388: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)15:01:43 ID:H60
佐竹槌ためしてみたけどこんなに強いんだ・・・
no title

427: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)15:25:58 ID:jI1
>>388
それ佐竹槌の攻撃フレームを計算に入れてないと思う
攻撃動作だけで2倍くらいはあるんじゃね、それでも強いけどな

436: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)15:35:43 ID:VTR
確認してみたけど、通常の槌も佐竹槌も、
攻撃フレーム:27、待機フレーム30で一緒でしたよ?

440: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)15:57:21 ID:JIO
見た目遅そうだけど遅くもなんともないと言う不思議

448: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:05:53 ID:8Ud
佐竹槌は攻撃スタート→ヒットまでが遅いけど
ヒット→ニュートラルまでがとても早いので
最終的な攻撃モーションは同じ速度だよ

470: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:28:47 ID:jI1
>>436>>448
んな訳ないだろうと調べてみたら一緒だった
あれめっちゃ強いやんこの槌

477: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:32:34 ID:VTR
>>470
速度は一緒なんですが、着弾のタイミングは違うようです。
範囲はガッツリ狭くなるようですし、使い分けは大事みたい?


https://i.imgur.com/1UoRInK.mp4


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480: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:34:10 ID:Blq
これはVTR

486: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:38:55 ID:uCv
>>477
てかモーション良いな

489: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:42:41 ID:G2B
なんというガンダムハンマー

487: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:41:55 ID:ZK9
>>477
同じ武器なのに攻撃と隙の時間が違うのかな
佐竹ハンマーは大坂の速度バフの恩恵がでかい、で合ってます?

493: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:49:03 ID:VTR
>>487
通常の槌と攻撃フレーム数・隙フレーム数どちらも変わらないようです。だからバフの恩恵も同じ。

攻撃フレーム27のうち、通常の槌は10フレーム目に着弾、佐竹のは20フレーム目で着弾という違いはあるので、
もう少し攻撃が早くヒットしていれば大破せずに済んだのにという場面はあるかも、くらいかと。

496: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:50:40 ID:eWC
>>493
同じなのか

497: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:51:26 ID:ZK9
>>493
詳細な検証おつです。かっこいいので次の強化はこいつやな

498: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:52:53 ID:G2B
>>493
攻撃フレームも隙フレームも同じだけどダメ発生ポイントが違うのか

488: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:42:23 ID:BOo
>>477
佐竹ハンマー倉にしまってたけどなかなか良いモーションするのね

491: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:43:22 ID:ZK9
明石周回に佐竹ハンマー使ってみたけどカッコ良過ぎて惚れる

492: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:45:38 ID:35H
ダメージ与えるタイミングが少し遅いだけで、他は同じなのか?

499: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:55:38 ID:JIO
計測するものが今後は一つ増えるのか。厄介な

503: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:58:39 ID:ZK9
>>499
同種武器でも攻撃隙着弾にいろいろ違いがあるほうが面白いと思うけど
DMMゲーはそういったパラメータが全部隠れてるから邪魔に感じる

502: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)16:58:04 ID:B3o
というか普通の槌は着弾後のモーションが結構長かったんやね

511: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)17:02:38 ID:WfL
使ってみて強いかどうかでいちいちフレームやらなんやら気にしてなかったわ、めんどいし

519: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)17:15:30 ID:ZK9
溜めて振り回してるのにピンポイント型ってのもなんかモヤモヤするけど
かっこいいのでとりあえず淀さん固定武器にしといた

523: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)17:17:21 ID:Xlv
というか速度上昇と隙減少のバフ効果は同じでも
攻撃タイミング遅いなら実質少し遅いの?

527: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)17:19:54 ID:Oqy
>>523
このゲームで言う攻撃後の隙ってのは攻撃モーション全部終わった後突っ立ってる時間のことなんで
攻撃発生が早くても遅くても変わらないよ
攻撃速度で変わるのも攻撃モーション全体のフレーム数

528: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)17:22:58 ID:G2B
>>523
初撃だけは遅いけど、その後は攻撃し続けてるなら同じ感覚でダメージ入るから変わらん
だから敵が来ては途切れ来ては途切れってパターンだとちょこっと処理遅くはなるがまぁ誤差

536: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)17:32:07 ID:mUn
滅・ガトリング砲と真・氏郷の燕砲の特性の違いを把握して使い分けてる人少なそうね

539: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)17:36:38 ID:I4z
滅ガトと氏郷砲って氏郷砲の方が攻撃速度遅く感じるけど実際は総フレーム一緒なんだよな?

543: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)17:40:13 ID:mUn
>>539
うん、同じ

滅ガドは構えてからの攻撃開始は遅いけど連射速度は速い
氏郷砲は構えてからの初弾射出は速いけど連射感覚は長い

541: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)17:38:06 ID:8Pg
言ってしまえばそこまで使い分けが必要なこともないからねぇ
1つのマップでもある場面でははまるけどそうでない場面もあったりするだろうし

546: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)17:44:11 ID:G2B
なるほどガトリングは発射準備から発射までラグがあることを性能に落とし込んでいるということか
(運営の中の人そこまで考えてない案件)

547: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)17:44:58 ID:ZK9
>>546
単にドットおねえさんが作ったドットに合わせてるだけでは

548: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)17:46:26 ID:mUn
>>546
このネタはFPSゲーでミニガン武器使ったことが無いと伝わらないと思うw

550: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)17:49:16 ID:qH2
>>548
カチッ、キュィイイイイイィイイイーン、ダダダダダダンッ!!

ってやつでしょ

555: 名無しさん@おーぷん 2018/10/14(日)17:53:24 ID:Paf
>>550
でもダダダダダダンッ!!の後また止めるのはどうなんだろね。
敵が消滅するまで打ち込み続けよう。

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539426164/