315: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)12:22:48 ID:Dn.tm.L2
限界突破やレベル上げが重要な武器種って何がある?
拳がそんな感じだとは聞いたことあるけどどういう理屈なのか分からん
拳がそんな感じだとは聞いたことあるけどどういう理屈なのか分からん
317: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)12:23:36 ID:8g.sa.L1
投剣と拳と杖と鈴
ぶっちゃけ素火力
ぶっちゃけ素火力
319: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)12:24:46 ID:Hr.pn.L2
>>315
限界突破=レベルは正義
限界突破=レベルは正義
323: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)12:26:05 ID:eZ.am.L1
>>315
基礎攻撃力低くて手数で勝負の職ほどレベルアップの寄与が相対的に大きいといわれている
基礎攻撃力低くて手数で勝負の職ほどレベルアップの寄与が相対的に大きいといわれている
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326: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)12:27:42 ID:Jg.r6.L1
>>315
限凸が必要な武器種はない。それよりどうやってバフデバフするか考えた方がいい
限凸が必要な武器種はない。それよりどうやってバフデバフするか考えた方がいい
330: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)12:34:56 ID:DF.y7.L3
>>315
極端な例を出せば、三秒の間に攻撃力300で一回攻撃な武器種と攻撃力100で三回攻撃の武器種の場合
レベルアップで攻撃力が1上がるとどっちに恩恵がでかいかって話な
極端な例を出せば、三秒の間に攻撃力300で一回攻撃な武器種と攻撃力100で三回攻撃の武器種の場合
レベルアップで攻撃力が1上がるとどっちに恩恵がでかいかって話な
334: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)12:39:25 ID:Dn.tm.L2
>>317,323,330
手数が多い武器種か成程
鈴と杖は防御無視の中では優先的と
耐久面とかはあまり気にしないんだな
>>326
2,30%はステ変わるからかなり大きいな単に高レア並べるよりもちゃんと役割を気にした方が良いか
手数が多い武器種か成程
鈴と杖は防御無視の中では優先的と
耐久面とかはあまり気にしないんだな
>>326
2,30%はステ変わるからかなり大きいな単に高レア並べるよりもちゃんと役割を気にした方が良いか
332: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)12:36:58 ID:Hr.pn.L2
鈴みたいに範囲内全部の敵に攻撃とか、レベル恩恵でかいよね
333: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)12:38:36 ID:8g.sa.L1
あとは素火力もだけどガチャ産とイベ産で素の係数が違ったりとか
(だからイベ産は4凸してなるべくレベル上げて火力盛りたい・・・というか盛れるようにしてくれてる)
(だからイベ産は4凸してなるべくレベル上げて火力盛りたい・・・というか盛れるようにしてくれてる)
335: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)12:44:25 ID:Uz.tm.L4
素の攻撃が高い武器種は攻撃の伸び率もいいし手数型の武器種一択ではないかな(偶然か狙ったかはともかく限凸分レベルを上げたら敵の確定数が減って楽になったっていう場面もあるだろうし)
ただ手数型の武器種が敵の防御を貫けないと立ってるだけになるからそれを防ぐ意味でも手数型のの武器種のほうがいいかなと思う
ただ手数型の武器種が敵の防御を貫けないと立ってるだけになるからそれを防ぐ意味でも手数型のの武器種のほうがいいかなと思う
338: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)12:55:34 ID:Dn.tm.L2
>>333
ガチャ産とイベ産でそんな差があったのか知らんかったわ
>>335
wikiのステータス見比べて伸び率かなり違ってたから単純な比較が出来なかった
高防御にも役割が持てる紫禁城改やチャンドラは凄い奴らだな
ガチャ産とイベ産でそんな差があったのか知らんかったわ
>>335
wikiのステータス見比べて伸び率かなり違ってたから単純な比較が出来なかった
高防御にも役割が持てる紫禁城改やチャンドラは凄い奴らだな
342: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)13:18:42 ID:RA.4r.L1
>>338
一応ステの合計係数はイベ産でもガチャ産でも一緒
耐久、攻撃、防御のどこに割り振られるかが違う
星5改だと攻撃は夏富山と高知、耐久は松本ちゃん、防御は岡城か
一応ステの合計係数はイベ産でもガチャ産でも一緒
耐久、攻撃、防御のどこに割り振られるかが違う
星5改だと攻撃は夏富山と高知、耐久は松本ちゃん、防御は岡城か
343: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)13:20:58 ID:zJ.sa.L17
マップの補正みたいな感じなんだな
344: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)13:22:17 ID:nK.tu.L6
ワイは手数の多さに攻撃機会の多さ(要は射程)も加味して考えるべきやと思うとるんで弓槍辺りをオススメする
ただ拳に関しては期待する役割が役割なんでレベル高くしときたいのは事実やと思うで
考え方の基本は防御が抜けるかどうかが大きく、レベル上昇時の攻撃力の伸び率の損得はあんまり無い
防御無視の武器種はその特性が一番重要で火力は他の武器種に頼る方が楽な場合が多いんでワイはそんなに優先すべきとは思ってない
ただ拳に関しては期待する役割が役割なんでレベル高くしときたいのは事実やと思うで
考え方の基本は防御が抜けるかどうかが大きく、レベル上昇時の攻撃力の伸び率の損得はあんまり無い
防御無視の武器種はその特性が一番重要で火力は他の武器種に頼る方が楽な場合が多いんでワイはそんなに優先すべきとは思ってない
336: 名無しさん@おーぷん 20/02/11(火)12:51:22 ID:23.4r.L1
とりあえず全員90~100くらいにしておけば安心だろ(脳筋)
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1581338743/
コメント
まずスタートラインがね
特性も大事だけどレベルも大事だろって
逆に言えばこの手の職は☆5でも十分使えるって事だけど
脳は壊死
まあ今のは効率の話なので、ずっと使っていたい城娘がいたら遠慮なく育てちゃっていいと思うよ。
次点で盾と刀。足止めはギリ耐えきるかどうかで巨大化回数の消費が変わってくる。しいては戦線の持ちにも響く
逆に防御無視系はレベル1でも攻撃通るんだから、そこまで必死こいて上げる必要感じないな
なぜ杖?
杖は札みたいな副次効果ないし、一発特技のせいで特技も発動させにくいから、純粋に火力しか頼みにできるところがない、戦力=レベルとかかな?
鈴もデバフ目当てならレベル1でも仕事できるし
まとめて片付けられるし。
初めて引いた5星が臼杵だったせい。
一致してる有用ユニットが揃ってたら85でも苦労しないゲーなんだよね
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