特技 | 渚の里第 | 範囲内の城娘の攻撃後の隙が20%短縮 範囲内の敵の防御が20%低下 |
|
計略 | 水遊の楽 | 35秒間対象の攻撃に攻撃の1倍のダメージを追加(弓城娘が対象) | 使用まで45秒 気7 |
752: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)16:02:15 ID:Dj.at.L1
757: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)16:03:09 ID:ou.ml.L8
>>752
夏聚楽御嬢良すぎないい??
夏聚楽御嬢良すぎないい??
77: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)18:00:16 ID:v7.ml.L11
夏聚楽の御嬢が素敵すぎて椅子が転げ落ちた
820: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)16:14:48 ID:ou.ml.L8
夏聚楽の計略つまりどういうことだってばよ
攻撃速度2倍隙50%短縮と同じ?
攻撃速度2倍隙50%短縮と同じ?
829: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)16:16:53 ID:1a.sc.L3
>>820
たぶん、ダメージの上がり方は攻撃力二倍と一緒じゃないかな
攻撃力上昇系とは別枠になるので、オラヴィ+夏聚楽で6倍になると予想
たぶん、ダメージの上がり方は攻撃力二倍と一緒じゃないかな
攻撃力上昇系とは別枠になるので、オラヴィ+夏聚楽で6倍になると予想
スポンサーリンク
822: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)16:15:07 ID:ss.rx.L12
夏聚楽は対複数を捨てて対単体を強くした感じっぽいからめちゃ強いわけじゃないけどバッチリハマるマップは結構ありそう
839: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)16:20:18 ID:gO.l3.L1
あ、でも実際は速度系ではないから正月姫路とホーエンザルツとオラヴィが全部乗るな
そこまでする意味?まあそうねえ…
そこまでする意味?まあそうねえ…
617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 16:06:24.28 ID:blMIhjpw0
夏聚楽第はもとがマルチロックだから単体攻撃力二倍になる計略になったか
空を飛ぶ武神やガトリング蜂相手には特攻になれるか?
空を飛ぶ武神やガトリング蜂相手には特攻になれるか?
622: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 16:08:13.08 ID:NaPmUSUdp
夏聚楽の追撃って、追撃分は敵の防御に依存せず攻撃力分のダメージが純粋に入るようにも見えるけど、どうかな?
632: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 16:09:07.73 ID:RiAH7UyWp
>>622
だったら弓では恐ろしい性能
だったら弓では恐ろしい性能
657: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 16:21:12.21 ID:6qsdi9aX0
エアプだからよくわかんないけど聚楽の追加ダメージは敵の防御力の分引かれるんじゃないの?
665: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 16:25:54.68 ID:mbwOXPBg0
聚楽の計略は単純に最終ダメージが2ヒットで二倍になるんじゃないかな
多段扱いになるならヒット時に加速するとかデメリットある相手にだけは若干使いにくいかもね
この計略はたぶん攻撃バフ無効とかの武神でも問題なく火力漏れるからそういう時は光るのかもね
多段扱いになるならヒット時に加速するとかデメリットある相手にだけは若干使いにくいかもね
この計略はたぶん攻撃バフ無効とかの武神でも問題なく火力漏れるからそういう時は光るのかもね
680: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 16:34:16.60 ID:dzIKqks80
これ夏聚楽第の計略は普通に与ダメ+100%って意味だろ
防御力無視して攻撃力分のダメージが追加されるとかじゃないんじゃないの?
わかんないけど
防御力無視して攻撃力分のダメージが追加されるとかじゃないんじゃないの?
