sinyosihiro



294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 17:01:20.05 ID:ty80JHBW0
津山城ちゃんの計略はクールタイム短いし使いやすいな
うちのもっさんが無職になりそうな勢いだわ

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 17:41:29.67 ID:zKJvby1Yd
>>294
地形違うし住み分けは出来てると自分は思ってる

296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 17:48:13.19 ID:lA3CQP+/0
そもそも武器種からして違うんだからいくらでも使い道はあるだろ

298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 18:31:46.50 ID:pievhWfs0
津山城は平山槌の中では強い方なんだろうけど、
槌じゃないとダメって事がないし、平山刀勢が強い。
誰か強い刀いれとけば良いってなる。

引用元: http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1487171178/

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299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 18:34:22.05 ID:i2WD6yto0
そうね、あるとしたらマップで接待かけてくるんじゃないかな
近接マスから届けばとても楽なんだけど槍に範囲バフではギリギリ届かないようなポイントを設けるとか

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 18:56:44.37 ID:OuT/ePYD0
槌、ここまで不遇ならテコ入れが入る可能性にかけて津山を育ててみるかな

303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 19:10:50.66 ID:lLv8ohu00
有岡城かその前後のイベでストーブが列になってわらわら出てきたマップはやや槌接待と思われたが、色々調整された今だと大砲で良さそうだな

304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 19:15:46.15 ID:T64lm8MR0
槌は槍までとはいかんでも消費気を低くすればいいんじゃね
刀より重いのは納得いかん

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 19:17:27.50 ID:2ZQeZulV0
槌は銃みたいにノックバックつけよう

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 19:17:37.05 ID:fDRgsALg0
槌はノックバックを付けるとか攻撃時に一瞬スタンするとか
変化球的な要素があれば

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 19:19:56.53 ID:An8ZzxtD0
高HPと防御無視でいいだろ

308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 19:27:29.81 ID:Uj7zz/0L0
槌のイメージ的には硬い鎧に特効的な

309: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 19:29:15.65 ID:i2WD6yto0
防御無視はちょっと行き過ぎだけど方向性は面白いかもね
エモノの重量によって打ち砕くイメージから敵防御から受ける影響を減衰する=硬い敵に相対的に有効になっていくとか

310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 19:30:05.12 ID:ZF86F1vB0
てか槌って古今東西、対人武器じゃなくて
それこそ攻城戦で門や壁をブチ壊す道具なのにな
大砲もだけど、使う側逆だろ

範囲広めで直線状貫通攻撃の騎馬とか
配置マスを選ばず攻撃にデバフが付いてるニンジャとかの特殊兵科作ってよ
なんやねん鈴って

311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 19:30:25.77 ID:WAMXafET0
2体ずつ処理じゃ追いつかないくらいザコ敵が通路に向かってくるステージとかあるなら活躍の場もあるかも知れないが今は不遇だよね

314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 19:57:13.27 ID:rFxDCtp50
逆に言えば非人間の体を持つ兜には槌が効果的でも良いと思うけどね

315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 20:28:39.86 ID:lA3CQP+/0
鎧特効あってもなぁ・・・どれが鎧に分類されるの?ってなるわ
兜は皆金属製っぽい見た目してるし

316: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 20:29:13.74 ID:OHIq0avl0
槌は短時間スタン&巨大化するほどスタン時間が伸びるとかを希望
スタンさせることで相手の攻撃を遅延させるので盾と防御能力の差別化
5回巨大化して音頭掛ければほぼスタンハメ出来る位になれば手のひらグルんぐるん
……☆6↑槌も福知山も持ってないけどorz

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 20:40:46.70 ID:G6HMXpIW0
緑槌みたいなブロック無いと止まらないのがわらわら来たら槌が良いだろな

320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 20:49:14.54 ID:e+QqDMRy0
対空特攻あるなら対地特攻でよくね?
んで地上的優先もつけて弓の逆にしよう

321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 20:54:32.50 ID:o8yqyR3O0
採用

323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 21:20:40.07 ID:i2WD6yto0
対地優先で対地倍率そのまま1.5倍にすると多分槌一択みたいになっちゃうから倍率は要調整かもね

324: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 21:27:13.23 ID:rFxDCtp50
まあ槌は防御耐久の高さが範囲の狭さのせいで
先に攻撃されてメリットを引き出せない状態なのが問題なだけだから
刀並みの初期範囲を持たせるか、最悪範囲大幅拡大武器を実装するだけでもいい

325: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 21:28:25.04 ID:c2rQ+tPv0
ぶっちゃけ槌の耐久防御そこまで特出してるってわけでもないっていう

326: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 21:30:43.48 ID:4h2q/qUZ0
☆3で範囲+10の槌があればねぇ
金棒だと流石に火力不足

327: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 21:36:21.12 ID:i2WD6yto0
刀より一回り強いのは確かなんだけどその程度だと射程の不利を覆せる状況が少ないというかほぼないというかね
難易度が上がれば上がるほど射程の不利が大きくなっていく

329: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 21:42:38.20 ID:5z2+xBGE0
槌は強いんだけどな、コストとか大変だし

新しい防御向き無計略足止め槌が欲しいな、足止めと範囲攻撃って相性抜群なんだよね

330: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 21:43:36.35 ID:jHZ3hW900
武器特性で槌に1~2割の敵攻撃の無効化とかで範囲狭いのフォローできんかな

333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 22:33:54.73 ID:Uj7zz/0L0
槌のイメージ重視なら敵の防御力を一定程度無視するとか対地特効とかがやっぱりいいな

328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 21:42:35.70 ID:G08vanMl0
槌は一定の確率で敵がピヨるとかどうだろう

331: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 21:45:22.11 ID:RVrr8QdB0
>>328
確率要素は再現性が重要なTDでは許されない

332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 21:57:58.48 ID:G08vanMl0
>>331
なるほど

334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 22:46:43.57 ID:MDwh64MR0
>>331
おっ、そうだな(確率だらけのアイギスを横目に

336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 23:05:43.95 ID:4h2q/qUZ0
前世でも会心依存のクリティカルだの技能依存の特殊攻撃だの防御依存の攻撃無効化だの確率要素ばっかりだったんですがそれは

337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 23:09:30.25 ID:ikSitUAO0
>>336
それは好評だったのか?

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 23:31:48.91 ID:4h2q/qUZ0
>>337
好評かどうかはともかく、当時ホロ城ない俺殿みたいなのはやたらと相手を即死させる津和野や
配置と装備次第で80㌫無効化する福井なんかにお世話になった殿もいるんじゃないかな

斑鳩のボスのランダム出現だけは絶対に許さないけどな