329: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)20:35:43 ID:vT.mu.L12
335: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)20:51:19 ID:Os.h9.L2
>>329
こちらも検証中なのですが、攻撃間隔を本来の効果時間(54フレーム)よりも遅い
56フレームにしてみたら、僅かながら鈍足の途切れが確認できたので、
まだ検証する余地はあるモノの、効果時間+1フレームが答えになる…かも
こちらも検証中なのですが、攻撃間隔を本来の効果時間(54フレーム)よりも遅い
56フレームにしてみたら、僅かながら鈍足の途切れが確認できたので、
まだ検証する余地はあるモノの、効果時間+1フレームが答えになる…かも
368: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)21:33:38 ID:vT.mu.L12
>>335
>まだ検証する余地はあるモノの、効果時間+1フレームが答えになる…かも
リアル俺じゃ無いと見逃しちゃうねの世界だぁ…
>まだ検証する余地はあるモノの、効果時間+1フレームが答えになる…かも
リアル俺じゃ無いと見逃しちゃうねの世界だぁ…
406: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)21:58:26 ID:Os.h9.L2
>>329
役小角の杖[改]をじっくり検証してみたのですが、
攻撃間隔55フレームに調整して試してみたけど、やっぱり鈍足の途切れが確認できました。
攻撃間隔54フレームなら、従来通り全く鈍足が途切れないことも確認。
…貴殿のご明察通り、効果無いっぽいですよ?
役小角の杖[改]をじっくり検証してみたのですが、
攻撃間隔55フレームに調整して試してみたけど、やっぱり鈍足の途切れが確認できました。
攻撃間隔54フレームなら、従来通り全く鈍足が途切れないことも確認。
…貴殿のご明察通り、効果無いっぽいですよ?
スポンサーリンク
430: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)22:29:37 ID:vT.mu.L12
>>406
検証乙&ありがとう
亥王さんは何の為に炉に身を捧げたのか…
検証乙&ありがとう
亥王さんは何の為に炉に身を捧げたのか…
431: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)22:35:53 ID:Yh.pk.L17
>>430
やめろよ強化しづらくなるわw
亥王さんはあれだろ、やくものアシスタントしてるんやろ
やめろよ強化しづらくなるわw
亥王さんはあれだろ、やくものアシスタントしてるんやろ
408: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)22:02:53 ID:4D.h9.L7
>>329
でもこれ上と下の進み方ぜんぜん違わない?10フレームくらいは違うように見えるんだけど
でもこれ上と下の進み方ぜんぜん違わない?10フレームくらいは違うように見えるんだけど
457: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)23:21:09 ID:4D.h9.L7
467: 名無しさん@おーぷん 19/08/20(火)23:28:43 ID:Os.h9.L2
>>457
ホントだ…
こちらの検証では丸岡最大化で調べていたので、
延長分に鈍足強化が掛かっていない可能性?
ホントだ…
こちらの検証では丸岡最大化で調べていたので、
延長分に鈍足強化が掛かっていない可能性?
506: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)01:04:12 ID:IV.qp.L2
508: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)01:09:26 ID:iY.qp.L2
道風改で攻撃間隔縮めるのと役小角改で低下時間増加てどっちがいいんだろうね
511: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)01:29:37 ID:IV.qp.L2
>>508
基本的に、道風改の攻撃間隔≒ノーマル桜花筆だから、
鈍足目当てかつその2つで比べるなら、役小角改の方が有用のハズ
基本的に、道風改の攻撃間隔≒ノーマル桜花筆だから、
鈍足目当てかつその2つで比べるなら、役小角改の方が有用のハズ
512: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)01:31:38 ID:iY.qp.L2
>>511
そうなのか、ありがとう
そうなのか、ありがとう
521: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)04:55:55 ID:IV.qp.L2
役小角の杖[改]の検証がようやく一段落
・鈍足効果時間は、標準54フレームのところ、67フレームまで伸びる
・延長された13フレームに、鈍足強化は乗らない
攻撃速度12%上昇以上、もしくは隙短縮15%以上を付与すれば切れ目無しの鈍足が実現可能な模様
鈍足強化が乗らないのがバグであれば、そして修正が来れば嬉しいのですが、はてさてどうなるやら
・鈍足効果時間は、標準54フレームのところ、67フレームまで伸びる
・延長された13フレームに、鈍足強化は乗らない
攻撃速度12%上昇以上、もしくは隙短縮15%以上を付与すれば切れ目無しの鈍足が実現可能な模様
鈍足強化が乗らないのがバグであれば、そして修正が来れば嬉しいのですが、はてさてどうなるやら
524: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)05:25:11 ID:iY.qp.L2
>>521
検証乙
鈍足時間そのものを伸ばしてるんじゃなくて追加なのかな
しかし鈍足が強化されるたびにあづにゃんの格が上がっていくな
法術対策は超射程、物量だけど物量は得意だし
超射程だとそもそも別の戦術取るし
反撃妖怪とかでちゃうと歌舞鈴も死ぬし
検証乙
鈍足時間そのものを伸ばしてるんじゃなくて追加なのかな
しかし鈍足が強化されるたびにあづにゃんの格が上がっていくな
法術対策は超射程、物量だけど物量は得意だし
超射程だとそもそも別の戦術取るし
反撃妖怪とかでちゃうと歌舞鈴も死ぬし
525: 名無しさん@おーぷん 19/08/21(水)05:58:35 ID:nV.gt.L12
おお、寝てるあいだに鈍足検証が進んでた
良かった効果あるんだな
これでもっとハメられる
良かった効果あるんだな
これでもっとハメられる
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1566227917/
コメント
うしおととらの話思い出したわw
効果無かったら運営が直ぐに対応するだろうしな
メンテなかったって事はちゃんと効果あるって事だわな
特技や計略の鈍足時間増加とは競合しちゃって意味ないってこと?
本来、法術の攻撃が当たると54フレーム(1.8秒)の間 移動速度が70%低下するところ、
特技や計略の「移動速度低下効果が上昇」「大きく上昇」が発動していると、
移動速度がそれぞれ85%、90%低下になるのです。(効果時間は変わらず)
役小角の杖[改]は効果時間を13フレーム(約0.43秒)延ばしてくれるのですが、
前述の特技・計略が発動していても、その延長部分だけは
移動速度70%低下のままで変動しないという。
そんな現象なので、併用すればお得なことは間違いないかと
コメントする
いつもコメントありがとうございます。「※数字」「米数字」「>>数字」でポップアップ付きアンカーが表示できます。
コメントに関する注意
※他ゲームの愚痴、中傷、攻撃的コメント、他人を傷つけるようなコメントはご遠慮ください。
※また過剰な愚痴、持ち上げ等は控えめにお願いします。
※議論や討論はいいですが、熱くなりすぎないようお願いします。
人によって考え方が違い、色んな意見があるので気に食わなかったりするコメントには食って掛からずスルーしてください。
※過剰な暴言、中傷、煽りが酷い書き込み等は削除、規制の対象となりますのでご了承ください。
コメント欄は楽しく使って貰えれば嬉しいです。
2018/3/14よりコメントにID表示機能つけました。
IDは日替わりです。