わかんないけど
699: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 16:43:07.05 ID:htYWyTSEa
>>680
通常攻撃が防御無視の杖であるプラハの特技も火炎計略も防御引かれるから
防御無視と明記されてないものは防御計算入るだろうね
通常攻撃が防御無視の杖であるプラハの特技も火炎計略も防御引かれるから
防御無視と明記されてないものは防御計算入るだろうね
704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 16:45:44.37 ID:dzIKqks80
>>699
そうだよね多分
そうだよね多分
707: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 16:48:06.42 ID:CotiwLP40
夏聚楽第のは普通に攻撃のあとに水の弾けるエフェクトで
追加ダメージはいってるだけだし防御無視ではないぽいね
てか急に土砂降りなんだが
追加ダメージはいってるだけだし防御無視ではないぽいね
てか急に土砂降りなんだが
716: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 16:56:43.80 ID:JXxqGJHV0
攻撃力2倍なら敵の防御抜けるけど夏聚楽の計略だとダメージ通らない敵には通らないままなんでしょ?
改築に期待か
改築に期待か
717: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 16:57:08.32 ID:qzyTiccu0
攻撃バフと重複する2倍バフは控えめどころか壊れだと思うんだけど
719: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 16:57:34.55 ID:mbwOXPBg0
オラヴィの3倍と与ダメ範囲バフや攻撃速度範囲バフ貰いつつさらに夏聚楽の2ヒットで撃つとかも出来るだろうし
競合しない上に計略短縮で常時維持も狙える長時間バフだしで結構強いとは思うけれどもね
ただまあ最近の☆7城娘は派手なの多かったからな
競合しない上に計略短縮で常時維持も狙える長時間バフだしで結構強いとは思うけれどもね
ただまあ最近の☆7城娘は派手なの多かったからな
723: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 16:59:34.58 ID:Y3OVpdVu0
夏聚楽第の計略は初見で凄い面倒くさい書き方してるなと思ったけど
他の倍率バフと共存できる性能面と専用エフェクトで夏っぽさを出したかったって事でいいのかな
他の倍率バフと共存できる性能面と専用エフェクトで夏っぽさを出したかったって事でいいのかな
725: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 17:00:43.76 ID:Pi9plcKm0
この能力なら永続でも良かった、まじで
永続なら普通にあづにゃんレベルになってた
永続なら普通にあづにゃんレベルになってた
726: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 17:00:45.03 ID:dzIKqks80
つまりこれ夏聚楽第の計略は二回攻撃って考えればわかりやすいよな
だから攻撃バフが乗っかる
でも二回目の攻撃は一回目の攻撃力参照だから与ダメバフは多分乗っからないってことかね
だから攻撃バフが乗っかる
でも二回目の攻撃は一回目の攻撃力参照だから与ダメバフは多分乗っからないってことかね
732: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 17:02:27.00 ID:vNu6w0Tp0
2回攻撃だけなら防御が高い敵に対して攻撃2倍よりよわいから同じじゃないぞ
オラヴィなんかで攻撃アップするなら強いんが普通に使うには弱いといった感じじゃあないかな
オラヴィなんかで攻撃アップするなら強いんが普通に使うには弱いといった感じじゃあないかな
733: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/30(火) 17:02:31.15 ID:VgbhMTB/0
五稜郭のバフ前提なら夏聚楽の計略は強い
876: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)16:31:09 ID:jN.m4.L1
880: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)16:32:34 ID:em.ml.L3
>>876
他のバフと組み合わせてこそ活きると思う
単独だと弱いことは間違いなし
他のバフと組み合わせてこそ活きると思う
単独だと弱いことは間違いなし
888: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)16:35:00 ID:uT.so.L1
追撃貫通ではなさそうね
891: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)16:36:40 ID:fW.oe.L1
>>876
メモリの減り方が計略掛ける前後で変わってないような…
メモリの減り方が計略掛ける前後で変わってないような…
899: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)16:39:38 ID:em.ml.L3
>>891
2連攻撃だから、防御高い敵ならそんなものかと
倍率バフでもない、城娘与ダメupでもない、敵被ダメupでもない、
新たな系統という所に価値を見いだせるかどうかがポイントだと思う
2連攻撃だから、防御高い敵ならそんなものかと
倍率バフでもない、城娘与ダメupでもない、敵被ダメupでもない、
新たな系統という所に価値を見いだせるかどうかがポイントだと思う
898: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)16:39:22 ID:tU.dk.L7
>>876
攻撃力ってかレベルとかないとねぇ
攻撃力ってかレベルとかないとねぇ
918: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)16:46:15 ID:6l.m4.L1
与ダメ二倍バフだろ?だから元のダメージが低ければ二倍してもしょぼいのは当然
誰でも倒せるような雑魚相手にオーバーキルするくらいしか使えないのでは?
