155: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)22:55:46 ID:3SD
噂をすればハゲっていうしここらで閻魔の話にでもしようじゃないか
156: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)22:59:09 ID:XUF
閻魔はさすがに三周年までにはくるよな
157: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)23:00:46 ID:cTP
閻魔ってハゲなの?
158: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)23:01:43 ID:NwH
>>157
閻魔「は、ハゲちゃうわ!ふっさふさのロンゲよ」(口リ美少女でおねがいします)
閻魔「は、ハゲちゃうわ!ふっさふさのロンゲよ」(口リ美少女でおねがいします)
164: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)23:05:02 ID:dXI
三周記念で閻魔実装で立花城と新柳川も追加
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172: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)23:13:34 ID:fVN
周年の目玉コンテンツとして実装みたいなのはありそうだなぁとかグラブルやってると思う
175: 名無しさん@おーぷん 2019/01/03(木)23:17:16 ID:SbD
>>172
もうここまできたら閻魔はそうか、周年で実装…プレイできたらいいな
もうここまできたら閻魔はそうか、周年で実装…プレイできたらいいな
182: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)00:01:12 ID:a3B
冥界編やる前にはまず12天守編とポセイドン編をやらないと・・・
183: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)00:09:46 ID:mkz
聖闘士星矢かな?
186: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)00:19:31 ID:uy0
この溢れる手持ちを使う場が欲しいよね
8人出撃じゃあもう大体どの属性も面子固まっちゃっててなー
8人出撃じゃあもう大体どの属性も面子固まっちゃっててなー
187: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)00:23:21 ID:3LW
Lv80超えが70人ぐらいいるからLv80以下をなるべく多く使うことに一番苦労してる
経験値入るのが怖いので金策か委任しかやらない、どうしたもんか
経験値入るのが怖いので金策か委任しかやらない、どうしたもんか
188: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)00:24:35 ID:4W6
自分も多方面出撃みたいなのやって欲しいが、
逆にやって欲しくない人もいるみたいだから難しいね
初心者には厳しいし、コラボで初見が増えてるとしたらしばらくは無いだろう
逆にやって欲しくない人もいるみたいだから難しいね
初心者には厳しいし、コラボで初見が増えてるとしたらしばらくは無いだろう
189: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)01:01:43 ID:j1l
RPGの二手に別れる展開は嫌いじゃないぞ
こっちで編成選ばせてくれるなら、な
こっちで編成選ばせてくれるなら、な
190: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)01:05:49 ID:qgT
複数部隊はやってみたいな
アイギスでもあるっぽいからこっちでもやる可能性はありそうだけど
アイギスでもあるっぽいからこっちでもやる可能性はありそうだけど
195: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)01:18:13 ID:ny1
>>190
城もアイギスも、お互いの要素を輸出入してるしあるかもね
レベル上げは緩和されてるし、
景品を貰える難易度とオマケって感じでやれば、そんなに言われないかな?
ただ、武神と同じように気攻めはやめて?
流石に別の方向で御願い。
城もアイギスも、お互いの要素を輸出入してるしあるかもね
レベル上げは緩和されてるし、
景品を貰える難易度とオマケって感じでやれば、そんなに言われないかな?
ただ、武神と同じように気攻めはやめて?
流石に別の方向で御願い。
191: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)01:07:46 ID:1JN
ラスダンとかクリア後なら全員育ってるからいいけど序盤にぶっこむのやめて
スタメン以外レベル1だから育てるの面倒なの
スタメン以外レベル1だから育てるの面倒なの
192: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)01:13:59 ID:rEn
複数部隊出撃で難易度は武神級
クリアできなかったりユニットのいない新規勢のためにクリア報酬は家老画像が大破絵に変更可能とかの半端なものにすればみんな幸せ
クリアできなかったりユニットのいない新規勢のためにクリア報酬は家老画像が大破絵に変更可能とかの半端なものにすればみんな幸せ
203: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)01:31:55 ID:qgT
意識して色んな子使おうと思ってもなかなか出番ない子も多い
絶と、せいぜい結以外は消化試合だからそこで使ってもなんだかなぁって感じだし
絶と、せいぜい結以外は消化試合だからそこで使ってもなんだかなぁって感じだし
205: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)01:33:52 ID:a3B
イベント特効じゃないけど
シナリオに登場するキャラは出撃枠に含まれないくらいやってもいいよ
シナリオに登場するキャラは出撃枠に含まれないくらいやってもいいよ
206: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)01:39:04 ID:9Fd
近接どうやっても使われないし遠距離は4枠限定とかにするしかない
近接枠を増やしたところで出番の無い刀や槍がいるなら草履でも温めてもらうしかない
近接枠を増やしたところで出番の無い刀や槍がいるなら草履でも温めてもらうしかない
207: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)01:40:28 ID:PPf
>>206
槍サーというものがあってだな・・・
槍サーというものがあってだな・・・
208: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)01:40:46 ID:9Fd
マスごとに適正ボーナスが受けれるようにするのもありかもしれない
211: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)01:50:30 ID:ge2
前世みたいに配置マスごとに地形だったらよかったのに
というか、生まれ変わってそれが無くなって最初戸惑ったw
というか、生まれ変わってそれが無くなって最初戸惑ったw
209: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)01:41:00 ID:3ym
むしろ城プロは枠の少なさでバランス取ってる気もする
210: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)01:42:37 ID:aTQ
・合戦前にどのwaveにどの部隊(メンツはゲストキャラ固定)を割り当てるかを決める
・1wave毎に部隊が切り替わり同じ部隊は使えない
・家老一人だけは全waveに連続して参戦可能
アイギスの交流クエと大総力戦をミックスしたような感じのでも
ゲストキャラ固定で育てる手間かからないし試し切りできて販促にも繋が…る?
