定期メンテナンス完了のお知らせ

「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」運営チームです。
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

メンテナンス内容は以下となります。

【実施内容】
2019.5.14mente

緊急出兵
「犬神の憑霊」開始
inugaminohyourei

【開催期間】
5月14日(火)定期メンテナンス終了後~5月21日(火)定期メンテナンス開始前まで

【イベント内容】
緊急出兵の特別戦功の条件を満たすと『★2水濠(近接・遠隔)』、『★3薬研堀(近接・遠隔)』の増築用施設や『羅紗』などのアイテムを入手することができます。
※アイテムを獲得できるのは、各特別戦功の条件を満たした初回のみとなります。
※天下統一『第5話 心の刃 ~肥前~』クリア後から参加いただけます。

対妖怪特殊ルールについて
・妖怪に対して「法術、鈴、杖、祓串」や、直接ダメージを与える計略以外で攻撃を行う場合、攻撃力の値が半分となります。
・妖怪に対して「歌舞」は、範囲内の味方の体力回復を行いながら、妖怪にのみダメージを与えることができます。

また、「後」Mapをクリアすると高難易度「絶」Mapが登場!
「絶」のクリア想定Lvは下記の通りとなりますので、挑戦前にご参考ください。

【「絶」Mapのクリア想定Lv】
・難易度「普通」⇒城娘平均Lv50以上
・難易度「難しい」⇒城娘平均Lv80以上
※クリアが難しい場合は、復刻開催時の挑戦をお勧めいたします。


武神降臨
「武神降臨!山県昌景」開始
businko-rinyamagatamasakageF

【開催期間】
5月14日(火)定期メンテナンス終了後~5月21日(火)定期メンテナンス開始前まで

【イベント内容】
「武神降臨」では過去に登場した大型兜が特殊な特技などを使用し、真の力を解放して殿たちに襲い掛かってきます。

さらに、武神降臨では「気」の自動回復が通常よりも少なくなり、緊急出兵「絶」を超える超高難易度のイベントとなっています。武神降臨の特別戦功の条件を満たすと施設『★4野牛門』や『ツバサ&白泉』を入手することができます。

※本イベントは過去イベントの復刻になります。
※アイテムを獲得できるのは、各特別戦功の条件を満たした初回のみとなります。
※天下統一『第5話 心の刃 ~肥前~』クリア後、殿レベル30以上から参加いただけます。
※武神降臨では城娘の経験値を獲得することはできません。
※クリアが難しい場合は、次回復刻開催時の挑戦をお勧めいたします。


招城儀式に新城娘追加
★7許昌城(盾)
kyosyou1
kyosyou2
※許昌城のCV表記についてゲーム内で表示できない文字が含まれているため、「図鑑」や「注目城娘」など一部の表示箇所では『種崎敦美』様の表記にて実装いたしております。

★6岡崎城(法術)
okazaki1
okazaki2

注目城娘招城-壱-の注目城娘変更
2019.5.14pickup1

千狐珠交換所の城娘変更
2019.5.16koukanjyo

新施設の追加
★3薬研堀(近接):堀
★3薬研堀(遠隔):堀
★2水濠(近接) :堀
★2水濠(遠隔) :堀
★1空壕(近接) :堀
★1空壕(遠隔) :堀
※名称に(近接)や(遠隔)とついた施設は、それぞれ近接城娘・遠隔城娘にのみ装備することができます。「開発」や蔵からのドロップでも入手することができます。


その他変更点
スマホ版「特定商取引法に基づく表示」の更新

神娘預かり所の受け取り時の挙動を変更
神娘受け取り時に、選択画面がスクロールしないように変更しました。


不具合の修正
城娘預かり所の受け取り画面にて、「改築前」を対象とした絞込結果が正しく表示されない不具合を修正しました。

味方城娘が攻撃動作中に麻痺状態になると、配置マスからずれて表示されることがある不具合を修正しました。


不具合の修正とお詫び
下記の不具合3点を修正しました。
→不具合1
特定手順後に贈り物画面の「表示順」や「絞込」の機能が動作しなくなる不具合

→不具合2
特定手順後に贈り物画面に遷移すると、贈り物画面に遷移すると、城娘が表示されなくなる不具合

→不具合3
特定手順後、神娘預かり所の「表示順」のボタンに対象とは異なるテキストが表示される場合がある不具合

この度の不具合のお詫びといたしまして、2019年5月14日(火)10:30 までに「御城プロジェクト:RE」にログインいただいたことのある全ユーザーの皆様へ、プレゼントボックスに『霊珠1個』を配布させていただいております。


