された状態で表示されるっぽい
つまんだ状態だと詳細画面より数値が低い
配置直後
70秒経過
再配置すればまた攻撃・防御が50上昇
891: 名無し! 20/02/25(火)22:30:28 ID:ay.ri.L10
>>881
やっぱり再配置で70秒延長できるのか乙
やっぱり再配置で70秒延長できるのか乙
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1582614048/
一応江戸城の特技と四神地祇玻璃槍
コメント
平安のイメージ武器嬉しいれす
しかし普通に高性能過ぎてえっどと三乗谷武器がどんな超絶性能で来るのか楽しみ
ありがたいけど射程の数字が見切れてるのが…
いいね
後半も楽しみ
自分もそのプレイングが多いから同じ考え
>>6
この場合近接の気の軽減の差がでる比較だから射程は全然関係ないだよ
一番右が他より-20て位
配置気減少を装着させた槌を配置して巨大化させず70秒で撤退させて、また配置して巨大化させず撤退させてエンドレスが捗るな
ノーマルシャンボでも良さそうやな。特技が有用な槍なら誰に持たせてもいい良武器だね。
コンッッッツ!
全体的に高性能でも超性能ではない感じだわ
戦場の特殊性や二人目三人目に装備させるかを考えるくらいかなうちのラインナップだと
弓は…
差し込みはあまり使わない戦術だけど多用するなら良い性能。
弓は…うんまあそうねぇ…
あ、ごめん、地形補正はのらない
巨大化気だけわかればいいかなと思ったのですが
ステも見切れないようにしました
バレシャンポは計略でマルチ攻撃になる時にDPSが重要になるから
普通に連撃系の方が良いよ、射程が余程重要な時でも桜華爛漫でいいと思う
二条や竜ちゃん、シャンボみたいな攻撃的な槍はニライや両刃、特技のバフデバフ展開早めたい、効果範囲広めたい子にはこっちかな
自分は平安本人に持たせるけど、彦根始め特技のバフやデバフ目当てで起用の場合、松江や金華山、上田、尾山なんかは合うと思う
射程内の蔵の防御+50だから
深志ちゃんか石山ちゃんが最適やね
DPSで見たら微妙だけどシャンボールやひこにゃんみたいに少しでも早く特技発動したい槍娘には使い勝手良さそう
この弓があれば、蔵前に近接を置かなくてもいいマップを作ってくれるかもしれない
ニライカナイから平安槍に変えると1割強、バフ込みで2割ぐらい火力が減るけど
2割火力が減って短縮できる気5は余りに安すぎる全く釣り合ってないトレードをすることになる
気5>火力2割になる場面はほぼ無いと断言できる程度には釣り合ってないから流石に厳しいかな
武神はやらんの?5だけど槍の高レア帯の全体バフデバフ特に彦ちゃんはあそこだと戦局が変わると思うんだが
あと槍の次に多い傾向に範囲内バフデバフだし範囲+20は単にDPS以上の効率が生まれると思ってる
からバレシャンポとかにはこっちの方が適材じゃない?
武神は全部3戦功同時クリアしてるよ
はっきり言ってしまうとDPSの方が効率が高いんだ
細かく計算した人間には分かるけどバレシャンポの計略中のマルチ攻撃は水の主力レベル
竜宮モンサン吹揚のバフを十分に受けたバレシャンポはさやか剣の江戸に匹敵し得る
更にマルチで同じ方向に敵が居れば槍の貫通で2倍3倍ダメージと大暴れを始めるんだよ
範囲はモンサンで十分伸ばせるから基本必要ないし必要な場面でも桜花でいい
想像してほしいんだけどそんな奴が気5で火力2割永続的に上がる計略を持ってたとしたらどうかな
ものすごく効率がいいと思わない?平安槍を使うってことはこの計略を捨てるってことになる
火力特化運用を前提にするならそれでいいんじゃない?
ただ槍的には1wの頃の殲滅がメインだと自分は思う
☆7に装備で実際には範囲が+36されるから所持率高い彦にゃんやデバフバフ撒くキャラならこっちの方がいいんじゃない?試したらこの範囲増えた事で倒せる敵増えたし
是非、その効率的なプレイを見てみたいものです。
竜宮、モンサン、吹揚の三人いれて計略もいれて、さやか剣の江戸一人分って凄いですよね。自分は気5でも浮いたぶん他の火力に回して敵を倒していくので全然効率的ではなかったです。
反省~・・・
キャラにも依るし、プレイヤーのスタイルにも依るから決めつけて言えるものじゃない
個人的に平安や彦根は全体バフとトークン目当てな所があるから最序盤で巨大化容易になる平安槍みたいなのは有難いけどね
1wの殲滅がメインならそれこそ火力が大事なんだけどね
初期の殲滅力は1段階の強化で気を10とか払う巨大化の強化率との比較になるんだけど
巨大化3ニライカナイと巨大化4平安槍との比較でニライカナイが勝つ
槍が巨大化3から4には気が13かかるから得する気5程度では殲滅力は下がる計算だ
倒せる敵が増えたと思ったのは勘違いかな
射程を言い出すと比較対象は桜華爛漫槍になるし攻撃速度と火力の2つと気5の比較になるから
単純比較は難しくなるがこれもペイしない状況が大半だろう
巨大化3ニライカナイと巨大化4平安槍との比較でニライカナイが勝つ計算を書いてみてくれない?敵の防御はどの数値でやってんの?