・1wave毎に部隊が切り替わり同じ部隊は使えない
・家老一人だけは全waveに連続して参戦可能
アイギスの交流クエと大総力戦をミックスしたような感じのでも
ゲストキャラ固定で育てる手間かからないし試し切りできて販促にも繋が…る?
213: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)04:52:27 ID:6fA
個人的には今のままでいいけどな
余計な大型アップデートして過疎るネトゲいっぱい見てきたし
余計な大型アップデートして過疎るネトゲいっぱい見てきたし
212: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)01:51:42 ID:qgT
近接多めに入れた方が楽だったり、
範囲広めの近接をとっとと最大化させた方が楽だったりすることも
まあ育成状況やプレイスタイルにもよるんだろけど
範囲広めの近接をとっとと最大化させた方が楽だったりすることも
まあ育成状況やプレイスタイルにもよるんだろけど
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1546480092/
コメント
件のお札システムそのままとか面倒なだけのギミックとかなら確実にやらない
艦これならともかく、城プロならやり直すの手間でもないし
https://goo.gl/images/EAQtFT
お船の場合は艦種によるルート固定があるから否定もあるだろうけど普通のゲームなら試行錯誤する要素で楽しいし
既に出てるけど、似たシステムの艦これのお札が評価最低なのは、札のリセットが無いせいだから
一度出撃したらイベ期間ずっとお札ついて剥がせないから、お試し出撃で試行錯誤することができないし
クリア後のレアドロ掘り(攻略より長くかかる場合も多い)でもずっと編成縛られるからよりタチが悪い
城プロだと、艦これのように多方面出撃じゃなくて、複数部隊の一斉出撃でいいんだから、
出撃ごとに普通に編成が変えられるようにすれば、お札のようなストレスは感じないはず
(育成済みキャラが少ない人は大変だったり、面倒に感じる人は居ると思うけど)
でも考えてみると城プロは1部隊8人だし地形という編成の目安があるから、そこまで負担でもないかもしれない
去年のコンテンツのなさの二の舞は避けたいところ
1部隊だと持て余すけど
プレイヤー側で難易度調整するスタイルはそろそろ脱してほしいな
既にどの地形も戦力過剰だから舟仕様の札そのまま持ってきても何の問題も無いけども
3編成でも最大24でいいし仮に2編成のイベントならアイギスの普通の編成一個とほぼかわらん
ごちゃごちゃ館酷くなるけど敵もごちゃごちゃ沸かせればいい
教えて、事情通殿
手軽に長く緩くやれるサブゲーを目指しているからじゃないかなと個人的には思う
あとここの運営は舵取り失敗して、一度店畳んでいるからな…
毎回詰まった所まで再現するのが大変で時間が無いときはやれなかったし
というか城アイギスどっちでもよく見る光景だけど他ゲーを貶すのはよくないわ
それ嫌だからやりたくないわって意見が出るのもあたり前のことじゃね?
※個人的な感想です
MMOみたいな雑多な感じは嫌だけど
船の札は、限られたメンバーだけでイベント攻略していることに対して、運営がなるだけ多くのキャラを使って欲しいという考えから始まったもの。
低難易度を選択すれば札は関係無しにして、初心者にも一応配慮しているのだが…最近は特効艦などを始めたから札とはますます相性は悪くなってきたね。
難易度が普と難の2つでメンテ明けにクリア殿様続出だからな
ギスのバルバトス的なやりすぎ感に近い刺激がたまにはあったほうが良いかもね
ステータスにボーナス付ければいいんじゃないかな。
武神に、敵ステの倍率だけ上げていくエクストラ挑戦ステージつけると面白いんじゃないかな
武神難からさらに1.2倍、1.5倍、1.75倍、2倍、3倍とか上がっていくやつ
クリア報酬はしょぼくても、育てた城娘と頭脳に自信のある殿が挑んでいって
そんでとてもクリアできそうにないステージをクリアした動画が上がったら盛り上がると思う
この2つの解決策は別々に用意すべきだろう
まずは後者をなんとかしたほうがよさそう
じゃないと新しいキャラがいらないからガチャが回らなくなる
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