不具合の修正と告知遅延のお詫び
天下統一「第48話 毘沙門天 ~越後~」にて、一部の進行ルートを通る兜に対する攻撃の優先順位が誤っていた不具合を修正しました。

この度の不具合のお詫びといたしまして、2019年4月30日(火)13:00 までに「御城プロジェクト:RE」にログインいただいたことのある全ユーザーの皆様へ、プレゼントボックスに『霊珠1個』を配布させていただいております。

また、本不具合に関しては2019年4月30日(火)定期メンテナンスにて修正が完了しておりましたが、修正完了の告知が漏れていた状態になっておりました。
 
この度の告知遅延のお詫びにつきましても、2019年5月14日(火)10:30 までに「御城プロジェクト:RE」にログインいただいたことのある全ユーザーの皆様へ、プレゼントボックスに『霊珠1個』を配布させていただいております。


ユーザーの皆様に満足していただけますよう精一杯、努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」運営チーム

https://oshirore-dmmgames.com/notification/detail/id/6110/
https://oshirore-dmmgames.com/notification/detail/id/6111/
https://oshirore-dmmgames.com/notification/detail/id/6112/


  スポンサーリンク  


854: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:00:13 ID:Qdr.7m.2d
ヒャッハー、出陣だー

855: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:00:16 ID:jUS.xi.qu
のりこめえええええええええ

858: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:01:30 ID:k2t.q6.qu
許昌城盾だと

870: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:03:35 ID:5JY.o4.ld
まさか盾とは

880: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:05:10 ID:KtY.0l.u2
許昌城まさかの崎さんじゃねーか!
欲しいわ

881: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:05:14 ID:9g2.cr.oc
許昌城ってケルフィリー城の上位互換って感じかな?

884: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:05:34 ID:k2t.q6.qu
許昌の計略は回復用に割り切った方いいかなこれ

885: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:05:48 ID:h7U.q6.qu
種﨑敦美マジ?
うおおおおおお

888: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:06:03 ID:Q13.q6.nj
許昌の計略回転いいな~
かけ続けれるのか・・・

859: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:01:42 ID:jUS.xi.qu
岡崎城きたわああああ

862: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:02:28 ID:vGg.js.oc
岡崎城…?

890: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:07:42 ID:5Xb.q6.o4
はい
no title

no title

899: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:10:10 ID:FWh.kp.oc
>>890
はいじゃないが

札に気増加計略キター

863: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:02:38 ID:Qdr.7m.2d
岡崎の計略は、びっちゅまの牛さんみたいな感じかこれ?

866: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:03:09 ID:9g2.cr.oc
>>863
たぶん

874: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:04:21 ID:Hw5.7g.eb
岡崎これ優秀だろ

878: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:05:07 ID:YAh.6k.je
新しい気稼ぎ要因追加でーす!

869: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:03:23 ID:Z9P.zy.o4
詫び珠3個きたああ

872: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:03:46 ID:YAh.6k.je
排出率あげたから星7のペースあげたな

875: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:04:41 ID:wO0.q6.je
3bdXRUl

977: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:41:08 ID:LAQ.q6.ld
新妖怪の能力結構厄介だな

歌舞の回復でダメージを受けるようになる

981: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:43:13 ID:0or.iq.ld
犬神はデバフが有効そうな気配
それかトークンで攻撃反らすといい感じだった

988: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:46:24 ID:5JY.o4.ld
犬神が攻撃する

ダメージ受けた城娘に反応して歌舞がヒール

ヒールがダメージに変換されてジワジワ体力減ってく

面白い挙動ね

997: 名無しさん@おーぷん 19/05/14(火)16:51:04 ID:5JY.o4.ld
まぁ行動させる前に消し飛ばすのが理想だろうねぇ
武神とかだと厄介そうだが

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1557659525/