267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 20:46:02.46 ID:Z2ApZm8EM
268: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 20:49:25.34 ID:GmZxlect0
狐は昔から可愛かったけどね
270: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 20:57:06.09 ID:wxW1olUq0
>>267
これはこれで面白そう
これはこれで面白そう
272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:01:34.15 ID:6OHvbwLQ0
>>270
道のない殿の真後ろから急に飛行兜が現れて強襲するけどよろしいか?
道のない殿の真後ろから急に飛行兜が現れて強襲するけどよろしいか?
273: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:02:03.34 ID:qDSCMKQ/0
これに課金しようとは思わんわなRE大正解
274: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:02:16.37 ID:/Aktg2uE0
旧は死んで覚えるゲーだぞ白目
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275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:03:06.52 ID:7/cLXcZy0
>>267
かわいいなw
かわいいなw
277: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:05:44.98 ID:Z2ApZm8EM
いや、感動したのは現在の出来に。
完璧に作り変えて旧から資産繰り越させたのは太っ腹だよ。
完璧に作り変えて旧から資産繰り越させたのは太っ腹だよ。
278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:11:06.98 ID:O5Ge387p0
艦これシステムに加えて遠征、所領変更による資材の自然回復増加で
資材課金等をする気が全く起きない、ずっとハムハム出来るというある意味神ゲーだったぞ
3分?資材50回復とかする高レア所領集めたし 築城・開発で最高レアも現実的な確率で出るし
どこで儲ける?理不尽難易度と周回50くらいさせて課金させたろしか無かった。開発はプレイしなかったのかと
資材課金等をする気が全く起きない、ずっとハムハム出来るというある意味神ゲーだったぞ
3分?資材50回復とかする高レア所領集めたし 築城・開発で最高レアも現実的な確率で出るし
どこで儲ける?理不尽難易度と周回50くらいさせて課金させたろしか無かった。開発はプレイしなかったのかと
283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:31:50.03 ID:saibc9Y20
>>267
今見るとおまけのミニゲームみたいに見えるな
なんていうかチープ・・・
今見るとおまけのミニゲームみたいに見えるな
なんていうかチープ・・・
279: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:17:38.48 ID:Z2ApZm8EM
大坂?が殿なのか。
280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:20:51.67 ID:1uh7bvFj0
>>279
「信じぬものは救われぬ!」は死ぬほど聞いたわ
「信じぬものは救われぬ!」は死ぬほど聞いたわ
281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:22:10.69 ID:n1Xsrae80
むしろ動画みると旧のほうが面白そうに見える
配置可能マスの多さがすごい
配置可能マスの多さがすごい
282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:27:25.89 ID:O5Ge387p0
旧は殿が神視点なので潰されると負けな本陣に座る城娘は変更できます 合戦で減ったHPは修繕時間と費用がかかります
HP回復スキルを持つ石山御坊とかで終了ギリギリに回復スキルで修繕無し!とか鉄板。
大阪に近代化改築すると資材消費が飛び抜けたけどスキルが回復じゃなくなったから
しなかった殿も多いハズ。Re引き継ぎで少し後悔・・まぁRe初期は石山が有能だったけどね
HP回復スキルを持つ石山御坊とかで終了ギリギリに回復スキルで修繕無し!とか鉄板。
大阪に近代化改築すると資材消費が飛び抜けたけどスキルが回復じゃなくなったから
しなかった殿も多いハズ。Re引き継ぎで少し後悔・・まぁRe初期は石山が有能だったけどね
284: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:35:01.39 ID:O5Ge387p0
バランスはともかく水城のみ水上マスに配置可能とか発想はぶっとんでいたから
Reにも来て欲しいと思ったことはある。
Reにも来て欲しいと思ったことはある。
285: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:36:32.40 ID:Z2ApZm8EM
これギリギリな戦いしてる。
ベテラン殿が色んなキャラ愛でる理由がわかったわ。一乗谷城とか強いなw
286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:44:42.26 ID:1uh7bvFj0
>>285
嫁の勇姿が懐かしい
嫁の勇姿が懐かしい
287: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:47:05.62 ID:O5Ge387p0
天候変化で落雷とか地震とか豪雨とかあったな
銃の一撃死、槍の範囲全体攻撃、弓のランダム3連続
近接を隣接させることでダメージ無効化ブロック率上昇する近接
ランダム要素を全て脱ぎ去ったReはTDとしては完成度高いんだけどね
銃の一撃死、槍の範囲全体攻撃、弓のランダム3連続
近接を隣接させることでダメージ無効化ブロック率上昇する近接
ランダム要素を全て脱ぎ去ったReはTDとしては完成度高いんだけどね
288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 21:54:39.64 ID:VA8sD9A50
Wave数多すぎィ
これ周回とか頭おかしなるで
