ka-na1



78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/15(日) 01:32:06.26 ID:iSFaVaeR0
かなぼんのダメ分散て人数で均等割りなんかな
最大で1/8ダメージ?

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/15(日) 01:49:33.83 ID:gscAe3XT0
ダメ分散は検証されてないから判らないけどどういった計算式になってるんだろう
直接攻撃された城娘の防御分を減算して均等割り?
それとも、先に均等割りして各城娘の防御分で減算?
後者だと減算多くて強力すぎるから前者だとは思うけど気になるね

引用元: http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1484376476/

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81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/15(日) 02:46:41.86 ID:JNVgVsKX0
確かに分割と書いてあるだけで均等と明記してるわけではないな
でもまあ妥当に考えて、均等に人数で割って食らっとんのやない?詳しいダメージ計算は知らんが

182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/16(月) 02:29:44.31 ID:12bYI3N20
かなぼんの計略を神娘周回がてら検証した

攻撃力450の攻撃を防御206のかなぼんで計略付きで受けた結果
全城娘が、31か30のダメージを負担した
(450 - 206) / 8 = 30.5 で計算上の数字とほぼ一致
31食らってるのは防御関係なくHPの多い娘だったので、
HPの多い娘が端数のダメージ負担するっぽい

同様に防御142の娘に計略使うと38か39のダメージになった
(450 - 142) / 8 = 38.5 なんで、たぶんこの計算式であってると思う

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/16(月) 02:54:04.46 ID:aPWnWbr00
>>182
検証おつ、自動で回復していくから全城娘チェック大変そうだね
やはり攻撃受けた城娘の防御分を減算して均等割りになるのか

ふと思ったんだが、札赤兜のマルチショットをもしもアイアンリングで受けると
分散される側は分散+本来の攻撃を食らって余計つらくなりそうだね

184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/16(月) 03:05:57.08 ID:a8E5z3QT6
>>182
おちゅ 繰り上がりと繰り下げ両方あるというのはおもしろい