621: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:26:07 ID:fhY
質問良いかな?

622: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:27:07 ID:Afi
どんと来い

623: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:29:43 ID:fhY
よし

DPS的な話なんだけど、
攻撃力20%増より攻撃速度27%上昇の方が優秀であってる?

624: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:31:16 ID:0Hi
防御による

625: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:31:17 ID:p35
自信の攻撃力と相手の防御力による

626: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:31:28 ID:jjy
大体は攻撃20%の方が優秀

637: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:43:23 ID:pN5
>>629
速度UPは、火力UP目当てというよりも
法術の鈍足や銃のノックバックをより効果的にするためのもの、
というくらいの感覚で良いかも

629: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:34:17 ID:fhY
>>626
>>627
なん…だと…!?
このゲーム計算式多すぎるよー


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627: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:31:50 ID:3Gr
いいえ
攻撃モーション+攻撃の隙で1サイクル
攻撃速度27%ってのは攻撃モーションにしかかからないため
職にもよるけど実質14%程度

632: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:36:32 ID:UXS
ちなみにモーション以外の部分は隙って言ってるね。
これの短縮もあるからわけわからん。

636: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:42:50 ID:JtC
>>627の言う攻撃モーションの時間と隙(待機モーション)の両方がきちんと表示される前は
無説明で速度が○%アップとか書かれてて加速系の特技は攻撃モーションのみ、計略だと両方アップという酷い仕様だった
まぁ今でも違いが分かるようになっただけで中身あんま変わってないけど

638: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:44:18 ID:2Fk
速度アップは一緒に隙減少も付いてるのしか意識したこと無いな

644: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:55:15 ID:Xkl
昔はやや上昇とかわずかに上昇とか曖昧な表現でもっと分かりにくかった記憶…

631: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:36:07 ID:Afi
まぁ実際の使用感覚を信じるのが一番だとは思うんだけどねぇ

633: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:38:16 ID:hbe
防御力の関係とかあるから色んな武器があるから使い分けるのがベストではあるんやで

634: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:39:45 ID:FpE
とりあえず攻撃優先しとけばええねん
その上で攻撃速度とか隙短縮を乗せたらいい

つまり両方できる小峰ちゃん最カワってことよ

635: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)20:39:56 ID:Toj
高防御の敵には火力重視、低防御には速度重視が有利
範囲増やすと1打増えたりするからさらに難しい

646: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)21:02:27 ID:fhY
うーむ、そうすると小牧山改壱と秋田城だと秋田城の方が強いのか
敵の被ダメ10%増しなんてほぼ誤差だろうからと範囲の広い小牧山ばかり育ててたわ

653: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)21:09:28 ID:vX8
>>646
キャラ単体だと微妙かもしれないが組み合わせた次第で大きく変わるぞ

647: 名無しさん@おーぷん 2018/08/30(木)21:03:31 ID:Afi
まぁこのゲームは人と攻略速度を競い合うゲームじゃないから、
その辺は気に入ってる方を優先で良いんじゃないかねぇ

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1535555460/