485: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:14:26 ID:Ae6
急の難、数日振りに行ったら
以前は余裕で周回してた編成で3連続失敗
よくよく思い出してみたら近接の配置する場所が1マス後ろになってた
こんなんで崩壊しちゃうのね
以前は余裕で周回してた編成で3連続失敗
よくよく思い出してみたら近接の配置する場所が1マス後ろになってた
こんなんで崩壊しちゃうのね
486: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:17:08 ID:a07
>>485
今回のボス硬くてシビアだからなぁ。
でも、真ん中上に銃と札置いてれば近接に触れることなくボスいけるんじゃないかな
今回のボス硬くてシビアだからなぁ。
でも、真ん中上に銃と札置いてれば近接に触れることなくボスいけるんじゃないかな
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1480780439/
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487: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:18:55 ID:L1I
>>485
それがTDの醍醐味の1つやね
自力絶難ギリギリ勝利とか白い粉並の絶頂感が得られる
それがTDの醍醐味の1つやね
自力絶難ギリギリ勝利とか白い粉並の絶頂感が得られる
488: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:22:01 ID:pOI
>>485
今回のボスは銃札使えば完ハメできて楽しいぞ!
ちょうど階段を登ってこれなくて笑える
今回のボスは銃札使えば完ハメできて楽しいぞ!
ちょうど階段を登ってこれなくて笑える
489: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:23:32 ID:Ae6
>>486, >>487, >>488
ボスは銃札ではめてる
近接の位置がずれてたのは右上のところで
それでどういうわけか左へ行くボスが倒せなくなるんだから
なかなか気づけなかった
雑魚が左に流れていってしまってボスに銃が届かなかったのかな
ボスは銃札ではめてる
近接の位置がずれてたのは右上のところで
それでどういうわけか左へ行くボスが倒せなくなるんだから
なかなか気づけなかった
雑魚が左に流れていってしまってボスに銃が届かなかったのかな
490: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:28:33 ID:a07
>>489
右上は槍と弩で左に取りこぼさないようにしてたなぁ。
槍は範囲広いから階段登ってすぐではなく、その左隣だったなぁ
右上は槍と弩で左に取りこぼさないようにしてたなぁ。
槍は範囲広いから階段登ってすぐではなく、その左隣だったなぁ
491: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:29:33 ID:iHg
雑魚を倒すタイミングが遅れる
↓
ボスに攻撃するはずが雑魚に攻撃が吸われる
↓
ボスが元気なまま暴れる
↓
戦線崩壊
みたいなのたまに起こるよね
↓
ボスに攻撃するはずが雑魚に攻撃が吸われる
↓
ボスが元気なまま暴れる
↓
戦線崩壊
みたいなのたまに起こるよね
494: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:32:30 ID:a07
>>491
そうなるようなマップにして、大砲や槌、槍、安土城を優遇してるんだよな。
そうなるようなマップにして、大砲や槌、槍、安土城を優遇してるんだよな。
495: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:35:08 ID:pOI
>>494
ただしレベル上げてマージン取ればどうとでもなるという
ただしレベル上げてマージン取ればどうとでもなるという
503: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:43:45 ID:a07
>>495
バランス育成してるから、ゴリ押すためには、コン!しないといけないんだよなぁ。
バランス育成してるから、ゴリ押すためには、コン!しないといけないんだよなぁ。
498: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:38:09 ID:L1I
>>494
武器種で調整すると批判が大きいから接待マップを作るという策かもしれん
武器種で調整すると批判が大きいから接待マップを作るという策かもしれん
497: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:36:35 ID:LnH
>>495
育てた範囲職じゃないとどうしようもないって訳じゃないってことだからそれはそれでよいことだと思う
育てた範囲職じゃないとどうしようもないって訳じゃないってことだからそれはそれでよいことだと思う
501: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:42:05 ID:pOI
>>497
接待とか優遇とか結構言ってるけど他ゲーと比べたら全くそんなことないよね、と
接待とか優遇とか結構言ってるけど他ゲーと比べたら全くそんなことないよね、と
492: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:30:56 ID:LnH
雑魚処理遅れる→そのせいで次の雑魚処理も遅れる→(繰り返し)→無傷のラッシュが直撃
みたいなことが絶難でよくやられた
みたいなことが絶難でよくやられた
493: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:31:23 ID:XQX
温泉に頼ってたら置くのちょっとズレたら最終的に崩壊するとかあったなあ
509: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)23:00:31 ID:YwI
再配置するために撤退したのに
わちゃってるうちに再配置忘れてて蔵壊滅とかもあるねぇ
慢心よくない
わちゃってるうちに再配置忘れてて蔵壊滅とかもあるねぇ
慢心よくない
496: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:35:23 ID:rfq
逆に大混乱しながらわたわたやってたらかえってうまい方に転がって切り抜けることもある
ただし、どんな針の穴通した采配したのか自分でも覚えてないから再現不可
ただし、どんな針の穴通した采配したのか自分でも覚えてないから再現不可
497: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:36:35 ID:LnH
>>496
御城あるあるすぎてな
覚えるために自分のプレイ録画したりした
御城あるあるすぎてな
覚えるために自分のプレイ録画したりした
498: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:38:09 ID:L1I
>>496
直後は俺天才と思うが調子に乗って出陣するとボロボロになるという
直後は俺天才と思うが調子に乗って出陣するとボロボロになるという
499: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:39:00 ID:5XT
>>496
あるある過ぎて困る
どこだったかで遠隔の巨大化を一回遅らせないと
余分な敵にタゲ移って失敗するのが分からずに
どうやって俺全蔵したんだろうと数回悩んでたわ
あるある過ぎて困る
どこだったかで遠隔の巨大化を一回遅らせないと
余分な敵にタゲ移って失敗するのが分からずに
どうやって俺全蔵したんだろうと数回悩んでたわ
503: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:43:45 ID:a07
>>496
混乱してると配置順序を覚えてないことが多くてミスる。
後に出した方がヘイト集まるから先に遠距離出さなきゃなんだけど、迫る兜見て近距離を置いちゃう。
混乱してると配置順序を覚えてないことが多くてミスる。
後に出した方がヘイト集まるから先に遠距離出さなきゃなんだけど、迫る兜見て近距離を置いちゃう。
508: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:58:56 ID:tgq
>>497
自分のプレイ録画すると後々すごく楽しめるよな。初めての絶に挑むときは必ず撮ってるわ。
タイトルつけるなら「混乱」とか「右往左往」とか「無能」みたいなプレイを後から見返すと最高に笑えるw
自分のプレイ録画すると後々すごく楽しめるよな。初めての絶に挑むときは必ず撮ってるわ。
タイトルつけるなら「混乱」とか「右往左往」とか「無能」みたいなプレイを後から見返すと最高に笑えるw
配置順間違えて無駄に巨大化して気が足りなくなり崩壊とかあります。
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