781: 名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木)18:01:04 ID:ZK8
モンテちゃんの計略を上手く使えてる人っているの?
今後武神で必要になるかね?
今後武神で必要になるかね?
784: 名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木)18:03:37 ID:OiJ
モンテちゃん計略は特に何も考えずに使ってるわ…大体気黒字になるし
813: 名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木)18:19:21 ID:NPe
>>781
気稼ぎを期待するなら、一方面を単独で任せるとか槌二枚編成にするとかしないとジャブジャブとはいかんね
結局起点は攻撃範囲のままだから敵に散開されるとつらい
ただまぁ、武神なんかでラッシュ掛けられた時は、爆風範囲広いのが役に立つかもね
良くも悪くもマップと敵の流れに依存するかな
気稼ぎを期待するなら、一方面を単独で任せるとか槌二枚編成にするとかしないとジャブジャブとはいかんね
結局起点は攻撃範囲のままだから敵に散開されるとつらい
ただまぁ、武神なんかでラッシュ掛けられた時は、爆風範囲広いのが役に立つかもね
良くも悪くもマップと敵の流れに依存するかな
822: 名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木)18:24:13 ID:YBh
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823: 名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木)18:24:39 ID:bWd
届きすぎw
824: 名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木)18:25:19 ID:zqQ
衝撃波かな?
825: 名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木)18:25:28 ID:lFH
>>822
なにこれすごい
なにこれすごい
826: 名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木)18:25:56 ID:tau
>>822
風圧で虫が死んでるw
風圧で虫が死んでるw
827: 名無しさん@おーぷん 2017/12/28(木)18:26:11 ID:tvj
ぐるぐるまわってる飛行兜はいきなり衝撃波飛んできてそらもうびびったでしょうねぇ
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1514370815/
コメント
範囲に関しては、平蜘蛛+エディンバラ使ってるが倍になると楽しいことになるよね。
ただ気にしろ範囲拡大にしろ使いどころが難しいとは思う。他よりもちゃんと考えたり状況を整えないかぎり、マイナスにはならない程度の効果しかないから難しいよね。
その分より巨大化するからなぁ。
武神長政で使った時は範囲拡大目的で、気は稼げたらラッキーぐらいに使ったなぁ。
小槌振らせてれば文字通り気が打出てくる
使わずに倒しても気はふえるし
「ダメ計でも」の意味はよくわからんが、気の黒字に関してはこうだろう
計略を使わないことによる気の節約量 < 計略を使ったことによる気の追加量
モンテの場合、5気消費の1気/兜獲得だから時間中に5体倒せればトントン、6体で黒字やね。
そら気獲得計略で黒字にならなきゃ論外でしょう
名古屋に使ってタイヘーで10体以上潰せればタイヘー分も黒字になるとかそういう話かと
タイヘー打つことが前提なら5体以上で意味が出てくるが
遠距離が先に敵を倒しちゃったり、鈴で防御下げて倒そうとすると敵の耐久がミリ単位残っちゃってそれを鈴に削りきられたりで中々うまくいかない…。
衝撃波の範囲は本当にでかくてびっくりする。
これ見たらくまもん計略でもなんで制限かかってるのかわからんは
基本遠距離ブッパになりがちだから、完璧に使うのって専用舞台でも作らないと難しいやね
あと初見では使い難かったり、オールレンジわらわらと相性が悪かったり…
方向はちょっと違うけど、使用感的には岩殿離間に通ずる物があるね
基本ただの平山槌になってる
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