【調整概要】
■城娘パラメータのバランス調整
・★1~6の城娘パラメータを一律で上方修正
・★1~2で改築を行った際、個性が伸びるように加算されるパラメータを変更
■一部特技のバランス調整
・「壱・弐」特技を一律で上方修正
→改築前が「壱・弐」だった場合の固有特技も上方修正
※足止め系はバランス調整対象外になります。
攻撃強化 攻撃強化・壱 ・自身の攻撃が20%上昇から25%上昇に上方修正 攻撃強化・弐 ・自身の攻撃が25%上昇から27%上昇に上方修正 攻撃強化【範囲】・壱 ・範囲内の城娘の攻撃が10%上昇から15%に上方修正 攻撃強化【範囲】・弐 ・範囲内の城娘の攻撃が15%上昇から17%に上方修正 攻撃範囲強化 攻撃範囲強化・壱 ・自身の範囲が20上昇から30上昇に上方修正 攻撃範囲強化・弐 ・自身の範囲が30上昇から35上昇に上方修正 攻撃範囲強化【範囲】・壱 ・範囲内の城娘の攻撃範囲が10上昇から15上昇に上方修正 攻撃範囲強化【範囲】・弐 ・範囲内の城娘の攻撃範囲が15上昇から17上昇に上方修正 攻撃速度強化 攻撃速度強化・壱 ・自身の攻撃速度が15%上昇から20%上昇に上方修正 攻撃速度強化・弐 ・自身の攻撃速度が20%上昇から22%上昇に上方修正 攻撃速度強化【範囲】・壱 ・範囲内の城娘の攻撃速度が10%上昇から15%上昇に上方修正 攻撃速度強化【範囲】・弐 ・範囲内の城娘の攻撃速度が15%上昇から17%上昇に上方修正 防御強化 防御強化・壱 ・自身の防御が20%上昇から25%上昇に上方修正 防御強化・弐 ・自身の防御が25%上昇から27%上昇に上方修正 防御強化【範囲】・壱 ・範囲内の城娘の防御が10%上昇から15%上昇に上方修正 防御強化【範囲】・弐 ・範囲内の城娘の防御が15%上昇から17%上昇に上方修正 耐久強化 耐久強化・壱 ・自身の耐久が20%上昇から25%上昇に上方修正 耐久強化・弐 ・自身の耐久が25%上昇から27%上昇に上方修正 耐久強化【範囲】・壱 ・範囲内の城娘の耐久が10%上昇から15%上昇に上方修正 耐久強化【範囲】・弐 ・範囲内の城娘の耐久が15%上昇から17%上昇に上方修正 槌強化 槌強化・弐 ・自身の攻撃が15%、範囲攻撃の範囲が15%上昇から攻撃が17%、範囲攻撃の範囲が17%上昇に上方修正 回復強化 回復強化・壱 ・自身の回復が20上昇から30上昇に上方修正 回復強化・弐 ・自身の回復が30上昇から35上昇に上方修正 回復強化【範囲】・壱 ・範囲内の城娘の回復が15上昇から20上昇に上方修正 回復強化【範囲】・弐 ・範囲内の城娘の回復が20上昇から22上昇に上方修正 被ダメージ軽減 被ダメージ軽減・弐 ・自身の被ダメージを25%軽減から32%軽減に上方修正 計略発動時間短縮 計略発動時間短縮・弐 ・自身の計略使用までの時間が35%短縮から37%短縮に上方修正 複合 攻撃/攻撃速度強化・弐 ・自身の攻撃が15%上昇、攻撃速度が15%上昇から攻撃が17%、攻撃速度が17%上昇に上方修正 攻撃/防御強化・弐 ・自身の攻撃と防御が15%上昇から17%上昇に上方修正 攻撃/攻撃範囲強化・弐 ・自身の攻撃が15%上昇、攻撃範囲が15上昇から攻撃が17%、攻撃範囲が17上昇に上方修正 耐久/防御強化・弐 ・自身の耐久と防御が15%上昇から17%上昇に上方修正 耐久/防御強化【範囲】・弐 ・範囲内の城娘の耐久と防御が15%上昇から17%上昇に上方修正 術強化・弐 ・自身の攻撃が15%上昇から17%上昇に上方修正 砲弾強化・弐 ・砲撃直撃時の攻撃ボーナスが65%に上昇、爆風範囲が15%拡大から砲撃直撃時の攻撃ボーナスが67%に上昇、爆風範囲が17%拡大にに上方修正 殿援護 殿援護・壱 ・殿の攻撃と防御が60上昇から90上昇に上方修正 殿援護・弐 ・殿の攻撃と防御が90上昇から105上昇に上方修正 蔵強化 蔵強化・壱 ・範囲内の蔵の耐久と防御が2倍から3倍に上方修正 蔵強化・弐 ・範囲内の蔵の耐久と防御が3倍から3.5倍に上方修正 攻撃低下 攻撃低下【範囲】・壱 ・範囲内の敵の攻撃が10%低下から15%低下に上方修正 攻撃低下【範囲】・弐 ・範囲内の敵の攻撃が15%低下から17%低下に上方修正 防御低下 防御低下【範囲】・弐 ・範囲内の敵の防御が20%低下から22%低下に上方修正 鈍足 鈍足【範囲】・弐 ・範囲内の敵の移動速度が25%低下から27%低下に上方修正
窪田城(防御強化【範囲】・変位) ・防御上昇効果を上方修正 久保田城(攻撃速度強化・変位) ・「攻撃速度強化【範囲】・変位」に変更
