864: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:26:34 ID:qsz.st.lp
安平城 個体差をなくす為に特技なし 小数点切り捨て 属性不一致時の攻撃が属性一致を超すレベル差
レベル1 攻撃217
属性一致20%ー攻撃260 超過レベル10 攻撃262 レベル差9
属性一致30%ー攻撃282 超過レベル15 攻撃288 レベル差14
レベル10 攻撃262
属性一致20%ー攻撃314 超過レベル21 攻撃316 レベル差11
属性一致30%ー攻撃340 超過レベル26 攻撃343 レベル差16
レベル40 攻撃415
属性一致20%ー攻撃498 超過レベル57 攻撃500 レベル差17
属性一致30%ー攻撃539 超過レベル65 攻撃540 レベル差25
レベル80 攻撃617
属性一致20%ー攻撃740 超過レベル105 攻撃743 レベル差25
属性一致30%ー攻撃802 超過レベル117 攻撃802 レベル差37
属性一致の時代だね
レベル差をうめる必要経験値も調べようとしたけどめんどくさくてやめたでござる
一体に経験値つっこむぐらいだったら属性ごとに二体に分けた方がいいね
高レベルのレベルあげる経験値が一定じゃなくなった時みこおおして一体につっこむか
レベル1 攻撃217
属性一致20%ー攻撃260 超過レベル10 攻撃262 レベル差9
属性一致30%ー攻撃282 超過レベル15 攻撃288 レベル差14
レベル10 攻撃262
属性一致20%ー攻撃314 超過レベル21 攻撃316 レベル差11
属性一致30%ー攻撃340 超過レベル26 攻撃343 レベル差16
レベル40 攻撃415
属性一致20%ー攻撃498 超過レベル57 攻撃500 レベル差17
属性一致30%ー攻撃539 超過レベル65 攻撃540 レベル差25
レベル80 攻撃617
属性一致20%ー攻撃740 超過レベル105 攻撃743 レベル差25
属性一致30%ー攻撃802 超過レベル117 攻撃802 レベル差37
属性一致の時代だね
レベル差をうめる必要経験値も調べようとしたけどめんどくさくてやめたでござる
一体に経験値つっこむぐらいだったら属性ごとに二体に分けた方がいいね
高レベルのレベルあげる経験値が一定じゃなくなった時みこおおして一体につっこむか
879: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:31:41 ID:qsz.st.lp
レベル80だけ超過してなかったでござる
レベル80 攻撃617
属性一致20%ー攻撃740 超過レベル105 攻撃743 レベル差25
属性一致30%ー攻撃802 超過レベル118 攻撃811 レベル差38
レベル80 攻撃617
属性一致20%ー攻撃740 超過レベル105 攻撃743 レベル差25
属性一致30%ー攻撃802 超過レベル118 攻撃811 レベル差38
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868: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:27:55 ID:qsz.st.lp
>>864
レベル100もやろうとしたけど超過させるときのデーターがなかったでござる
まぁレベルあげればあげるほどレベル差はでかくなるっていう話ですね
レベル100もやろうとしたけど超過させるときのデーターがなかったでござる
まぁレベルあげればあげるほどレベル差はでかくなるっていう話ですね
881: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:32:35 ID:5V5.pk.fl
>>864
博愛殿ニッコリで少数精鋭殿涙目の流れなのか…
博愛殿ニッコリで少数精鋭殿涙目の流れなのか…
885: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:34:40 ID:qsz.st.lp
>>881
レベル80の属性一致の鉄砲(攻撃)をこそうとするとレベル118の属性不一致の鉄砲が必要だから
まあ大奥殿が喜ぶ変更だね、属性一致30パーは。
レベル80の属性一致の鉄砲(攻撃)をこそうとするとレベル118の属性不一致の鉄砲が必要だから
まあ大奥殿が喜ぶ変更だね、属性一致30パーは。
882: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:33:09 ID:evM.ee.ws
>>864
見方解からんから誰かあたまのいい殿説明して
見方解からんから誰かあたまのいい殿説明して
888: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:36:27 ID:qGF.ee.ky
>>882
平マップに出す安平Lv80と山マップに出す安平Lv117が同じ性能だから属性一致するとお得だよ
平マップに出す安平Lv80と山マップに出す安平Lv117が同じ性能だから属性一致するとお得だよ
893: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:39:23 ID:3Dp.ee.jn