誰でも倒せるような雑魚相手にオーバーキルするくらいしか使えないのでは?
928: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)16:49:49 ID:em.ml.L3
>>918
飛行特攻が乗り、なおかつ今までとは違う系統のバフが乗るって事は、
飛行タイプの武神を瞬殺するためのキーマンになると思うのですが、どんなもんでしょ?
バフ盛り盛りにする必要はでてきますが…
飛行特攻が乗り、なおかつ今までとは違う系統のバフが乗るって事は、
飛行タイプの武神を瞬殺するためのキーマンになると思うのですが、どんなもんでしょ?
バフ盛り盛りにする必要はでてきますが…
954: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)16:59:40 ID:D2.t4.L1
ジュラシックちゃんの計略は江戸大坂リーズとかのバフと被らないのは平属性としてはプラスかな・・・?
めっちゃ強いって感じでもないけど
めっちゃ強いって感じでもないけど
971: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)17:05:46 ID:aX.t4.L1
夏聚楽は限定物だしね
一人で無双するわけではなく、組み合わせで更に強くなる系でしょ
防御低下、無視効果とか、速度アップ系で連射とか
シェーンが暴れすぎたんや
一人で無双するわけではなく、組み合わせで更に強くなる系でしょ
防御低下、無視効果とか、速度アップ系で連射とか
シェーンが暴れすぎたんや
176: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)19:54:44 ID:RQ.oe.L3
夏聚楽の計略って実質的に防御無視攻撃+αじゃないの
ハゲるほど強そうに見えるが
ハゲるほど強そうに見えるが
183: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)19:59:28 ID:jN.m4.L1
>>176
防御無視じゃないぞ
防御無視じゃないぞ
187: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)20:01:31 ID:v7.ml.L11
夏聚楽は後から評価されるイメージ
知らんけど
知らんけど
200: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)20:12:09 ID:UW.ml.L1
夏聚楽さん専用武器との相性すごく良いかも、3方向に追加攻撃
203: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)20:12:45 ID:aX.l3.L9
水着聚楽可愛いのだが性能的にはどうなんコレ?
パっと見だとそこまでなんじゃが…
いや改築で化ける可能性もあるけどさ
パっと見だとそこまでなんじゃが…
いや改築で化ける可能性もあるけどさ
237: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)20:46:18 ID:jN.m4.L1
249: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)20:55:56 ID:p0.7u.L3
今北でスレざっと読んだが夏聚楽はプラハや名古屋みたいなダメ計と同じ処理なんか
防御無視じゃないんやな
防御無視じゃないんやな
401: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)23:35:13 ID:4D.la.L1
404: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)23:36:27 ID:gV.m4.L10
>>401
あうとー
あうとー
406: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)23:37:42 ID:mg.ml.L17
>>401
これはアウトですね…
これはアウトですね…
409: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)23:39:04 ID:cN.so.L3
>>401
佐賀城さん出番です
佐賀城さん出番です
410: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)23:39:26 ID:Nx.oe.L1
>>401
こういう画像見るたびこの加工方法を最初に思い付いた人には何か賞をあげるべきだとずっと思ってる
