oshiro1



895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 13:33:40.06 ID:N8rwf1pqd
開始一週間でようやく気づいた
回復役や強計略持ち以外は極力巨大化すべきでないことに

900: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 13:40:16.64 ID:5cjzc7zl0
>>895
あと一週間後にはそもそも歌舞を入れなくてもいいことに気づき
その一週間後には計略なしのほうが使いやすいことに気づくだろう

901: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 13:42:36.49 ID:vknW9Vw+0
>>895
例外もあるけど基本的には強特技持ちの遠距離を優先的に巨大化して
近接はHPが減ったら巨大化で回復するゲームやで

904: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 13:51:33.11 ID:P3xevjC80
>>901
ただし調子乗って遠距離巨大化しまくってると近接が危なくなったときに巨大化する気が足りず詰む

引用元: http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1488950850/

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902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 13:48:25.79 ID:RBgI8Ddx0
ミレイユおばさんで超久々にヒーラー使ったわ
それまでずっと出番なかった

905: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 13:55:26.54 ID:N8rwf1pqd
>>900
ヒーラーいらないのか(困惑)
確かに手数優先で使わなかったステージもあるけど
>>901
馬鹿だからそれに気づかずに羽前と安芸の委任解放に失敗しまくったよ
最後のラッシュで回復できない!あばーっ!って感じ

909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 14:08:29.95 ID:P3xevjC80
>>905
俺も始めた当初は歌舞で必死に回復しようとしてたけど、歌舞の回復量は少なすぎて当てにならんのだわ
このゲームでは回復は自動回復と巨大化、撤退再配置でやりくりするもの

911: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 14:09:54.78 ID:74hguLTx0
宇土ちゃんはヒーラー

921: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 14:33:34.55 ID:POSx2qxB0
>>905
真のヒーラーは宇土城だけ

913: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 14:11:13.49 ID:5cjzc7zl0
歌舞を重視してしまうのはアイギス経験者の多くが陥るトラップ

914: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 14:13:14.61 ID:zQFyB8J+0
ヒーラーっていうから勘違いが加速する
歌舞はバッファー、アイギス経験者には施しもちダンサーって言った方が早い

916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 14:15:21.21 ID:xPZ7enR+0
歌舞を軽視しすぎな傾向はあるがなw
きちんと組み込むとコスト相応の仕事するで

919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 14:30:06.83 ID:Yz/GT0hEr
>>916
コストが重すぎるからな
その分の気を他に回した方が早い
基本消費が9~10なら歌舞も使われてたと思うよ

927: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 15:21:26.26 ID:UhP+yfKV0
>>916
蔵防衛を完全に無視して密集陣形にする時は強い
が、分散配置だとゴミもいいとこなのがね

928: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 15:23:07.20 ID:FNk00RM80
歌舞は回復人数が減れば回復量が増えるくらいの強化はあってもいいかなって

929: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 15:30:18.97 ID:rtbhlgsk0
いやー ヒーラー必須はもうウンザリなんで
たまには使えない事も無い、程度の今のポジを維持でひとつよろしくお願いしたい

930: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 15:31:40.28 ID:WC0iyOqw0
>>929
同意
今の結構自由に配置出来る感じが好きだ

935: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 15:47:25.13 ID:UhP+yfKV0
>>929
でもブロックして耐えるって概念がないから単純に殲滅力が一定ないとダメってバランスになってしまうんだと思う
8人合わせたDPSが必要量あるかどうかだけでマップクリアできるかどうかかほぼ決まってしまう感じ
これが足りないとどう配置しても決壊する

932: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 15:34:09.32 ID:JdENwljYM
歌舞は立場は今のままでいいから
平しか居ないのなんとかしてくれw

平山のローカルアイドルはバフ微妙だし
山と水に至っては歌舞いねぇぞ、どういうことだ

933: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 15:40:41.54 ID:M0MOGHl60
範囲の狭い山の歌舞とか来られても…

931: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 15:32:17.94 ID:FZAht07J0
一部の槍とか歌舞使ってると玄人ぶれるのすき

934: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 15:42:25.45 ID:rtbhlgsk0
確かに気トークンの2人と温泉女将以外を使ってると玄人感ある
真似したいとは思わないが

でも可愛さに負けて亀井城は70まで委任で育てた
シュテファンの時に蔵守らせたりしてコッソリ楽しんでる

936: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 16:22:26.28 ID:294G3oL70
TD自体が如何に効率良く殲滅出来るか考えるゲームなんだから、そもそもブロックが異端定期
歌舞による継続戦闘力上昇がなんの意味もないほどやられる前にやるゲームでもないので今のままがいい

940: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 16:34:10.67 ID:UhP+yfKV0
>>936
TD自体がって言うなら固定戦力じゃない時点で異端w
レベル他強化要素のあるTDもあるが、それにしたって強化できる範囲や回数は固定でどれかを選択可能ってだけだしな
(フリープレイで延々レベル上げみたいなことはできないし、できたらバランス崩壊する)

943: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/13(月) 17:25:09.68 ID:FNk00RM80
少し話が逸れている気がするがそもそもTDとは既にそう言っているように
質量ともに増強していく敵とこちらの配置やレベルアップでの火力増加のせめぎ合いによって
クリアできるかどうかが決まるというのがその本質だと思うよ

その上で敵の通行状況への干渉、いわゆるクラウドコントロールについてもっと激しいもの(ブロック等)を一般化してそれを楽しみたいということなら
わりとゲームの根本に及ぶものなので今から御城にそれを期待するのは難しいところがあるかもしれない
もちろん今後の設計方針にもよるだろうし、よさげな折衷案もあるかもしれないけどね