>>882
レベル1の時、基本の攻撃力が217で、属性一致補正120%の時は260
攻撃力260を地形不一致で出す場合にはレベルが10必要
対して属性一致補正130%の時は282で、地形不一致で282出すにはレベルが15必要
レベル1の時、基本の攻撃力が217で、属性一致補正120%の時は260
攻撃力260を地形不一致で出す場合にはレベルが10必要
対して属性一致補正130%の時は282で、地形不一致で282出すにはレベルが15必要
890: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:37:24 ID:qsz.st.lp
>>882
安平城 個体差をなくす為に特技なし 小数点切り捨て 属性不一致時の攻撃が属性一致を超すレベル差
レベル1 攻撃217
属性一致20%ー攻撃260 属性不一致時ー超過レベル10 攻撃262 レベル差9
属性一致30%ー攻撃282 属性不一致時ー超過レベル15 攻撃288 レベル差14
レベル10 攻撃262
属性一致20%ー攻撃314 属性不一致時ー超過レベル21 攻撃316 レベル差11
属性一致30%ー攻撃340 属性不一致時ー超過レベル26 攻撃343 レベル差16
レベル40 攻撃415
属性一致20%ー攻撃498 属性不一致時ー超過レベル57 攻撃500 レベル差17
属性一致30%ー攻撃539 属性不一致時ー超過レベル65 攻撃540 レベル差25
レベル80 攻撃617
属性一致20%ー攻撃740 属性不一致時ー超過レベル105 攻撃743 レベル差25
属性一致30%ー攻撃802 属性不一致時ー超過レベル118 攻撃811 レベル差38
こうするとみやすいかもしれん
属性一致のレベルあがればあがるほど、その能力を超す属性不一致のレベル差がひろがっていく
安平城 個体差をなくす為に特技なし 小数点切り捨て 属性不一致時の攻撃が属性一致を超すレベル差
レベル1 攻撃217
属性一致20%ー攻撃260 属性不一致時ー超過レベル10 攻撃262 レベル差9
属性一致30%ー攻撃282 属性不一致時ー超過レベル15 攻撃288 レベル差14
レベル10 攻撃262
属性一致20%ー攻撃314 属性不一致時ー超過レベル21 攻撃316 レベル差11
属性一致30%ー攻撃340 属性不一致時ー超過レベル26 攻撃343 レベル差16
レベル40 攻撃415
属性一致20%ー攻撃498 属性不一致時ー超過レベル57 攻撃500 レベル差17
属性一致30%ー攻撃539 属性不一致時ー超過レベル65 攻撃540 レベル差25
レベル80 攻撃617
属性一致20%ー攻撃740 属性不一致時ー超過レベル105 攻撃743 レベル差25
属性一致30%ー攻撃802 属性不一致時ー超過レベル118 攻撃811 レベル差38
こうするとみやすいかもしれん
属性一致のレベルあがればあがるほど、その能力を超す属性不一致のレベル差がひろがっていく
898: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:40:17 ID:f8s.fb.kh
地形ステータス差いうて計略特技でキャラに個性あるからそこまで気にせんな
結局後で固定値バフとか盛るし、現状は困らんし
あとは閻魔来て地形一致必須レベルだったらその時話せばいい
結局後で固定値バフとか盛るし、現状は困らんし
あとは閻魔来て地形一致必須レベルだったらその時話せばいい
904: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:42:50 ID:evM.ee.ws
あー見方分かった
色々言ってくれた人達サンクス
20%は30%との比較用に併記してあるだけか
色々言ってくれた人達サンクス
20%は30%との比較用に併記してあるだけか
923: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:48:48 ID:qsz.st.lp
>>904
そうそう。どんだけ変わったんだろうと思って暇だったからやってみた。
安平城は特技が攻撃アップパーセントカップだから不一致時の必要レベル差もう少し広がるとおもう
安平城だけじゃなくて全般の傾向知りたかったから特技は抜いて調べた
そうそう。どんだけ変わったんだろうと思って暇だったからやってみた。
安平城は特技が攻撃アップパーセントカップだから不一致時の必要レベル差もう少し広がるとおもう
安平城だけじゃなくて全般の傾向知りたかったから特技は抜いて調べた
925: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:49:26 ID:qsz.st.lp
>>923
パーセントカップは墨俣城ですね、はい。
パーセントカップは墨俣城ですね、はい。
926: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:51:00 ID:5V5.pk.fl
>>925
ちょっとー男子ー偽乳のことすーちゃんって呼ぶのやめなよーすーちゃん泣いちゃったじゃーん
