203: 名無しさん@おーぷん 19/08/14(水)06:46:15 ID:GZ.l7.L2
亥王たくさんもらったし、武器進化してみようと思うのですが、
%の物は他バフと競合しちゃうんですっけ?
なんか武器は別枠と聞いたような気がするけど勘違いですかね…
%の物は他バフと競合しちゃうんですっけ?
なんか武器は別枠と聞いたような気がするけど勘違いですかね…
210: 名無しさん@おーぷん 19/08/14(水)08:00:52 ID:oc.5w.L7
>>203
武器は競合しないはず
武器は競合しないはず
213: 名無しさん@おーぷん 19/08/14(水)08:19:56 ID:n2.dm.L1
>>210
なんか今回のイベ武器で攻撃8%低下を試してみたら、
他と競合してましたよ。(篠山特技と合わせても篠山の20%だけになった)
速度は別だったような気がするしいろいろあるんですかね・・・
なんか今回のイベ武器で攻撃8%低下を試してみたら、
他と競合してましたよ。(篠山特技と合わせても篠山の20%だけになった)
速度は別だったような気がするしいろいろあるんですかね・・・
221: 名無しさん@おーぷん 19/08/14(水)08:45:07 ID:eY.fy.L1
>>213
「範囲内の妖怪の被ダメージが~」ての増えたから、
これが全て乗ったら美味しすぎると思ったけど、あるわけないよね
「範囲内の妖怪の被ダメージが~」ての増えたから、
これが全て乗ったら美味しすぎると思ったけど、あるわけないよね
228: 名無しさん@おーぷん 19/08/14(水)08:54:37 ID:zW.1x.L3
>>221
マミのマスケット銃やヴァリス改と似たような効果は重複するよ
マミのマスケット銃やヴァリス改と似たような効果は重複するよ
482: 名無しさん@おーぷん 19/08/14(水)17:56:59 ID:ZB.tu.L1
既出だったらスマンが、武器の妖怪へのダメージ増加に関してちょいと調べてきたので結果を
鬼丸国綱[改](ATK432)、龍髭の弩[改](ATK347)、マミのマスケット銃(ATK690)の範囲内で序普通のからかさ(耐久3150、防御120)相手にダメージ計算
刀9回、弩9回、鉄砲7回で撃破(トドメは鉄砲だった)、被ダメージ増加を考慮しなければ合計2916ダメージ
1.1倍した時点で3206ダメージと撃破できる数字になる上に、他の効果を重複させると鉄砲でトドメを刺す前に削り切れる計算になる
ということで妖怪の被ダメージ増加は一番効果が高いものだけが適用され、文章の違いはあるけどマミのマスケット銃は被ダメ増加であって与ダメ増加ではないと思われる
敵にかかる効果は鈍足や割合デバフとかと一緒で効果が高いもの優先で共通かなー
鬼丸国綱[改](ATK432)、龍髭の弩[改](ATK347)、マミのマスケット銃(ATK690)の範囲内で序普通のからかさ(耐久3150、防御120)相手にダメージ計算
刀9回、弩9回、鉄砲7回で撃破(トドメは鉄砲だった)、被ダメージ増加を考慮しなければ合計2916ダメージ
1.1倍した時点で3206ダメージと撃破できる数字になる上に、他の効果を重複させると鉄砲でトドメを刺す前に削り切れる計算になる
ということで妖怪の被ダメージ増加は一番効果が高いものだけが適用され、文章の違いはあるけどマミのマスケット銃は被ダメ増加であって与ダメ増加ではないと思われる
敵にかかる効果は鈍足や割合デバフとかと一緒で効果が高いもの優先で共通かなー
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222: 名無しさん@おーぷん 19/08/14(水)08:49:36 ID:zW.1x.L3
>>213
未報告もまだ多いから決定事項ではないけど、与ダメージUP、被ダメージ軽減、防御割合無視、爆風範囲が重複するみたい
特技・計略・武器の重複、競合 - 御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
未報告もまだ多いから決定事項ではないけど、与ダメージUP、被ダメージ軽減、防御割合無視、爆風範囲が重複するみたい
特技・計略・武器の重複、競合 - 御城プロジェクトRE 城プロRE 攻略 Wiki
245: 名無しさん@おーぷん 19/08/14(水)09:45:47 ID:GZ.l7.L2
>>>222
被ダメ軽減が重複するならそれがいいやと思ったら、
槍の日本号で2%しかないのか~
さすがにこれはやめとこうかな…
来週イージス盾あたりに被ダメ軽減来るとうれしいな。
被ダメ軽減が重複するならそれがいいやと思ったら、
槍の日本号で2%しかないのか~
さすがにこれはやめとこうかな…
来週イージス盾あたりに被ダメ軽減来るとうれしいな。
225: 名無しさん@おーぷん 19/08/14(水)08:51:41 ID:O7.5h.L3
やはり速度系と射程が大正義ですぞ
229: 名無しさん@おーぷん 19/08/14(水)08:55:21 ID:vt.mh.L1
検証してないから思考停止だけどこのゲームのバフデバフって加算方式じゃないから一番効果が高いやつ優先になるって当然のように思ってた
こういう仕様だからこそ固定値上昇は腐らないから価値出てる訳で
こういう仕様だからこそ固定値上昇は腐らないから価値出てる訳で
233: 名無しさん@おーぷん 19/08/14(水)09:01:09 ID:Jy.fy.L2
移動速度の計算てどうなんだろ、札と計略は重複してるきがするけど
236: 名無しさん@おーぷん 19/08/14(水)09:05:12 ID:Y9.fy.L2
武器についてる追加効果の重複に関しては統一してほしいわ
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1565690929/
コメント
桜花改の速度25%を上回ることは少ないだろうが他の一桁台パフは無駄になりそうね
久留米城ちゃんのために雨夜手拍子を進化させよう
改造しただけじゃもう+10になってるのには敵わないから、全く使ったことないやつから改造していこうかな
最近、様々なバフ、デバフが増えすぎて取っ付きづらいゲームになりつつあるのが心配
速度系も重複するぞ
星5霊鋼早く欲しい……
相変わらず字が読めない
重複しないのは敵へのデバフの話な
あと誤字だろうがパフじゃなくてバフ
他者に掛かるものは重複しない
武器の前提覚えてこ?
そういわれると分かりやすいな
皆慎重なのね。
お城って失敗したらどうなるんだっけ?ただ上がらんだけ?
そう。霊鋼を消耗するだけ
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