これ周回とか頭おかしなるで
289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 22:00:21.92 ID:O5Ge387p0
旧城プレイ動画01に飛ばされたけど、今みても旧狐は災厄でワラウ。現代の公園に居ただけなのに
突然背中に取り憑いて兜狩りに巻き込まれた旧殿は今頃・・。涙を禁じ得ないな。
突然背中に取り憑いて兜狩りに巻き込まれた旧殿は今頃・・。涙を禁じ得ないな。
290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 22:06:54.84 ID:1uh7bvFj0
仙台城ちゃんの輝きよもう一度
304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/03(月) 03:38:38.78 ID:iTnQbymMa
>>290
それは時々思う。
それは時々思う。
291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 22:07:19.84 ID:/kk8jTO+0
ワイパーとかパイルバンカーとか懐かしすぎて目から涙
292: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 22:11:16.59 ID:YyNg/xhc0
旧城だってDMMのゲームの中では突出して出来がいいほうだっただろ
295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 22:23:43.71 ID:bmt7Sxzi0
ふっくーの目がぴかぴか光るのがすきだったわ
296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 22:31:37.35 ID:nO9jil8id
へー結構面白そうに見える
297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 22:44:20.28 ID:guF2Ni3X0
旧も面白かったけどな、周回ゲーきつくなって止めたけどw
刀強かったなー(遠い目
刀強かったなー(遠い目
299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 23:12:26.63 ID:BIFXaDmH0
春日山ですぐやめちゃったから馬場ちゃんが強烈だったのくらいしか思い出ないな
引き継いだ大量の名古屋前身のやつがもったいなかったなー
引き継いだ大量の名古屋前身のやつがもったいなかったなー
298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/02(日) 22:44:38.66 ID:bmt7Sxzi0
個人的にも旧は好きだったなぁ
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1543466856/
コメント
UIは旧のほうが好きだったなぁ…フラットデザインって情報量が少ないから上手にデザインしないとチープに見える傾向にあると思うんだけど旧のフラットデザインはホント好きだわ
あと丸亀げー
懐かしいけどまたやりたいとは思わないな。
確かに所領のUIは旧の方が好みだったなぁ。華やかなUIだったと思う
エンドコンテンツは運ゲーに持ち込めるまでになったらチャート書いて改良点探しての繰り返しだった
久々にやりたい
確率系は100%以外はついてたらおまけ程度に考えて、確率効果ありきの結果は考えない、あてにしないのが基本だぞ
あてにするとかしないとかそういう問題じゃないから
同じようにやれば同じ結果になる御城と
同じようにやっても同じ結果にならないアイギスの違いについていってるんやぞ
もちろんだからアイギスがだめってわけじゃない
ついでに実装から1週間の売り上げを丸亀城修繕に寄付しようぜ運営…
>>13
>>14
この辺はアイギスでも批判的に言われたからこそ城の確率排除って方針(多分の推測)があるんだと思ってる。
基本は戦力整ってきたら運ゲーに頼らず再現性の高い戦力で戦略を練っていくもんなんだよ
確率要素は戦力整ってなくても壁を超えられ得るってだけ
最初期にそういうユニット引くと頼ってしまうのは分からないでもない
あれはホント衝撃だったわ
ほぅほぅ言ってんじゃねーぞ無能メガネ、早くボスを出せ!
今のと比較するとMAPがチープすぎるし、時代考証が現代というのが違和感ありすぎる。
石山御坊と柳之丸を大坂、名古屋に改築せずにREにいった殿〜www
ワイやで…(ゲンナリ)
なんか合わなかった
でも引継ぎの珠は結構もらえたな
大破していようがなかろうがな…
運が悪いと一ダメも喰らってない高レアキャラ拉致されて法外な金銭要求されるって泣きっ面に蜂な結果が待っとるんだよ、死にゲーなのに…
それが怖くて根城が外せなかった、手持ちで殿(しんがり)値が一番高かったから大活躍してました
金ヶ崎といい今は全然出番ないなァ
最後まで丸亀は出なかったけどひこにゃんは来てくれた懐かしきおもひで
ロリキャラがロリキャラじゃなくなったり、眼鏡キャラが眼鏡捨て去ったりして一部で荒れてるのもあってすぐに飽きたっけなぁ
今のドット絵も好きなんだけど、切り替え機能とか出たらSDキャラ選んじゃうよね
糞難易度で周回だるいし公式ツイッターからも煽ってきてたからな
信じたものは救われぬだよ
フランケンイベは未だに許してないぞ狐
最後の方は延々と武器掘り?と築城だけやってたな。
ローグやモンクを前衛として信頼しきれないのがつらいところですねー。運営の思惑通り試行錯誤しながらレベリングにいそしんでますw
殿役の城娘の真上にマップタイトル、その裏から襲い来る飛行兜(近接は攻撃不可)
レベル40位の首里城が捕虜になるとボーキサイト並みに貯まりにくい金を3000
もしくは200円の課金アイテム消費しないとキャラロスト
(これを開始1か月で要求されるあたり初回イベの難度はお察しである。)
春日山城を手に入れるための周回数がふざけ倒している。
批判を受けてイベ後半マップの確率ドロップになったが中堅殿でも到達は厳しい
人によってはクソ忙しい年末年始に阿鼻叫喚のイベに挑まさせられる殿を尻目に元凶の狐はツイッターで正月を満喫
初回イベに批判を受けて反省したと発言した2度目のイベント
難易度低下、マップ数減少・・・ただし先に進むためのボスが出てくるかはラ・ン・ダ・ム
まだまだ書ききれないほどの大惨事がここまでの復活劇を遂げると誰が思っただろうか。
旧お城では諸悪の根源のような叩かれ方をしてイメージ最悪だったから、てっきり交代させるとばかり思ってたので
しかも更に有料ガチャ担当というヘイトを集める役割も担わせてくるとは、このリハクの目を(ry
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