444: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:33:04 ID:IVO.nw.ld
妖怪は当たり外れというかやたら強いのと可哀想なのがいるよね
前回の妖怪とかみんな忘れてるでしょ?

453: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:35:58 ID:lL2.6k.1p
>>444
カッパだっけ

454: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:36:21 ID:Jq5.38.qu
からかさじゃないの

456: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:37:12 ID:ZGr.hz.oc
>>444

ヤナガーさんがヒロインできたのと鬼ちゃんが舐められてたのが印象的

455: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:37:02 ID:jtw.q6.nj
今回のは別でこれまでの妖怪で一番嫌いなのはかまいたちだなあ

460: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:40:00 ID:0FJ.xi.qu
今まで出た妖怪

鬼:特になし
河童:水からでる。特になし
かまいたち:素早い
天狗:空飛ぶ
塗り壁:強制的に足止め数付与
だたら:高体力+高火力、広範囲
輪入道:攻撃を受けるとやけど
がしゃどくろ:一度復活する
牛鬼:足止めを減らす上に高火力
唐傘:浮遊時は攻撃対象に対象にならない
犬神:歌舞と玉串の回復をダメージへ
5秒間ダメージへ変える


間違ってたらごめんです


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461: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:43:03 ID:6DU.xi.qu
まとめ助かる
いろいろ増えたなぁ

479: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:53:45 ID:eBo.js.lj
>>460
鬼火 体力半分でスピードアップ
が抜けてる

462: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:43:52 ID:jUS.xi.qu
犬神は武神とかで出られたら怖いよな、、、
回復でダメージ受けるとか対処がむずかしい

463: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:44:51 ID:aqG.yz.qu
ぬり壁は拳メイン殿としては出てくると嬉しい

464: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:45:09 ID:S4U.7m.o4
牛鬼がしゃどくろだたらという地獄の三連星
犬神参加により次あたりはさらに頭ひねらなきゃならなくなりそう

467: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:45:48 ID:izi.mo.qu
火力はあんまり無いからダメージカットが有効っぽい
拳に淀計略でもかけとけば、歌舞の攻撃食らいつつでも耐えやすいと思うよ

472: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:48:17 ID:lL2.6k.1p
犬神は夏伏見改居ると楽そうだな

468: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:46:15 ID:k2t.q6.qu
ほぼ待機無しにこちらに向かってくる牛鬼は処す

470: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:47:23 ID:S4U.7m.o4
盾をスルーする上に高耐久高火力で苦戦したことがありましたね

471: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:47:47 ID:PvL.q6.ld
牛鬼は地味に射程そこそこあって遠距離ガブーされるのが辛い

473: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:48:37 ID:0FJ.xi.qu
牛鬼とだたらは速攻で処理しないといけないからなぁ
それに犬神が加わるのか

474: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:48:45 ID:vAH.q6.sj
意外と一反木綿やろくろ首は出てないんだな

483: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:54:50 ID:eBo.js.lj
そういや牛頭馬頭も居た気がするけど特性思い出せない…

487: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:56:57 ID:Z0s.q6.u2
牛頭は分身して偽者がどんどんゴールに行かれるわ
イベント応援の前衛軍死が自殺したいのかと疑う場所で戦うわ嫌な思い出が

489: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:57:39 ID:PvL.q6.ld
いやいや半減じゃなくて1/3カットか?
あいつら導入イベもなかったし地味すぎんよ

486: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:56:23 ID:PvL.q6.ld
>>483
赤が近接半減青が遠距離半減…いや逆か?
ちなみにどっちが牛でどっちが馬かは全く覚えてない

490: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:58:42 ID:5Vt.q6.qu
牛頭と馬頭は
赤いから近接に強い
青いから遠距離に強いで覚えてる
カットは30%?半減?たぶん30%だったような

491: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:58:54 ID:eBo.js.lj
>>489
牛鬼と一緒で印象薄まってた上どっちがどっちか分からないからね
ちかたないね

492: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)22:59:01 ID:6DU.xi.qu
あーあーあいつね牛と馬の
…誰?

497: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)23:01:04 ID:IVO.nw.ld
>>491
あたかも妖怪イベおなじみって顔でしれっと混じってたの笑う

499: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)23:02:26 ID:JdW.zy.qu
>>460
初登場した順にまとめなおした、ついでに妖怪は基本的に直後の武神とセットになってるからその武神も書いておく

利家
鬼:妖怪の桃形枠、妖怪や武神以外のイベントでも登場できる(鬼ノ城イベや投票イベ、コラボイベ)

長政
河童:2回攻撃、水中時無敵 

元就
天狗:飛行、移動攻撃
一本だたら:範囲内同時攻撃、体力・攻撃力高

三成
かまいたち:高速移動、移動攻撃
鬼火:飛行、移動攻撃、HP半減で高速移動化

昌景
牛鬼:足止め数‐4、体力・攻撃力高
※牛頭:近接ダメージ軽減
※馬頭:遠隔ダメージ軽減
輪入道:被ダメージ時に火傷(一定時間割合ダメージ+攻撃減)

正則
ぬりかべ:全敵強制足止め、体力高
がしゃどくろ:一度だけ復活、復活後は強化

高虎
唐傘:浮遊時無敵、被ダメージ時に攻撃速度減
犬神:歌舞と祓串の回復をダメージに置換、防御無視攻撃

※牛頭・馬頭は牛鬼の配下として?登場したため武神未登場

508: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)23:10:04 ID:6DU.xi.qu
>>499
ん?つまり次の武神高虎くんで犬神出てくるのは確実ってこと?
うせやろ?ただでさえ難しい以上の高難易度が追加予告されてんのに?
終わりや…

517: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)23:12:21 ID:JdW.zy.qu
書いてて思ったが、妖怪で多段攻撃するのって河童だけなんやな
陣笠みたいな高速攻撃タイプもいない


>>508
書き忘れたけど高虎くんはあくまでこれまでの傾向からの予定だから…(震え声)

529: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)23:18:10 ID:h7U.q6.qu
>>517
うーんなるほど
じゃあ出てこないでしょヤバすぎるし~(無邪気)

537: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)23:20:11 ID:JdW.zy.qu
>>529
まあ武神正則の時もがしゃどくろもぬりかべに複数重ねてくるかと身構えてたらがしゃどくろ3体しか登場しなかったから
案外犬神も大したことないかもしれない
なお武神本体と新規兜

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1557818111/




鬼火
onibi

牛鬼
gyuki

牛頭馬頭
gozumezu

ぬりかべ
nurikabe

がしゃどくろ
gasyadokuro

からかさ
karaka

犬神
inugami1
かまいたちと輪入道だけSSないけど一応