バレシャンポで比較
巨大化3、総消費気36 ニライカナイ+10 攻撃35
実数値 攻撃417 最終f 87 DPS288 2回攻撃
巨大化4 総消費気45 四神地祇玻璃槍+10 攻撃55
実数値 攻撃495 最終f 53 DPS280
ちなみに
巨大化4、総消費気49 ニライカナイ+10 攻撃35
実数値 攻撃462 最終f 87 DPS319 2回攻撃
単純な2回攻撃で攻撃バフの恩恵が大きい、結果として結構な差がでるのよ
いや勘違いと言われても(^_^;)装備させて届かなかった相手に届いて倒してたりしたんだけど
お互い合うと思ってるキャラに好きに装備させていいんじゃない?自分は何もこれが最強の槍だと言ってるわけでないし
下の2行読み飛ばされてると思うけど通常槍で届かない相手に攻撃するなら
同じように射程伸びる桜花槍との比較になるんだ
桜花槍は射程が伸びる槍の中では今一番効率が良くて使われてる武器だし
そういう用途で使うなら比較相手になる
文脈から察するにまだ色々詳しくなさそうだから
数字や長文あれこれ言って混乱させてしまったかもしれないけど
悪気はなかったんだごめんね、ニライカナイや桜花浪漫は入手が面倒だし
それらを所持していないならこの槍も十分選択肢に入るし悪くはないよ
ただ単純な比較をしたかっただけなんだ
敵の防御0でのDPS比較ってことね。二連続攻撃武器は攻撃ステが低い分、敵の防御力を影響を受けやすい。真・武神なんかでは妖怪も出てきて半減くらうのでなおさら。攻撃速度バフの影響を受けやすいというか、それがなければフレーム数が劣り1秒程度の差があるという感じね。なのでニライカナイが2回攻撃している間に平安槍は3回攻撃しているということ。攻撃速度バフと攻撃バフを貰ったらなんていうのは全ての武器種がそうなので・・・
そして桜花爛漫で届かないからとんぼきりを使うわけで
あれ範囲の要素ないからあんま意味ないぞ。試しに個別で範囲上昇かけてみ?
dps変わんないから。
なんか言ってることがぐちゃぐちゃで訂正が長くなるが
敵の防御を受けやすいのはそうだが槍は連撃系とそれ以外の武器の攻撃力の差が小さい
例えば投剣は攻撃25の元親と攻撃100白鏡戦輪との比較になるが
今回比較してるのはニライカナイ35と平安槍55だ
防御の影響はごく小さいしバレシャンポは特に攻撃毎の防御減があるから単純比較できない
fの攻撃速度の短縮は実際減る数値見れば分かるだろう
例えば攻撃速度30%の短縮でニライカナイは13f短縮されるが通常の槍なら5fだ
この差は歴然で連撃武器とその他の武器の拡張性の違いは大きい
DPSもさっきの条件でニライカナイDPS 61増、平安槍DPS 28増とぜんぜん違う
それとニライカナイが2回攻撃しているということは4回攻撃しているということ
ニライカナイと平安槍の比較でしょ?。で巨大化3ニライと巨大化4平安槍で比較してなんで特技発動してるのか疑問。
攻撃速度を盛ればってそれは”気”が必要なわけで。で”気”があれば他の武器種に巨大化できるわけで・・・攻撃速度30%盛るのに気がいくつ必要ですか?防御0ベースのDPS語ってますが、防御0の敵って誰?真・武神クラスだと防御250以上は敵と妖怪がわんさかでるぞ?攻撃回数が2回と3回。多方面。以上
殴り合いしたければ5chでもいってきたら?
いや自分も悪かったよ
防御0ベースで計算したのはニライを有利にしたいんじゃなくて
それが一番公平だと思ったからなんだ、相手の防御をいくつにするかってこっちのレベル状況や
特殊条件や大鹿のようなバフ、武神でもそのマップ毎の補正で一概には言えない問題だし
防御が高い相手は槍は不得手だからそもそも使うなって話になるから比較が難しいと思ったんだ
防御300妖怪なんて巨大化3と4の槍じゃどっちが優れてるかじゃなくて両方いらないになるから
範囲は攻撃機会の問題で真面目に比較するとニライの移動速度低下も攻撃機会を増やす手段だから
この両者の比較になって難しい、だから敢えて口に出さなかった、すまなかったわ
戦功4つあるんだな、今回のイベ。
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