※対象が「自身」から「範囲内の城娘」に変更になります。尾山御坊(耐久強化【範囲】・変位) ・耐久上昇効果を上方修正 尾山御坊[改壱](キミに一向) 鶴ヶ岡城(攻撃強化【範囲】・変位) ・攻撃上昇効果を上方修正 鶴ヶ岡城[改壱](出羽三山の験力) 山科本願寺(攻撃範囲強化【範囲】・変位) ・攻撃範囲上昇効果を上方修正 山科本願寺[改壱](ドッキドキ五帖御文) 青葉城(曇りなき 心の月を 先だてて) ・自身の攻撃上昇効果を上方修正
・範囲内の城娘の耐久上昇効果を上方修正城塞都市ルクセンブルク(北のジブラルタル) ・敵の防御低下効果を上方修正 気還元率上昇・壱 ・再配置までの待機時間を短縮する効果を上方修正 気還元率上昇・弐 気還元率上昇【全城娘】・壱 気還元率上昇【全城娘】・弐 墨俣城[改壱](墨俣一夜城) 八王子城[改壱](八将神) 清洲城[改壱](神剣草薙) 淀城(被ダメージ軽減・弐) ・被ダメージの軽減効果を上方修正 淀城[改壱](淀の水車) 長安城(龍首六爻) 高遠城(桜雲に架かる橋) 城塞都市カルカソンヌ(二重城壁) 長門指月城(指月山) 四神旗/井伊谷城(四神の加護) 高天神城(狙撃・参) ・攻撃上昇効果を上方修正
■一部計略のバランス調整
仙台城(仙台七夕祭り) ・使用可能までの待機時間を60秒から45秒に変更
・伏兵の特技の回復上昇効果を20から30に上方修正ガイヤール城(獅子の咆哮) ・使用可能までの待機時間を60秒から50秒に変更 村尾城(神辺合戦) ・使用可能までの待機時間を90秒から60秒に変更 徳川大坂城(徳川の威光) ・使用可能までの待機時間を60秒から50秒に変更
・効果時間を20秒から25秒に変更
・攻撃上昇効果の値を1.7倍から1.8倍に上昇修正指月伏見城(月に叢雲 花に風) ・ダメージ計略の攻撃倍率を1.5倍から2倍に上昇修正
・敵の後退効果を大きく後退するように変更大多喜城(底知らずの井戸) ・伏兵の特技の回復上昇効果を15から25に上方修正 滝山城[改壱](大井戸) 彦根城(招福 招き猫) 岐阜城(天下布武) ・計略の消費気を15から10に変更 菩提山城(兵糧攻め無血開城) 井伊谷城(四神旗) 観音寺城(千手観音像) ・計略の消費気を20から15に変更 広島城(八八式速射砲台) ・計略の有効秒数を15から20に変更 丸岡城(大蛇霞) 浜田城(蛇胴舞) ・計略の有効秒数を30から35に変更 吉野ヶ里(高床倉庫) ・赤/青に配置可能に変更 備中松山城(老牛伏草) 弘前ねぷた(弘前城) ・赤/青に配置可能に変更
・計略の消費気を7から5に変更シュノンソー城(白い夫人) ・妖怪に対して、攻撃が半減しないように変更 シュノンソー城[改壱](白の王妃)
■一部武器のバランス調整
鉄砲 滅・ガトリング砲 ・攻撃を18から21に上方修正 弓 真・元就の謀弓 ・攻撃を8から12に上方修正 石弓 無双弩 ・攻撃を21から27に上方修正 多賀柵弩 ・攻撃を11から14に上方修正
・攻撃速度を強化する武器の説明文の表記を変更
※性能に変化はありません。
攻撃速度上昇 30%上昇 攻撃速度やや上昇 20%上昇 攻撃速度若干上昇 10%上昇
http://assets.shiropro-re.net/html/iframe/info/20180116_2.htm
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57: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:03:16 ID:nas
攻撃速度表記わかりやすくなってありがたい
135: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:15:34 ID:bRt
ユニットだけじゃなくてトークンとか武器にも調整入ってるのか
速度上昇武器の上昇率が明記されると分かりやすくていいね
速度上昇武器の上昇率が明記されると分かりやすくていいね
148: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:17:28 ID:FFF
速度上昇の文言修正はいいね
判りやすくなった
判りやすくなった
92: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:07:50 ID:Hq8
備中松山の牛くんが赤/青配置可能とかでかいな
102: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:09:24 ID:FFF
