686: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)15:51:24 ID:67Y
今回絶壱・弐ともにシナリオおじさんが思考を放棄してるなあ
とりあえず考えるのがめんどくさかった+いつもと同じだから戦えだな
とりあえず考えるのがめんどくさかった+いつもと同じだから戦えだな
687: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:06:02 ID:CcI
絶壱のシミュレーション戦闘は良かったじゃないか
誰も傷つかない平和な世界
でも開幕象とか盛るのはどうかと思いました
誰も傷つかない平和な世界
でも開幕象とか盛るのはどうかと思いました
688: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:11:57 ID:W4a
津山ちゃんのかんがえたさいきょうの布陣
693: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:17:10 ID:BxD
>>687
でもあれって備中高松の強さの証明にはならないような…
むしろ敵に回った城娘の中では存在感なさすぎて更に評価下げる可能性すらw
でもあれって備中高松の強さの証明にはならないような…
むしろ敵に回った城娘の中では存在感なさすぎて更に評価下げる可能性すらw
695: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:18:40 ID:CcI
>>693
そうそうwそれで開幕象ヒドスって話
あとはマス絞って難易度上げるのも津山ちゃんの策略なのか
そうそうwそれで開幕象ヒドスって話
あとはマス絞って難易度上げるのも津山ちゃんの策略なのか
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1487817332/
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694: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:18:10 ID:W4a
騙す相手はやくもだからアレでいいのだ
696: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:22:15 ID:jnO
やくもに語る妄想シリーズは良かったと思う
誰も操られずキャラ崩壊もせず敵対すると言うことは難しい・・・
もう最近城娘が絶で操られても別に精神力が低いとは思わなくなった
これが慣れか
誰も操られずキャラ崩壊もせず敵対すると言うことは難しい・・・
もう最近城娘が絶で操られても別に精神力が低いとは思わなくなった
これが慣れか
698: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:25:14 ID:wNh
操られるにしても、敵の強大な兜に操られるんじゃなくて、そこらの雑魚兜がわらわら集まってきて操られるってのもな
今回はいちおう正則の瘴気を使ったことにはなってたけど、正則自らじゃないしなあ
今回はいちおう正則の瘴気を使ったことにはなってたけど、正則自らじゃないしなあ
699: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:26:31 ID:BTI
前だって兜の群れがすごい勢いで瘴気付のアイテムもってきたじゃないw
700: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:30:39 ID:axs
逆に城娘が兜を操って模擬戦しようぜ
705: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:33:47 ID:CcI
>>700
アイギスじゃ味方同士の演習も結構やってるから普通に模擬戦はできそう
無名兵士さんにモブ雑魚やってもらおう
でも絶なんかは「うちにこんな高レアの娘居ないんですけど!?」ってなるけどね
アイギスじゃ味方同士の演習も結構やってるから普通に模擬戦はできそう
無名兵士さんにモブ雑魚やってもらおう
でも絶なんかは「うちにこんな高レアの娘居ないんですけど!?」ってなるけどね
708: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:39:13 ID:W4a
>>705
兜の本格的な侵攻に備えての軍議というか盤上戦でもいけるな
大将兜の正体がわからないという理由で城娘が疑似的に敵軍大将を務めるという形もアリだ
兜の本格的な侵攻に備えての軍議というか盤上戦でもいけるな
大将兜の正体がわからないという理由で城娘が疑似的に敵軍大将を務めるという形もアリだ
706: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:34:53 ID:BTI
模擬戦敵:名古屋首里聚楽第福知山万里ノイ安土安平
713: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:50:28 ID:b93
>>706
開始60秒後、無慈悲なたいへーが殿を襲う!
開始60秒後、無慈悲なたいへーが殿を襲う!
715: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)17:09:14 ID:6X3
多分敵で出てきて一番うっとおしいのは五稜郭と安土辺りだと思うぞ
長射程範囲攻撃と札範囲で食い散らしていく
たいへーはまあKIAIでなんとか・・・
長射程範囲攻撃と札範囲で食い散らしていく
たいへーはまあKIAIでなんとか・・・
707: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:35:39 ID:xqS
演習といったら暴走馬
710: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:42:17 ID:CcI
>>707
鉄狛や火牛や千手観音像が爆走してくるのか(困惑)
鉄狛や火牛や千手観音像が爆走してくるのか(困惑)
711: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:42:40 ID:BTI
>>710
火牛はありじゃないか?w
火牛はありじゃないか?w
709: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:42:04 ID:pfO
海外城娘がもっと増えたら日本vs海外の城娘演習とかもできそうだな
ザコの水増しはあんぴこトークンで説明できるし
ザコの水増しはあんぴこトークンで説明できるし
712: 名無しさん@おーぷん 2017/02/24(金)16:44:41 ID:hjn
>>709
あんぴこ達が大量に攻めてきたら蔵壊れちゃう~
あんぴこ達が大量に攻めてきたら蔵壊れちゃう~
次の絶壱のシナリオはどうなるのかな?
コメント
全マップに霊力消費無し・経験報酬無しのシミュレーションモードとかあったら色々試せて楽しそう
無償で最適解を探せるのは運営的においしくないからやらないだろうけどね
むしろレベルダウンを自在にできてもいい、まである。
どの属性でも絶難全倉できるところまで、無課金でもかなり短時間(2か月くらい?)で
到達できちゃうからなあ。やることがなくなる。
ツバサを上げる先に苦慮して使わない★1に上げたりしてしまうと末期。
とはいえさすがに自主レベルダウンはないだろうな……
運営が血迷っただの他にやることあるだろで無駄に叩かれるだけかな、面白い発想だとは思うけどね
あと、なんとなく67Yに旧城やらせたら憤死しそうだ。
長く続けて毎月課金し続けてもらう商売はバランス難しいよね
どこを現状最高難度と設定しても、どこかで結局やることなくなるわけで
お船とかアイギスとか良く続いてるなと感心する
運ゲーの批判もあるが、ガチャに頼ってないからこそのバランスさね
スキップしないまでもほとんど流し読みしてる
御気に入りの子が会話パートにでてくることもたぶんないだろうし
まあ、絶(今回は絶弐)は毎回同じパターンでどうにかならないのかとは思うけど。
アイギスの場合はいろいろな勢力が敵になるし逆に和解して味方にもなりうる
お城は城娘が巨大化できるから、逆に人間を敵として出せない
やはり妖怪を出すしかないと思う
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