oshiro1


605: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:09:39 ID:uX.kx.L20
お殿様質問よろしいでしょうか

606: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:10:27 ID:WS.sb.L20
>>605
申してみよ

610: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:12:43 ID:uX.kx.L20
ありがとう

そろそろまじめに武器とか計略の重複を覚えようかと思うんだけど
基本は
・計略と特技の割合計は重複しない
・割合と固定値は重複する
・固定値は加算で重複する

ってのはわかったけど武器がいまいちわからない。
デバフは重複しない
バフは重複する?


  スポンサーリンク  


612: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:16:30 ID:m2.dr.L9
>>610
出撃時に素のステータスとして落とし込まれる効果は特技や計略に上書きされないって認識
範囲とか防御とかステータス系は上昇分含めてバフや巨大化がかかる
鈍足強化とか防御無視は自分のステータスと関係ない追加要素だから特技計略に上書きされるって覚えてる
合ってるかは知らん

613: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:17:40 ID:hj.is.L10
>>610
安心してほしい。
あやふやだけど、全部のイベクリアできてる。

つまり、勝てればよい

614: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:18:07 ID:uK.rl.L6
>>610
大体そんな感じでおーけー

防御無視も特技計略と重なるって聞いたけどどうだったかな

615: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:20:17 ID:uK.rl.L6
>>614
ダメージ計算機さん覗いてきたら
武器特技計略いずれか高いやつだったスマソ

616: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:21:25 ID:uX.kx.L20
なるほど

617: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:22:22 ID:pC.rl.L5
>>610
武器に関しては、バフ or デバフと言うよりも、敵に掛かるのか or 味方に掛かるのか、が目安になる気がする
明智光秀の武器的に。

>>615
確か最初は全載せだったのが、途中で修正喰らったはず

618: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:25:33 ID:kc.sm.L9
あれ今って武器と特技の防御無視両方乗らないのか…

619: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:25:55 ID:uK.rl.L6
>>617
あれ、もう一度計算式確認してみたら防御無視は重なるみたいだった
ちょっと分からんな

625: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:30:19 ID:pC.rl.L5
今年の2/26のアップデートにあったこれが、割合防御無視に関するヤツじゃなかったっけ?
「一部の特技・計略などの「割合分強化する効果」が重複した際に数値の高い効果が優先されず、数値が合算されてしまっていた不具合を修正しました。」

私もうろ覚えなので、間違っていたらすまそ

631: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:39:32 ID:kc.sm.L9
>>625
それ特技で武器は関係なくねーか?
誰と誰で修正入ったのかは思い出せんが

626: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:32:07 ID:m2.dr.L9
そういえばアッシジだかウチヒサルだかの杖の効果で防御無視がどうのこうのしてたのが修正されてたようなされてなかったような…
ダメだうろ覚えすぎて肝心の情報が何一つ思い出せない

621: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:27:28 ID:uX.kx.L20
つまり歴戦の殿でも混乱するくらい難しいのか
やはり勝てばよかろうなのだなのか

627: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:33:40 ID:uK.rl.L6
ウィキにあったけど、アッシジとシャンボールあたりかなんかが重なり合ってたって見たな

628: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:34:06 ID:uK.rl.L6
意味深になってしまった

629: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:34:35 ID:Gl.oe.L1
何が問題ですか?

623: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:28:35 ID:pH.te.L1
殿に計算何て難しい事出来るわけないだろ!
殿は黙ってガチャすればいいなの!

624: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:29:27 ID:3n.ev.L5
とりあえず深く考えず桜花武器持たせてる

632: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:40:01 ID:Mw.dm.L1
まあ武器なに持たせるかより巨大化とか特技計略のタイミングの方が戦況を左右するからなぁ

633: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)20:41:44 ID:Cc.rl.L6
なんか混乱したわかえって
特技の攻撃速度アップと武器の攻撃速度アップは重複するでよかったんだよな?

646: 名無しさん@おーぷん 19/11/18(月)21:02:19 ID:qn.ev.L6
>>633
特技もしくは計略の攻速と武器の攻速は重複して両方発動する
2つの関係は元の値に対して乗算扱いだったと思う

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1573958464/




特技・計略・武器の重複、競合