>>92
ノビシャドに比べて・・・だったからこれは大きいね
ノビシャドに比べて・・・だったからこれは大きいね
107: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:10:11 ID:PvT
備中松山のトークン青赤配置変更は結構大きいぞ!
267: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:47:27 ID:lMh
老牛の赤青マスは便利だなー
144: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:16:58 ID:yZ5
広島のトークンが15秒から20秒へ う、うぅんそこでは…そこではない…
152: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:18:56 ID:FFF
>>144
丸岡と一くくりに上げられててねぇ
だったら蛇くらい強くしてよ!
丸岡と一くくりに上げられててねぇ
だったら蛇くらい強くしてよ!
165: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:21:53 ID:yZ5
>>152
テコ入れ無いよりは良いんだけど それなら再使用時間45秒→35~40秒で気消費少し下げる、とか
回転率ガン!と上げてほしかった
テコ入れ無いよりは良いんだけど それなら再使用時間45秒→35~40秒で気消費少し下げる、とか
回転率ガン!と上げてほしかった
177: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:25:45 ID:YGA
淀城・・・自身ダメ軽減32%強いわ
180: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:26:12 ID:q05
滅・ガトリング砲と多賀柵弩に何の不満もなかったけど上方嬉しい
183: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:27:08 ID:ZCH
>>180
☆3の方が容易に+10にできたしね。
☆3の方が容易に+10にできたしね。
198: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:30:41 ID:q05
>>183
そっか
☆3レベル10と☆4レベル1の攻撃力の差を縮めたのか
そっか
☆3レベル10と☆4レベル1の攻撃力の差を縮めたのか
186: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:28:32 ID:TPC
千手観音が消費気減だけってひどいな・・・
200: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:31:07 ID:7F3
>>186
まあ近接トークン自体がね……
星6でやっとまともになる程度だし。もしあるとすれば、全体修正に期待するしかない
まあ近接トークン自体がね……
星6でやっとまともになる程度だし。もしあるとすれば、全体修正に期待するしかない
252: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:42:28 ID:fcR
観音様は10でいいよね
258: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:44:45 ID:ese
千手観音はウェーブまたぎと自己回復あるから難しいよね…。12ぐらいがいいのかなあ
196: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:30:11 ID:iPl
209: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:32:34 ID:uBR
>>196
あかん、状況によっては
御坊ちゃんがお仕事奪われる可能性が出て来た
あかん、状況によっては
御坊ちゃんがお仕事奪われる可能性が出て来た
217: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:33:58 ID:vwk
>>196
歌舞実装する気が殆ど無いから低レアで済むようにしようってことかの?
