151: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)21:36:23 ID:96.5l.L1
ここまでは行けるんだが…うーん厳しい
no title

154: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)21:47:38 ID:0l.ii.L25
>>151
最後は、配置換えして鈴の場所に大砲その隣に弓置いてたな。

156: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)21:48:39 ID:0l.ii.L25
>>151
これ竜宮ちゃんと札でノックバックさせまくるから、近くによる前に変身してるんじゃないんか

166: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:13:48 ID:96.5l.L1
>>156
あんまりノックバックしない方がいいか

169: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:24:32 ID:r1.ii.L2
>>166
なるべく引き付けてから第二形態にして一気にたたきたいものね
俺も竜宮安土は同じ配置だったけど一時撤退してたよ

157: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)21:50:58 ID:zN.ii.L1
>>151
苦戦する要素がまぁ想像できるけど
左は撤退再配置とデコイなりで適当にするとして
りゅーちゃんと吹揚逆に置くなぁ
あとはあづにゃんをどうするか程度では

167: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:20:53 ID:vR.ry.L8
>>151
あずにゃんの右にシャンポール、その下に吹揚、殿前に竜宮かな
闇ハギーさんも鈴の上に転戦したいな

高虎さん硬ったいから変身したらシャンポールかけてモンサン起動して
竜宮かけてトークンをでこいでおきまくって3発殴らせなければ勝てる、、はず

170: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:28:43 ID:Mh.1r.L1
>>151
アンボとシャンボで役割被ってるしどっちか水杖にしたら余裕だな

171: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:28:53 ID:96.5l.L1
やってみるありがとう
高虎君かったいならあんまり仕事してなさそうなアンボワーズ抜いて属性違うけど
ウチヒサル入れた方がいいんじゃね…?とか脳筋な考えだからダメなんやろな

174: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:31:11 ID:wv.yk.L1
アンボワーズの攻撃速度ダウンはあった方が良いんじゃないかな
高虎相手に結構な時間稼ぎになってる

175: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:33:19 ID:zN.ii.L1
今回今までのように距離とって時間かけてボコるんではなくて
なるべく引き込んでから一気にボコるだからねぇ
ノクバもそうだけどバフ系の組み合わせで頭から火がでる

176: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:36:10 ID:XR.2h.L6
モンサン計略を高虎来る前に切れるようにするだけでけっこう引き込めたな

180: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:41:06 ID:Tx.2h.L5
高虎が変身したタイミングで囲んで叩く体勢が取れてるかどうかよな
一人だけで高虎削って怒らせてるとかだとなかなか厳しい

182: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:44:16 ID:0l.ii.L25
序盤、中盤、終盤と詰みポイントがあるな

183: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:46:33 ID:d8.wb.L1
河童→蟹→イカ→犬神→蜂→武神本体と全く手が抜けないよね

184: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:48:00 ID:0l.ii.L25
>>183
よくできてる。
気もカツカツだから、優先順位も考えんとだめだし。

186: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:50:55 ID:XR.2h.L6
>>183
蟹→イカのタイミングが被ってるせいで蟹にタゲ吸われるのも地味に嫌らしい
イカが右に行く前に倒したいのに蟹を優先しちゃって困る

185: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:50:42 ID:Tx.2h.L5
ちょっとでも油断してると歌舞の反転ダメージで事故らせてくる犬神ほんま

187: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:51:17 ID:XE.1r.L19
ステージ全体通してシャンボールがMVPだった感
シャンボール最大化withモンさんを第1手で展開すると
序盤からグッと安定した
途中の硬い敵も武神にも有効で

188: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:54:03 ID:0l.ii.L25
歌舞穴熊作戦は絶対許さん妖怪

189: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:55:13 ID:XR.2h.L6
なおモンサン計略のせいで穴熊しながら先制攻撃してくる模様

191: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)22:57:05 ID:XE.1r.L19
穴熊の中を配置順工夫すれば、犬神の攻撃一発ごとに
食らう城娘がローテするようになって処理が楽
同じ子が食らい続けなければ耐えやすいからね

196: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)23:15:55 ID:XR.2h.L6
>>191
連続で攻撃されなければ意外と落ちないよね
歌舞の回復速度が遅めだからか大体一回しか犬神の影響ない感じ
犬神は割とタフだけどトークン差し込むだけでも楽に耐えられるのが救い

194: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)23:09:01 ID:21.ii.L8
モンサン計略の所為で味方が殺される時もままある

195: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)23:11:46 ID:XE.1r.L19
殿が犬神の攻撃を食らってしまい、殿にトドメを刺すモンさんを1回見れたな

197: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)23:18:34 ID:YP.sk.L1
真犬神「姫路を瘴気で洗脳して歌舞に計略かけてもらおう」

198: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)23:27:15 ID:wc.5l.L11
>>197
城娘を洗脳してくれるなら天下の半分を譲ってもいいぞ

199: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)23:28:47 ID:p3.2h.L11
高虎くん超難はとっしー超難に比べたら攻略に希望が持てる難易度で攻略に失敗しても試行錯誤が楽しかったな
何が違ったんかよく分からんけど

200: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)23:33:57 ID:qT.ii.L1
キーキャラ有無じゃないの
自分はモンサンだけが頼りでマルボドナン引っ張り出してだったし高虎のがむずかった

202: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)23:36:48 ID:r5.hm.L10
モンサン含む☆7数人いればまあどうにでもなるよね

205: 名無しさん@おーぷん 19/07/20(土)23:59:17 ID:xb.1r.L1
高虎は計略使えば突破できるところが10箇所くらいあってそれ長いwaveで
ノーミスでやるのがむじゅい、最後の高虎の時の操作難度が一番きついし

207: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)00:02:14 ID:Yw.dn.L1
高虎隔離しようにも近接だと殿前オンリーで防御もめっちゃ低いから盾でも余裕で削り切れるのつらい
超難だと防御と攻撃倍率高すぎて隔離に向かないし
湊ハメできなければ普通すら無理だったわ

208: 名無しさん@おーぷん 19/07/21(日)00:03:33 ID:Yw.dn.L1
二行目なんか変になってた、防御はマシになったけど攻撃倍率が高すぎて、だな

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1563544847/