ちょっとー男子ー偽乳のことすーちゃんって呼ぶのやめなよーすーちゃん泣いちゃったじゃーん
930: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:52:43 ID:evM.ee.ws
>>923
レベ80の120%の時ですら25レベも差があるのは驚いた
せいぜい10レベくらいの差かと思ってたよ
レベ80の120%の時ですら25レベも差があるのは驚いた
せいぜい10レベくらいの差かと思ってたよ
937: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:56:38 ID:QQN.ee.xj
>>930
以前でもレベルが上がるほど傾斜かかって
上になるとlv20の差はあったから思った通りだったけどねぇ
以前でもレベルが上がるほど傾斜かかって
上になるとlv20の差はあったから思った通りだったけどねぇ
938: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)22:59:10 ID:qsz.st.lp
安平城 レベル80 攻撃617
属性一致30%ー攻撃802 属性不一致時ー超過レベル118 攻撃811 レベル差38
レベル80ー必要経験値1057400
レベル118ー必要経験値4226900
結構な経験値あるなこれ
殿やはり時代は大奥ですよ
属性一致30%ー攻撃802 属性不一致時ー超過レベル118 攻撃811 レベル差38
レベル80ー必要経験値1057400
レベル118ー必要経験値4226900
結構な経験値あるなこれ
殿やはり時代は大奥ですよ
941: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)23:00:08 ID:dHV.fb.at
これまで以上に属性合致とレベルが重要になって来たわけだな
でもいい傾向かも知れない
属性無視してあの子この子編成に捻じ込んでたけど色んな城娘試す機会が増えた
でもいい傾向かも知れない
属性無視してあの子この子編成に捻じ込んでたけど色んな城娘試す機会が増えた
947: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)23:02:10 ID:2ta.rx.ao
>>941
ウインザーに変わって与板入れるか
ウインザーに変わって与板入れるか
942: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)23:00:11 ID:qsz.st.lp
まぁ一体高レベルにして、属性あってるとこだせば、それはそれで問題ないか
945: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)23:01:39 ID:uub.fb.at
属性一致はステータス上がる事より、消費気が減るほうが大事
946: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)23:01:46 ID:aF4.yr.xj
まあ一致が強くなっただけで不一致が弱くなったわけではないからなあ
むしろ巨大化でのステ倍率が一律になって強くなってるし
一致だせばより楽ができるかもってだけだな
むしろ巨大化でのステ倍率が一律になって強くなってるし
一致だせばより楽ができるかもってだけだな
948: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)23:03:46 ID:QQN.ee.xj
自分は編成楽しむから前からなるべく属性一致させて
ポイントになる特技計略持ちだけ属性気にせず入れてたけど
閻魔などでマップ補正値また上がるなら一致させた方がいいねぇ
ポイントになる特技計略持ちだけ属性気にせず入れてたけど
閻魔などでマップ補正値また上がるなら一致させた方がいいねぇ
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1554860221/
コメント
これはそろそろ推奨レベル100の絶参が来ますね…間違いない
レベル差って書かれてやっと意味が分かったわ
今までは無視できたが30%差だと無視できないレベルになるし
絶参かかってこいや(実装されるとは言ってない
それ体感できてなかったって人達には結局あまり影響感じられないんじゃないかね。
結局強キャラが属性跨いで使われる流れは変わらないと思うよ
属性一致高レア高レベル前提のステージでも出されたら別だが
個人的にはいろんなキャラ使う理由になるから歓迎
たくさんの艦が使えるから札システムを歓迎する提督はかなり多いと思うけど
ここはガチャゲーだから固定編成じゃなくなるべく多くのキャラ使うようガチャ回してほしいところはあるだろう
札が不評なのは艦でのルート固定ある癖に一回の出撃で札つくから色々試しにくいからでしょ
御城は試さないかというと全然そうじゃないから例に出すのは適当じゃないと思うよ
今まで無視してクリア出来てたならこれからも無視できるし問題ないでしょ
一致した方が楽になるだけなんだから
強キャラを高レベルに育てまくって、どこでも使うみたいな遊び方してたら、そらそうだろ
そういう人にも別にデメリットは無いからいいんじゃないの?