こういう画像見るたびこの加工方法を最初に思い付いた人には何か賞をあげるべきだとずっと思ってる
421: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)23:45:16 ID:KV.ml.L2
>>410
その昔おじいちゃんはマジックで水着を塗ったんじゃよ
昔の工口本は黒塗りモザイクだったから似てたんじゃ
それをコンピューターおじさんが進化させたんや
その昔おじいちゃんはマジックで水着を塗ったんじゃよ
昔の工口本は黒塗りモザイクだったから似てたんじゃ
それをコンピューターおじさんが進化させたんや
440: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)23:49:44 ID:Nx.oe.L1
>>421
なん…だと…
古代から工口に向ける情熱は変わらなかったんだな
なん…だと…
古代から工口に向ける情熱は変わらなかったんだな
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1564229335/
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1564132382/
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1564472620/
弓張月
昌景の赤弓
黄金の渚弓
一応Lv78で大坂バフ
大破絵
https://livedoor.blogimg.jp/oshiropro/imgs/b/d/bdda5929.png
コメント
まとめてる途中で寝てしまいましてこんな変な時間に。
雑で申し訳ないですが、Lv104の聚楽第に計略かけたとき
https://livedoor.blogimg.jp/oshiropro/imgs/c/e/ce28d685.gif
https://livedoor.blogimg.jp/oshiropro/imgs/5/5/559b34e3.gif
既存の範囲や全体バフにダメ押しって感じなのね〜
だけど平たい胸族が好きなら取っても絶対に後悔はしないそんな娘
運営は他のスキルを重ねること前提に作ったのかもしれんが
そこまで要介護してまで使うほどか?という感じがする
あえて言うなら攻撃速度アップが平山に集中してるから、平一致の速度役として使えるのかってくらい
永続だったらそこそこ強いとか言われてたはず、マジそのレベル
昌景弓は2ヒット後に一発追加では?
シェーンがおかしいだけで季節限定ならこんなもんじゃないすかね
単品で使う場合は同率の攻バフに比べると防御や軽減の減算を受けた後に掛かる分数値が伸びない
反面攻バフとシナジーがあるので組み合わせると強い
攻バフの調達先をどうするかってのが使うポイントだろうね
ゲージ見る感じ1ヒット後にダメージ追加、2ヒット後にダメージ追加されてるように見えるけど…
有志Wikiのコメントで見たけどあっちのが間違いか
ありがと
というわけで富山ちゃんと真田ちゃん下さい
ありがとうございます。
回したんですけどでなくて交換しました。
…ちょっとえぐい気もするけど。
それか3連擊くらいにしても良かった気がする。
夏シェーンが強かったから慎重になったんかな
単純に攻撃力倍になるなら防御の影響を受けるのは1回
今回は無駄に防御2回分の影響受ける
弓が苦手な高防御系は苦手なままってのが少し苦しい
既存バフに累積するし、毛虫処理がスゴいことになる?
エッチだからお迎えしたのだ
えっ ちだからお迎えしたのだ
ダンサー来たら殿の手がドリルになるで
なんでわざわざ防御高い敵とかを想定してネガるんですかね
それは千早以外苦手じゃないか
特技ならなぁ
まあこの2人のサポートがあれば誰でも強いけど……
特技は☆5並だし総合的に見ても☆7の中では下から数えたほうが早いレベル
その割には全体でも数が多い弓の中で計略以外の部分が独自性があるわけでも無い
同じ千狐珠300で交換できる最近の☆7キャラ性能に追い付けてないのは確か
うーん…微妙そう
汎用性でも夏シェーンブルンの方が上だろうし、何より計略が他に無い性能してるから優先度は高いかも
計略での遅延に関しては他地形に出張しても自身の役割を全く問題なく果たすことが出来る
夏聚楽は単に単体火力弓だからやろうと思えば他の弓で代用効くし、地形ボナの有無も結構影響デカい
なんで二回引いてるんだw
そこは400×2でしょ
ただまあこんだけキャラが増えてきた現状だとその場合も
最適解以外でごり押しのが主流になりそうだが
ちなみにタイトルの計略の効果が5秒は二度見した。
まぁ天下統一はともかく武神で30秒毎に消費7はちょっときついかもしれないけど
ほんと特技なら良かった
つまり計略時短系とあわせて2人以上でセット運用しない限りは計略に隙間時間が出来ちゃう事が重要って事ですね!
…それって弱点なのでは…?