歌舞実装する気が殆ど無いから低レアで済むようにしようってことかの?
222: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:35:14 ID:UOs
>>217
どちらかというと低レア強化してバランスを見つつ
上のレアリティの能力を決めるんじゃね
どちらかというと低レア強化してバランスを見つつ
上のレアリティの能力を決めるんじゃね
223: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:35:18 ID:yZ5
地味に長安の被ダメ減が40%とかおかしな数値になってるな
そろそろ武神タイマンいけるんじゃないの
そろそろ武神タイマンいけるんじゃないの
231: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)16:36:40 ID:vwk
>>223
他のに巻き込まれて棚ぼたもらった感じだわ
うれしい
他のに巻き込まれて棚ぼたもらった感じだわ
うれしい
403: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)17:44:12 ID:omK
バランス調整おおむね満足だが長安さんみたいに元から強かった子が更に強くなったり
伏見広島観音寺みたいにそこじゃねーわってのがあったり若干チグハグだな…w
伏見広島観音寺みたいにそこじゃねーわってのがあったり若干チグハグだな…w
443: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)18:08:28 ID:VqW
バランス調整の複合効果によって井伊谷城が結構強化されてて和んだ
474: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)18:24:02 ID:Ye7
513: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)18:58:35 ID:Jns
517: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)19:01:54 ID:ddM
うちのシュノンソーが妖怪特攻になったと聞いて
543: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)19:22:47 ID:b12
545: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)19:24:45 ID:omK
気になって深志ちゃんふかふかしてみたら3.5倍になっとった
135: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:03:49 ID:M12
バランス調整に改築前が「壱・弐」だった場合の固有特技も上方修正
って書かれてるのにふくっちとか一乗谷とかの特技そのままなのなんでなんだろう
って書かれてるのにふくっちとか一乗谷とかの特技そのままなのなんでなんだろう
144: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:10:36 ID:RQB
>>135
改築前より低くなってしまう城娘だけ上方修正されてるみたい
山形がその一例
改築前より低くなってしまう城娘だけ上方修正されてるみたい
山形がその一例
150: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:16:56 ID:M12
>>144
確かに山形は防御だけ+2%されてるね
一乗谷とかは改築による特技の強化量が少なくなってしまったってことか
きちんと上乗せしてくれればいいのに...
確かに山形は防御だけ+2%されてるね
一乗谷とかは改築による特技の強化量が少なくなってしまったってことか
きちんと上乗せしてくれればいいのに...
153: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:22:20 ID:N7W
多賀のバフが2%増えてるような気がしてならない
157: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:22:53 ID:8b2
>>153
多賀の胸が2%増えてるのら?!
多賀の胸が2%増えてるのら?!
160: 名無しさん@おーぷん 2018/01/16(火)23:24:08 ID:lv1
>>157
残念ながら・・・
残念ながら・・・
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1516076573/
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1516106952/
島原さんも攻撃2%増えてる
コメント
菩提山城と兵糧攻めがなんかへんな融合してますよ
ありがとうございます。
修正しました。
武器の欄で石弓と弓とが逆になってますよ
ありがとうございます。
修正しました。
そうわよ。便利過ぎてやばいわ。
びっちゅま以外のトークン、特に初期勢のはもう一声欲しかったの多いな
淀とか長安とか元から強いのに更に上がっていくのか
計略なんていらんが、五稜郭と犬山は特技が不遇すぎる。
犬山とか経験値UPがあるとはいえ、コスト重い大砲なんだから範囲UPにしてもいいと思うわ、いまのままでも強いとはいえ。
ダメージカット系や回復系がつよくなったので
相対的につよくなった・・・のかな??(´・ω・`)
いつもありがとう
残りは特別出陣と先行公開してた城娘と曜日出陣の+αくらい?
あっちは防御も上がるから・・・
改壱しても経験値5%アップという戦力に直結しない追加貰うだけだからなぁ・・・
※今治城の能力係数が☆5相当って初めて知った。。。
好きな人はずっと使えるようになるし初心者には取りやすいキャラが強くなるわけだし
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