oshiro1


249: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)01:28:02 ID:u4.wb.L12
足利氏館無事お迎え

…またずいぶん癖のある子だなー
刺さる人にはものすごく刺さりそう

257: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)01:52:31 ID:sq.f0.L3
>>249
城プロってやればやるほど思うけど
最初は火力重視の娘が欲しいのだけど
実際楽しもうと思うと癖のある刺さる娘が揃ってるほうが楽しめるんだよ

260: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:03:09 ID:ze.1j.L3
火力重視→計略・戦略重視→股間重視
ですね
わかります

262: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:04:59 ID:5S.ox.L9
火力重視から一芸重視そして低~中レア編成へと流れていくんですね分かるわ


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259: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:02:59 ID:6Y.ai.L1
癖のある城娘はたまに妄想するな、強いけどメンバーに入れると経験値が入らないとか、蔵を壊して自身を強化する計略とか

263: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:05:10 ID:ze.1j.L3
>>259
そろそろ蔵が襲っくる展開あるかもw

264: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:05:57 ID:b3.rc.L3
性能的に癖が強い子かー・・・一切攻撃できなくなる代わりに発動中足止め無制限になる計略を持つ子とか?

266: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:15:48 ID:kl.2w.L5
>>264
性能的というか、性癖的に癖が強い子が特技で近いの持ってますねー
あの子が持ってる計略が、他にも来ないかなと期待はしてる

269: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:26:37 ID:5S.ox.L9
癖の強さでめぐみん以上のキャラはおるまい

272: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:29:11 ID:oK.67.L1
最近じゃ鶴丸さんが比較的ピーキーかな?

274: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:29:38 ID:ze.1j.L3
実現は難しいかもしれないが
巨大化した娘を、一段階最小化したり、完全にリセットする能力とか
その分のコスト還元できたりなど

275: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:31:06 ID:sq.f0.L3
あと、自身の体力維持と罠しか仕掛けられない城娘とか面白そうだが
罠を仕掛けるのに時間がかかるので武神しか出番がないとか
過去にあった合戦でそういう状況の城もあるだろうに。

278: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:40:32 ID:sq.f0.L3
>>274
分かる。今まで培ってきた防御無視や移動速度低下など範囲なども含めて
それらはすべて数値的なバイナリデータで支配されてるから
でも考えてみると、数値的なデータによってインフレーションが起こり
崩壊していくゲームは見飽きたから別の視点で面白さを追求することが課題かな

276: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:32:08 ID:Fw.ox.L1
城でシステムの悪さ系は浜松と清洲で大体完成してるからな

277: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:36:02 ID:ze.1j.L3
本の娘の能力は
本を開くたびに、武器を自由にチェンジできるとかならいいな

280: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:46:00 ID:6Y.ai.L1
コン!こうなったら兜側も霊珠をたくさん持ってると異様に強くなる兜とか出せばいいと思うの
そうすればみんな神社に来てくれるの!

284: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:56:37 ID:sq.f0.L3
>>280
城プロにマイナンバー制度のようなものは不要だ
目指すは股間の反応と機能のバランス仕様

281: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:47:00 ID:uo.2w.L1
追加による新要素もいいんだけど
とりあえず火力正義orノクバ強でどうしても割食ってる足止めとか防御系にちょいテコ入れほしいな
赤母衣とか金エビとかで足止めに役割持たせようって意図はわかるんだけど

283: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)02:51:37 ID:sq.f0.L3
新要素として、ノックバック無効であるとか先日の暗闇なんて利用しない手はないと思うけどね
暗闇を半減できる特技やノックバック無効解除などを使い慣れた
低レア城娘や新城娘に持たせるのもまた一考の価値はあると思うが

285: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)03:01:39 ID:4T.ox.L5
敵のステが過剰になればなる程防御ステバフが微妙になって犠牲になる子多いのはなぁ
攻撃デバフや被ダメカットに比べるとどうにもならんという

逆に防御バフが機能する場所はもうそんなに苦戦しない環境になっていってるし…

286: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)03:02:20 ID:uo.2w.L1
そうそう、超難とかだとブロックしてせき止めても決壊しちゃうんだよね
せめて複数ブロックしてもちゃん一番目にブロックした敵をタゲってほしい
今だと新しいブロック対象にしちゃって不利すぎる

>>283
新要素の解決策として低レアに役割は熱い
けどやらないだろうなぁ……おかねにならないし

289: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)03:07:35 ID:sq.f0.L3
>>286
その解決策として低レア城娘をバーションアップするには
それ相応の霊珠なり、素材が必要となれば課金要素も出てくるので解決にはなるかな
熱いってのいは、つまり愛着が湧いてる城娘だろうから
それなりに代価は支払うだろうから

287: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)03:02:43 ID:dK.67.L6
超難でも多段だけは防バフ機能してるのを実感するよ

288: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)03:05:25 ID:Fw.ox.L1
固定値防御バフとか固定値攻撃デバフはどんどん価値が下がっていくからな…
味方の火力と敵の防御は相対的にインフレ緩やかだからそんなに価値は下がらないが

291: 名無しさん@おーぷん 19/11/28(木)03:20:22 ID:sq.f0.L3
近々で感動したのは湊ちゃんが範囲内足止にて歌舞を採用した事例かな
あの動画を見たときは『おーこれこれ!』って思った。
低レア娘が最後のボスを歌舞と協力して足止め。もう最高だったね。

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1574844876/