3抜けてました申し訳ありませんでした。
修正しました。
自分はセンスが無いみたいなんで、最近の千狐珠300で取れたキャラ達(特に小峯、千早、オラヴィ、夏シェーン辺り)と戦力価値が釣り合っているかを語ってみてほしい
キャラ数増え続けてるのに編成8枠しか無い現状、水複合でもない☆7単体火力弓にどれだけの価値があるもんなの?
相性よさげなマルチロック武器の欠点は、特技でフォローできし
強そうに見える
防御デバフを自前で持ってるし
他のキャラによるバフ(特技のみ)を受ければ強い、ってのはやっぱ厳しいよ
重ならなくても個人計略乗せれないしロマンが足らない
計略をかけ続けられない事が弱点というならほとんどの城娘が弱点持ちになるんだけど大丈夫?
他の書き込みを見るに季節限定キャラに期待しすぎてるんじゃないの?
気持ちはわかるしこれ使うなら聚楽第でいいんじゃねぇかなって俺も思うけど
☆7弓のダメージが2倍になっても弱いなら弓なんて全部ゴミになってしまうが・・・?
計略使ってないときの千早はそんなにお荷物かね?
計略をかけ続けるための2人運用を基本とするなら、それはむしろ弱点なのでは?と言いたかっただけよ
計略対象の攻撃を強化するためだけに特定の追加人員が必要ってのはデメリットの方が大きいでしょ
そもそも自分はこれは必要な時だけ使うタイプのブースト計略で、常時使用のための計略短縮なんて必要無いと思ってるけどね
夏聚楽が弱いとか非計略時の千早がお荷物だとか他の弓がゴミだとか書いたつもりは無いよ
千孤珠の消費先として、最近注目されたキャラと比べて評価はどうなのかと聞きたかっただけ
>>49はキャラの性能評価に自信があるみたいだったからさ
恒常ならともかく限定で確定入手には千孤珠が必須だから、いろんな人の意見は聞いときたい
どうしても限定品に使いたいなら替えのきかない夏シェーンにしとけば後悔しない
平で火力足りてるなら無理して取る程じゃないけど弓が刺さる相手なら使えるかも
飛行敵がいっぱい出てきたら活躍しそう
ありがとう、夏シェーン交換したわ、やっぱオンリーワン性能は優先度高いよね
誰か検証して!
珍獣は凶悪ノックバックが強調されるけどダメが貫通だから場合によっては火力源としても結構強いよ。
全員改築済だから計略持ちでも立ち上がり早い&絆200%あるし
特技の範囲隙短縮が珍しいって言う人もいるけど☆6平弓のリーズと丸被りだったりする
余程キャラが好きとかコンプ目指してるという訳でもなければ珠交換は来年の改築見てからでもいい感じ
見た目で欲しいとかでガチャ回す人いるしな
ダメージ計算は単純に2発なので一回ごとに防御値分減らされる(防御2回分)
着弾判定も2回なので累計hit回数で何か変動する相手には注意
確率回避判定がある敵とか出てきたらそれも判定2回として扱われるかも?
攻撃一定回数無効みたいな敵が出たら盾削りに有効になりそう
黒母衣ゴリゴリ削れたわ
・防御無視8%→追加攻撃も防御を計算するので恩恵が大きい
・弾着が早い→追加攻撃の発生も早まって撃ちが減る減る
コメントする
いつもコメントありがとうございます。「※数字」「米数字」「>>数字」でポップアップ付きアンカーが表示できます。
コメントに関する注意
※他ゲームの愚痴、中傷、攻撃的コメント、他人を傷つけるようなコメントはご遠慮ください。
※また過剰な愚痴、持ち上げ等は控えめにお願いします。
※議論や討論はいいですが、熱くなりすぎないようお願いします。
人によって考え方が違い、色んな意見があるので気に食わなかったりするコメントには食って掛からずスルーしてください。
※過剰な暴言、中傷、煽りが酷い書き込み等は削除、規制の対象となりますのでご了承ください。
コメント欄は楽しく使って貰えれば嬉しいです。
2018/3/14よりコメントにID表示機能つけました。
IDは日替わりです。