属性一致ならより低いレベルで攻略できるってことなんだから、あれこれ試してみたい人には良い改変だと思う
なんにせよ各属性各武器種ごとに見直すことにしとく。
一致で100%、不一致で70%だ
無料配布キャラの大阪や彦根が全てのマップで幅を利かせる最強キャラのまんまじゃガチャも回らんだろうしな
配布キャラがバランスブレイカーとか他ゲーじゃありえん話だ
レベル差が20あるとはいえ、ここまで殲滅力下がるか!って驚いたわ
1.2倍から1.3倍になった、って考えると大差ないようでも
バフで考えたら10%ってのはかなりデカいし
これまでは山だと巨大化で範囲が伸びにくいのを属性一致で補い、
出張は属性ボーナスがない分を範囲の広さでカバーできてたのが、
単純に属性ボーナスだけの差になったんだから、二重に感覚が狂う
雑魚潰しや特に強敵を相手するアタッカーは一致させた方が全然楽できるから利用してねってぐらいに考えてる
このゲームは最近流行りの広く浅く集金するシステムだから、配布が強く、かつソコソコ進んだマップにあるのは新規を定着させるのにとても良いことよ?それに、新規は中低レアだって揃えるの難しいのだから、ガチャ次第で山マップは毎回クリアできないとかなりかねないし。
他の星7も育てたろ!
別に属性不一致が嫌いな訳じゃないけどどこでもひこにゃん・大坂みたいなのはもったいないと思ってしまう。いろんな子活躍させてあげて?
ひこにゃんが駄目なんじゃなくて、これまで使えなかった連中も属性一致なら使えるで、って話やねん
下方修正は一切ないからこれまで通り遊びたければそれでOK
低レアや特技・計略に恵まれなかった城娘さんたちも地形次第で活躍しやすくなるって話なのよ
つまりこれまで以上に「レベルさえあれば低レアでも勝てる」ようになったってこと
さあ、水の気トークン持ちを実装するんだ
属性で住み分けすると御城が四つのゲームに分かれるだけ
そもそも同じユニットばかり使われるのはユニットの強さに偏りがあるから
その2,3人(水の気トークンとか山の高レア歌舞等)も一致で賄えるキャラ来たら入れ替えて完全一致にするけど
これまで以上に「レベルさえあれば低レアでも勝てる」ようになったからといって
ひこにゃんの方がいいのは変わらないってこと
ちゃうねんなぁ
現時点ではほぼ、地形一致キャラのメリットしかないから
復刻を中心に低レアでも山属性でも活躍の機会は増えるだろうけど
今後、一致1.3倍なのを前提として作られた武神や高難易度イベが来たら
低レアはこれまで通りしょせん低レアだし、出張キャラは火力不足になるし
最終的には「各地形の強キャラを神社で揃えてなの!」って話になるだけよ
「なんで?今まで通り強キャラ使えば?」とか
「インフレしてガチャで追加されたキャラしか通用しなくなるよ」とか
無粋というか水差すの好きだねえ
無理なんだからもうちょっと山キャラは
いい特技とか持ってる奴ほしいねん
他の地形でも出したくなるような奴が
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