20: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)20:59:08 ID:97z
まとめサイト見ててふと気になったんやが、槍の攻撃範囲って巨大化等で広げた時に横幅も広がってたりするんやろか?
23: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:08:05 ID:97z
冷静に考えたら大砲の巻き込みみてーなもんだし広がってなさそうやな
24: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:17:02 ID:9uP
>>20
直線に2だからそもそも横幅もなにもないよ
2体のうち1体たおしたらその後の追加1体が対象になるだけで
直線に2だからそもそも横幅もなにもないよ
2体のうち1体たおしたらその後の追加1体が対象になるだけで
28: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:23:17 ID:Aif
二体攻撃は刀じゃないんか
29: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:27:51 ID:2vx
槍は貫通でしょ
30: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:29:18 ID:gB2
無いとは思いつつ一応確認したがちゃんと直線上の敵にはみんな攻撃しとったで
38: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:34:34 ID:cFk
直線上全てだね
横幅がほぼ無いのはその通りだけど
だからこそとんぼきりがつえーんだよね
横幅がほぼ無いのはその通りだけど
だからこそとんぼきりがつえーんだよね
31: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:30:57 ID:VlE
貫通で敵数に制限はないはず
むしろ範囲外にまで貫通して不思議に思うことがある
むしろ範囲外にまで貫通して不思議に思うことがある
43: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:38:19 ID:97z
>>31
カステラの巻き込み拡大中を思い浮かべると分かりやすいかもな
ギリギリ射程に入った相手を攻撃した場合、巻き込み範囲の分射程外にはみ出るんさ
カステラの巻き込み拡大中を思い浮かべると分かりやすいかもな
ギリギリ射程に入った相手を攻撃した場合、巻き込み範囲の分射程外にはみ出るんさ
47: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:41:24 ID:NlS
>>43
槍でたまに範囲外に待機してる兜の前を移動兜が通った際に
待機してるのにまでダメージ入るのはそれか
槍でたまに範囲外に待機してる兜の前を移動兜が通った際に
待機してるのにまでダメージ入るのはそれか
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53: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:46:37 ID:VlE
そのままだと届かない固定敵に、途中で敵がいると槍の貫通が届くのはよくあるよね
あれどういう伸び方するんだかいまだよく分からん
あれどういう伸び方するんだかいまだよく分からん
59: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:48:04 ID:AfH
攻撃対象の敵を起点にして判定が発射される感じなんでね?
60: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:49:12 ID:NlS
>>59
範囲内の攻撃した敵から後方に長方形のダメージ発生範囲がある感じなんだろうか
範囲内の攻撃した敵から後方に長方形のダメージ発生範囲がある感じなんだろうか
61: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:49:44 ID:97z
>>60
手前にもちょっとある
手前にもちょっとある
62: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:50:16 ID:egk
槍で吹き飛ばされた兜の肉片的な?
50: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:42:23 ID:1Rr
槍の直線の攻撃判定って長方形で、巨大化すると縦横ともに広くなるイメージだよね
55: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:47:22 ID:97z
>>50
武器烈やっててそれに疑問を感じた結果が>>20の書き込みでな
右中段の道を通る兜を槍で迎え撃つと、上下2列に並んで進んでくる兜をどっちか片方しか攻撃出来てなかったんさ
んで、十文字槍とか片鎌槍なら巻き込み範囲拡大付いててもエエのにな、と
武器烈やっててそれに疑問を感じた結果が>>20の書き込みでな
右中段の道を通る兜を槍で迎え撃つと、上下2列に並んで進んでくる兜をどっちか片方しか攻撃出来てなかったんさ
んで、十文字槍とか片鎌槍なら巻き込み範囲拡大付いててもエエのにな、と
71: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)21:58:34 ID:89s
巨大化で槍の貫通範囲(距離)も伸びてない?
神娘極の⑭とかで巨大化途中だとストーブ止まりだけど最大化させたら後ろのキセルまで届くと思う(もろちん通常射程外)
神娘極の⑭とかで巨大化途中だとストーブ止まりだけど最大化させたら後ろのキセルまで届くと思う(もろちん通常射程外)
195: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)00:13:43 ID:LNZ
上で槍の範囲攻撃の話が出てて巨大化時の話がちょっと気になったので調べてみた
巨大化で巻き込み範囲が広がるってことはないように見える
バフや装備の条件は同じ、範囲の問題で配置場所はちょっとずらしてる
巨大化なし
最大化
巨大化してないと乱戦になりやすい(範囲貫通が活かせない)から
巨大化時の方が巻き込み範囲広いように感じるんかな
巨大化で巻き込み範囲が広がるってことはないように見える
バフや装備の条件は同じ、範囲の問題で配置場所はちょっとずらしてる
巨大化なし
最大化
巨大化してないと乱戦になりやすい(範囲貫通が活かせない)から
巨大化時の方が巻き込み範囲広いように感じるんかな
196: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)00:15:18 ID:s6h
>>195
これはGJ
これはGJ
197: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)00:17:02 ID:7Yg
下の巨大化時の手元は
当たり判定ないってこと?
当たり判定ないってこと?
198: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)00:20:45 ID:s6h
こうして見ると攻撃地点から射程いっぱい(より少し外)まで巻き込んでる感じっぽいな
ある意味広がってるんじゃないか?
ある意味広がってるんじゃないか?
199: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)00:21:41 ID:JXp
こういう事では?
赤が攻撃範囲、青が巻き込み範囲
巨大化しても緑の部分は伸びない
赤が攻撃範囲、青が巻き込み範囲
巨大化しても緑の部分は伸びない
200: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)00:22:34 ID:s6h
>>199
そうそうそんな感じに見える
そうそうそんな感じに見える
201: 名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月)00:23:25 ID:LNZ
>>199
すごくわかりやすいです
そんな感じかなと思う
すごくわかりやすいです
そんな感じかなと思う
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515914837/
コメント
というだけの可能性
そのうちこの追加判定の範囲を伸ばす武器とか特技が出たら面白いかも。
攻撃範囲めっちゃ狭いのに貫通判定だけ馬鹿みたいに長い槍とかも面白そうw
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